事業再構築補助金関連の仕事で静岡県東部にいってきました

事業再構築補助金関連の仕事で静岡県東部にいってきました。

■4/7 富士山のみえる商工会へ行ってきました。
春先に営業で訪問したところから仕事が出ました。
富士山のみえる商工会です
富士山のみえる商工会です 暑い日でした。

■4/8 内科医の定期健診の後に、県知事選不在者投票
週末に仕事がありますので不在者投票です
市役所で不在者投票
市役所で不在者投票 風在社投票は初めてでしたが簡単でした。

■4/9 暑い日が続きます。
部屋にこもって、毎日経営計画書を書いています。お客さんからのデータも頻繁に届きます。
中小企業119の専門家派遣事業の専門家登録が完了しました
中小企業119の専門家派遣事業の専門家登録が完了しました FB友達の石澤さんも登録が叶い彼の素晴らしいコンサル技術を世に出せることがうれしいです。

■4/10 出版社から連絡を受けました
出版社が、オンラインの講座をもっていて、月額25,000円の会員が30,000人いるそうですが講師として出演してほしいそうです。
HP経由での仕事の案件です。
ランチの冷やし中華
ランチの冷やし中華 ITに強い出版社ゆえに逆に経営の分野の人材が足りないのではないかと思い協力を受諾。ZOOM会議を4/11に実施。
ZOOM会議で、良い意味で「これは面白いですねえ」「時間が足りないくらいですねえ」ということになり、内定になり企画書を提出していただき、私がそれを実現化する提案書を提出する運びになりました。

そうしている間に、弊社HPから、弊社が運営するネット講座への受講者がお金を振り込んできました。

コンサルタントは普通でかけるのが商売ですが、出かけないで仕事しています。