1/12|~1/25 ユーザの利便性を中心としたコンサルティング週

1/12|~1/25 ユーザの利便性を中心としたコンサルティング週でした。ユーザの利便性とは、①補助金申請がらみ、②ユーザと金融機関との間を取り持つなどのサービスです。
あえていうとお金になりにくいのですが、それも表にでないサービスです。

■1/12 小規模事業者伴走型事業と金融機関との会議のダブルヘッダー
午前中は、富士川商工会の小規模事業者伴走型事業に参加です。
動画のコンサルティング
動画のコンサルティング Web戦略を成功に導くために動画のコンサルティングをさせていただきました。動画で事業を白絞め成功した事例、その手法をお教えしましたが。こちらの方はどうなるでしょうか。

写真はイメージです
写真はイメージです(恰好よくとれましたので) 静岡市に返ってきて事務所で金融機関3名とある企業の融資について話し合いを行いました。

■1/13 企業のウェブ戦略と相談会のダブルヘッダ。
補助金系は、締め切りがあるのでお客様優先で活動を行います。
HPの仕様についてコンサルティングを行います
HPの仕様についてコンサルティングを行います ここから清水へ移動。

清水産業情報プラザで相談会
清水産業情報プラザで相談会 帰りに青色申告会に立ち寄ってきました。

■1/14 株式会社葉桐
コロナ禍にあって、元気な企業にお邪魔します。
コロナ禍を生き残る提案とそのオン来会議を東京支所と
コロナ禍を生き残る提案とそのオン来会議を東京支所と行いました。

■1/15 甲府の作曲家を尋ねる旅。
コロナ禍でコンサートを開けない状態を打破するための作戦を立案しに行ってきました。
作曲家いとうあゆみさん
作曲家いとうあゆみさん 自分でHPを更新できるように写真編集ソフトのダウンロード、その活用方法の基礎をマスターしていただきました。


相手企業の状態を見て、まずは自分を捨てて活動することもあります。問題はそのあとですね。協力的な方は関係が続きますが自分で積極的に動かない方はうまくゆかない。
そんな気がいたします。皆さんが成功しますように