10/18 静岡日本平から大きく冠雪した富士山が見れました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静岡日本平から大きく冠雪した富士山が見れました!実は撮影にゆくつもりはなかった。朝、5時におきて、ストレッチをしてるとどうも晴れているみたいです。そこでライブカメラの富士山をみると大きくゆき乗っている。これは!と思い身近な日本平に車を走らせました。

■日本平ホテル庭園からの富士山
ホテル駐車場にいれようとすると、ちょうどゲート番の方が駐車場を開放するところでした。

日本平からの富士山と清水港、朝焼け。
日本平ホテル庭園からみた富士山と清水港および朝焼け。黒い雲が印象的でした。

夢テラスからの富士山
夢テラスからの富士山 少し時間があったので異なる構図を撮影したくて夢テラスへ上りました。まだ開館していないので横から入れるので入りました。

富士山山頂に冠雪
富士山山頂に冠雪 やはり富士山は雪が似合います。

赤い靴の女の子
赤い靴の女の子の碑 そろそろ自宅に帰ろうと思います。坂を下ると日の出でした。

フジバカマの花
フジバカマの花 日本平は標高が307m平地よりは高度が高い。このため。フジバカマの開花が遅れているのでしょう

秋咲桜も見て日本平山頂をあとにしました。自宅帰宅午前7:00。