東海道金谷宿10分散歩

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東海道金谷宿という元宿場があります。仕事で最近頻繁に訪れているのですが、30分早く着いたので10分程度散歩します

商工会のありかは元本陣です
商工会のありかは元本陣です いまでは島田市なのですが、昔の地割は演習だったのですね!

高札
高札 他の地区では佐塚という苗字は聞きなれませんが静岡市近郊では良く効く苗字です。佐塚氏が金谷宿をとりしきっていたようですね

見慣れた車と知り合いの実家と思しきお店発見!
見慣れた車と知り合いの実家と思しきお店発見! 車種といい色といいナンバーといい

かれの実家はたしか電機屋さんだったはず
かれの実家はたしか電機屋さんだったはず

産業カウンセラーのIさん
産業カウンセラーのIさん 店をのぞくとIさんの背中が見えました。

相談の前に立ち寄ったのですね なんでも彼が最近撒いたチラシの件で盛り上がっていたようです