山中湖への富士山旅4/6(富士山遥拝所 天空の鳥居編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

山中湖を出て、花の都公園が雲でいまいちだったので標高をあげようということになりました。
二十曲峠からの富士山
二十曲峠からの富士山 高齢者がたむろしていました。タッキーが高齢者(茨城県ナンバー)になんで俺の横に停めるんだと因縁をつけられたため感じが悪いので奥に移動して撮りました。

忍野村にくだり、バイパスを経由して御坂道の下にでました。

河口湖にきました。午前7時前です。河口湖浅間神社に立ち寄り500円を支払って撮影する許可を得ました。宮司曰く「本当は無料でもいいが、マナーの方がいるので許可制にしました」とのこと。全然、われわれ平気です。1年制の許可です。

山道を曲がりくねりバックで坂の下の駐車所に車を納めます。
林の中の駐車場
林の中の駐車場 落ち着いた場所です。

天空の遥拝所
天空の遥拝所 FBでときどきみる風景です。広大な風景ですね。

天空の聖域
天空の聖域 いかにも結界のような風情を備えています。

鳥居ごしの富士山
鳥居ごしの富士山 鳥居の前は三脚禁止です、でも手持ちでOK

すがすがしい気持ちで次の撮影場所に向かいます。