6/11-6/13 静岡県内のコンサルティング(javascript / SSL /AI編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静岡県内の企業は少しずつコロナから立ち直りつつあり、支援依頼がでています。テーマはSSL/java script /AIです。
簡単に用語の説明をしましょう。
 ・SSL:セキュリティの固いHPのこと、HPの頭にhttpsがつきます。どの程度堅いかは、契約するWebサイトの仕様によって異なります。
 ・java script :HP上で動く計算機能。例えば、メールフォームやショッピングカートなど。実際はみなさんのパソコン上で動いていますが、わかりやすくいうと。
 ・AI 人工知能です、いま、提案しているのがネットサイトで海外に売ろうとした場合。翻訳機能を使って自分の商品を自在に音声情報としてご案内する手法です。

■6/11 産業カウンセラーのデイジー。
 官公庁や公的組織からの依頼が増えてきました。産業カウンセラーは職業柄個人の秘密などもとりあつかうので、セキュリティの固いWebが求められます
産業カウンセラーの石澤さん
産業カウンセラーの石澤さん WebのSSL化とスマホ対応の提案をしています。

あわせて付加価値として、心理の簡易診断(エゴグラムテスト)のフォームを提案しています。

Q1 人と争うことはあまりなく、グループの輪を大切にする
そう思う  わからない  そう思わない

Q2 先輩や上司の指示にしたがって行動することが多く。反論しない
そう思う。  わからない  そう思わない。

Q3 思い付きの行動はせず、マニュアルや規則を参照しながら慎重に行動する
そう思う  わからない  そう思わない

Q4 異なる意見が発生したときは互いの妥協点を模索し、対話を続ける
そう思う  わからない  そう思わない

Q5 他人の評価を気にしたり。配慮しすぎて、行動や決断できないことがある
そう思う  わからない  そう思わない

Q6 自分から発言したり。活動することはあまりなく、数人で行動する
思い当たる。  わからない  そう思わない

Q7 前例のない事柄を行動するときは、人の意見を聞いたり、指示待ちしたりする。
そう思う  わからない  そういうことはない

Q8 本音が言い出せずに困ったりする
そう思う  どちらともいえない  そう思わない

Q9 自分の意見を引っ込めて人に妥協することが多くストレスがたまる。
よくある  わからない  まったくない

Q10 嫉妬心が強く、すねたりする。
よくある  なんともいえない  そう思わない

これは建設、製造業などのニーズのアンケートや簡易見積にも使えますよね。重要要件にチェックするだけでおおよその価格がでてきたら、お客さんも便利ですよね。
前日に1日勉強してjava scriptのプログラミングをマスターしつつあります。

■6/13 パンツ屋さんのコンサルティング
本社WebのSSL化でお邪魔したのですが、提案ももってゆきました。

セクシーパンツのネット販売のパンツ屋さん
セクシーパンツのネット販売のパンツ屋さん 

動画はこちら


この本物に近いマネキンをリアルマネキンといいます。

こちらパンツ屋さんにも、Webサイトへのjavascriptの導入を検討していただいています。体のサイズを打ち込むと自動的にパンツのお勧めの大きさS、M、L、LLなどがでる。

また、海外用に外国語翻訳のAI機能もご検討いただいております。