裁判所のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が咲いたのでとりにゆきました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

快晴の日曜日の午後。裁判所のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が咲いたのでとりにゆきました。午後は待ったりすることが多いのですが、まったりしていると花は通り過ぎて行ってしまいます。

ナンジャモンジャ
ナンジャモンジャ この花の名前の語源。変な名前ですね。諸説ありますが,水戸黄門が将軍に名前を聞かれて「なんじゃもんじゃ」と答えた説が面白い

税務署のスズラン
税務署のスズラン 普通はGWの花ですが。今年は早い。

シラン
シラン 知っていても・・・

午後の日差しを浴びて4
午後の日差しを浴びて コロナはなかなか収束しないけれど、こんな写真を撮っている限りは感染しないでしょうね。

気持ちの良い午後の散歩でした