自家製パン・モーニング。美味しいパンに出会える幸せ(狭山市/一宮市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自家製パンに合う。美味しさをかみしめる。朝の時間を有効に使う、そんな経験は代えがたいです。

■埼玉県狭山市、パン屋クレッセント
クレッセント(crescent)とは三日月のこと。小粋な店舗名です。尋ねてみたら古い町のパン屋でした。駐車場を見つけて車庫入れパンを二個買って350円やすい。

川越水上公園でモーニングを食べる。
川越水上公園にて パン屋さんにイートインがなかったのであらかじめネット検索しておいた川越水上公園へ、スワンボートのある池をカルガモが泳いでいます。

公園ベンチで優雅な時間(モーニングタイム)
公園ベンチで優雅な時間(モーニングタイム) 熱湯を持参したのでコーヒーとスープを。カップは百均です。机は今年冬に展示会場で木工業者が500円で売っていたものをかいました。こういうシチュエーションに最高です。5時に家を出てまだ8時半。10時まで川越にいてさらに北上する予定。


■愛知県一宮市
発祥の地、諸説ありますが、モーニングの町として有名。色々考えてお客さんにちかい店を選びます。
cafe珈琲館
cafe珈琲館 google mapで評価が4点台だったのと、お客さんの店に近い。郊外で駐車場もある。パンが選べる。などなどで訪問。6時半からやっているみたい。

ウインナーロールをチョイス。
ウインナーロールをチョイス。 これでコーヒー代のみの420円。アツアツの焼き立てパン。かつほっこりする中身とパリパリであついソーセージが絶品だった。
あまりに美味しいのでクリームパンを+100円でオーダー
あまりに美味しいのでクリームパンを+100円でオーダー これもカスタードクリームがおいしくパン生地にマッチしていた。

しあわせだなあ。まだ時間が1時間以上ある。静岡を5時に出てまだ8時半、30分くらい、近くの公園に立ち寄ってみよう。

美味しいパンは人を幸せにします。