北関東のグルメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

北関東を中心としたランチの話題をお届けいたします。

■山梨県甲州市勝沼ぶどう郷駅ちかくの銀月
大雨の日、仕事で立ち寄りました、以前、10年以上前に1度だけお邪魔したことがある店です。
焼き肉定食
焼き肉定食 スープにソーセイジが入っています。

■望月邸ランチをごちそうになりました。
おいしい望月邸のランチです。
ほっけ定食、豚汁つき
ほっけ定食、豚汁つき 鶏料理もついて豪華です。ごちそうさまです。

■足利麺を食べる。
ひもかわうどん風チャーシュー面です。お昼時、非常に混雑していて、順番まちでした。
足利麺(チャーシュー麺)
足利麺(チャーシュー麺) 外観はラーメンですが・・・

ひもかわ麺
ひもかわ麺 一反木綿のような形状ですね。煮干し味のスープがおいしい。

■埼玉県本庄市の「ろ」
近くの本庄早稲田の近くに「ら」という蕎麦屋があります。
かもつけ蕎麦、大盛り
かもつけ蕎麦、大盛り 美味しいですが、量が少ないな。人気があって、結構人はいます。

■串坊主の焼き鳥丼
もともとは焼き鳥専門店だと思います。
何種類もの焼き鳥が楽しめます。蕎麦付き
何種類もの焼き鳥が楽しめます。蕎麦付き ごちそうさまでした。


色々食べられて楽しかった、北関東の旅でした。