9月のAI,IT,動画セミナー週間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月のAI,IT,動画セミナーとコロナをぶっとばせセミナー週間でした。主催者の方々ありがとうございます

■9/14 望月商会
コロナの中で新しい叙勲のことほぎをと新サービスを繰り出します。
陛下のお言葉シリーズ
陛下のお言葉シリーズ パンデミックで東京で陛下に謁見できなかったかたに。陛下のお言葉を額にいれて写真とともに。

■9/15 袋井市と清水区でダブルヘッダー
コロナ禍のなか動き出した企業があります。
袋井商工会議所
袋井商工会議所へWebコンサルにいってきました。
春に訪問した組織から2件、夏に訪問した組織から1件お仕事をもらっています。少しずつ新しい信頼関係をつむぎます。

支援を終えて清水へ、東名高速で袋井ICから、静岡ICを経由してGOひろみ。

清水産業情報プラザ、「触って覚えるAI講座」第一回目
清水産業情報プラザ、「触って覚えるAI講座」第一回目 フェースガード姿で登壇させていただきます。詳細は別の回で

■9/16  立川のセミナーへの移動日。
主催者の要望で前泊となりました。
午後4時立川市着
午後4時立川市着 モノレールなどの効果がある都市構造上、一方通行が多く、また、金融機関ということで物理的セキュリティが固く前日から下見。

■9/17 金融機関でIT講座
コロナで三密を避けながら有料講座で満員となりました。
コンピュータサイエンス講座でした
コンピュータサイエンス講座でした スマホ時代でPCについて知らない人が多い。このため①ハードウェア、②ソフトウェア(OS、データベース)、③AI、④ネットワーク、⑤セキュリティを6時間でお教えしました。

■9/18 しずおか焼津信用金庫にコワーキングスペースで動画セミナー
午前中はWeb開発顧客の対応、午後はAIの研究。夜からセミナーでした。

動画講座
動画講座 動画の作り方、アクセスアップのテーマの選び方、編集ソフトの使い方、youtubeへの投稿のときのポイントをお話ししました。
ただ、リモートセミナーのためのスカイプが重くインターネット及び動画編集ソフトがなかなか動かず苦戦でした。

お疲れさまです