梅雨の晴れ間、森へ行ったらサンコウチョウが撮れた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

梅雨の晴れ間、森へ行ったらサンコウチョウが撮れた!
くの一のお江殿が、結構、頑張っているので、なんとか自分もと思っていました。

この場所、しつこく撮影にきて長時間居座る人がいるので問題になっていました。しかも大声でさわぐとか(若い衆らしい)
なので、1か月ほど梅雨ということもあったのですがいかないようにしていた。

候補場所にゆくと、高齢の外人が撮影していました
候補場所にゆくと、高齢の外人が撮影していました。

視線の先に巣があった
先客の視線の先に巣があった よって、長距離砲で、道路の距離にして巣のある木から15mほど離れてゴルゴ砲を設置。なるべく、素早く撮影して巣への影響を避ける方針

メスの抱卵
オスとメスが交代した、左下の尾がみえているのがオス、巣にいるのがメス

メスの抱卵
メスの抱卵 これとった直後にお江さんがきた。一緒に別の場所へ移動。


ジャスミンの花咲く
ジャスミンの花咲く メスの抱卵とってから一度、場所を離れて、別の場所を見て再び戻ってきたらオスがいた。

欲張らず、少しずつ撮影すればよい。花とサンコウチョウ、初めて撮影できました。