6月ラス前週のセミナーとコンサルティング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月ラス前週のセミナーとコンサルティング
ITコンサルタントですがお客さんの要望で会計も強いのでいろいろやっております。


■6/20 原価計算セミナー
原価計算セミナー
原価計算セミナー 昔税理士試験を受験しておりまして、二科目/五科目合格しております

原価の構造を示します
原価の構造を示します 意外に会計専門のコンサルタント以外はあまり知らない内容です。

■6/21 事務所に事業再構築補助金のお客様来訪
電子申請。いよいよ。最終局面です。No.11様来訪。
事業再構築補助金、電子申請最終画面
事業再構築補助金、電子申請最終画面 普通コンサルタントは経営計画書を書くだけですが当社は希望するお客さまに事務所のネットを使っての申請を助言できます。

■6/22 富士商工会議所で、診断発生。
事業再構築補助金に落第してしまった方の経営計画書レビューの仕事です。

富士商工会議所
富士商工会議所 良く晴れて暑い日でした。素人に依頼して作成した経営計画書。具体性がないし、数字の根拠がなかった。

■6/25 企業支援2件
島田市と富士市とでダブルヘッダーになりました。
プロカメラマンの先生の支援です
プロカメラマンの先生の支援です photoshopの高度な使い方をお教えしました。

お昼ご飯を島田で食べて国道1号線をへて清水から高速で再び富士市へ。
富士市の製造業へ(支援2回目)
富士市の製造業へ(支援2回目) 財務諸表をお預かりしました。これは信頼していただいた証。

■6/19 土曜日駿河友の会
■6/19 土曜日駿河友の会 セミナーを実施してその後がありました。

さあ、ここからが週末だけれど厳しい1週間のはじまりとなりました。