埼玉への旅の途中、富士山と彩雲、そしてモーニングと花

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前4時起き、午前5時に吉原、5時半出発。新東名高速で新富士。朝霧高原を抜けて下道を河口湖まで。河口湖から高速に乗って大月から八王子。狭山パーキングエリアでモーニング(午前8時)。そのあと、鶴ヶ島ジャンクション経由で関越道に抜けて本庄市です。本庄市到着は9時半前でしたから、セブンイレブンでナナコカード給油してクライアントへ。


■朝霧高原で彩雲と富士山撮影
余裕があれば、きちんとと立ち寄ってダイヤモンド富士などをとるのですが、とにかく、ワンチャンスあればいいかなと以気持ちで139号線
200911asagiri_00001.jpg
すすきのきれいな場所があったので撮ってみたら彩雲が写っていた。

■狭山パーキングエリアでモーニング
本当は、談合坂でモーニング予定だったがコロナの影響でいつも7:30にあいているパン屋が休みだった。よって、狭山まで。パーキングエリアもモーニング定食をお休みしているというのでサンドイッチだけ買った。
スープやら、昨日仕事でいただいたアンパンとかもっていたので困らない。イートインの外のスペースなら三密も気にならない。

狭山サービスエリアでモーニグ
狭山サービスエリアでモーニグ 葉桐さんにいただいた粉末のお茶も効果的だ。


■いなか茶屋きんしょうの花と栗
9時40分に現地到着。花の撮影。仕事で栗の撮影。

今年初めての萩の撮影
今年初めての萩の撮影 

花の名前は知らず
花の名前は知らず あさのひかりを楽しんだ。

きんしょうの栗畑も収穫の時期だ
きんしょうの栗畑も収穫の時期だ 平野部だからいいけれど山間地だとくまさんがでてきそうです。

往復512kmの旅でした。なぜかガソリンの消費量は400㎞ぶんだった。燃費よし