男三人持ち寄って、安くて気軽な「tamariba」宴会。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

三密を避け、宅のみシリーズ。男三人持ち寄って、安くて気軽な「tamariba」宴会です。換気にも十分気を付けました。

日本酒、春鶯囀(しゅんのうてん)で乾杯
日本酒、春鶯囀(しゅんのうてん)で乾杯 午後5時に集まり。山梨県鰍沢の名酒でまずは乾杯。

春鶯囀は、本当は江戸時代、一力政宗と言われていた。その酒蔵に与謝野鉄幹、与謝野晶子夫婦が来た。与謝野鉄幹が一力政宗では面白くないと言って春鶯囀と命名しました。

ナポリタン
ナポリタン マイウ前田氏が持参のナポリタン。最高にうまかった。

用宗、三笑亭手羽先
用宗、三笑亭手羽先 セジュール西岡氏からは三笑亭手羽先です。黒コショウがうまみをひきたてています。

私はカレーを作りました
私はビーフカレーを作りました 

宮崎の焼酎、喜六
宮崎の焼酎、喜六 以前セミナーの際にいただきました。数年手を付けていなかったので、3人で飲むことに。これが飲み会のメイン趣旨でした。

ウクレレ、ギター、打楽器で急増ユニットtamariba
ウクレレ、ギター、打楽器で急増ユニットtamariba beatlesのyesterdayと森山直太朗の桜独唱を演奏しました。

8時に懇親会終了。そのあと、セジュール氏に悲劇が見舞います。