川根路の牛代水目桜、八垂の滝と桜トンネルを尋ねる。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

川根路の牛代水目桜、八垂の滝と桜トンネルを尋ねてみました。

■牛代の水目桜
コロナで撮影制限がかかっていると聞き、「今年はやめようか」と思いましたが、行ってみようと思いました。くしくも雲の多い予報でした。
雲海と牛代水目桜
雲海と牛代水目桜 晴が望めないなら雲海をと思っていたら、雲海がでてくれました。

春霞のかなたに
春霞のかなたに 桜越しに遠く山桜が見えます。

私は禁止地域に立ち入らず撮影していますが、ある新潟からきたかたは、禁止地域に・・・
その時、地主の方が来られたので話をすると「これで3人目ですよ」とのこと。


■八垂の滝で休憩
東屋が見つかりました。
八垂の滝
八垂の滝 いつもスルーしておりましたが、今回は立ち寄ってみることに

一人だけのモーニング
一人だけのモーニング 持ち込んだ熱湯が役立ちました。持ち込んだサラダも美味しかった。

■桜のトンネル
川根路を南下します。
桜のトンネル
桜のトンネル 天気は曇りですが満開の桜に祝福されているようでした。

結局、生きていれば来年も来るのでしょうね。