6/2 佐鳴湖にカワセミをねらえ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早朝、浜松篠佐鳴湖にカワセミをねらいました。あわよくば、カワセミのひな鳥を撮影したいと思っていました。

オオヨシキリ
オオヨシキリ 湿原の木にいて鳴いているのだがなかなか撮れない。初めて撮りました。口の中が赤いのでオオヨシキリでしょう。

カルガモ
カルガモ 静かに朝の時間が通り過ぎていきます。

ウグイス
ウグイス 人生初、鶯の撮影です。何回か見たことはありましたが撮影は初めて。こういう出会いと発見があるからフィールドは面白いです。仕事も同じか!

カワセミ登場
カワセミ登場 清流の宝石登場です。目の前の流木に泊まってくれました。動画を撮っている間に逃げられました。

止まり木
止まり木 30mほど先。カワセミは小さいから撮影が大変です。

エサ撮りは動画撮影となりました。
気分よく仕事に向かいます