tamariba第三回目、春の宴

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tamariba第三回目、春の宴。マイウ.M氏からの課題曲は、「いちご白書をもう一度」「なごり雪」に加えてBeginの「島人ぬ宝」でした。コード弾きだけなら練習はいりませんが、イントロ等をしっかりやろうとなると沖縄音階がやっかいです。マイウ.M氏は多分、そこまでは考えていないだろう。

メインディッシュはたけのこご飯にした。
メインディッシュはたけのこご飯にした。初めてだったが、多分できるというかくしんのもと作ってみたらできた。レシピは次回に公開。なんでももち米を入れるとうまくなるというのでKOマートで仕入れて
仕込みはお昼ご飯前から。やや味が薄かったが。おいしくたけた。マイウ.M氏は今季初だった。
オーストラリア牛のステーキ
オーストラリア牛のステーキ スーパーで半額で買ってきておいて冷凍しておいたもの。うまみをつけるため色々のせたら「焼肉」といわれた。ステーキなんだけどな。でも、食えればいいでしょう。

もちよりで春の宴とセッション
もちよりで春の宴とセッション しらすはセジュール.N氏が。カルボナーラともんじゃサラダはマイウ.M氏がもってきた。焼酎喜六ロックだ。

乾杯
乾杯 こういう飲み方が気楽で、かつ安価でおいしく、安心だ。

自分は幸せです。いくら金を持っていても孤独では意味がない。訪ねてきてくれる人がいるというのは人間として幸せ!

セッション(ウクレレ、ギター、バーカッション)の様子はマイウ.M氏のブログでどうぞ