6/12 ゆりの花さく道の駅掛川

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事で最近、道の駅かけがわに立ち寄ります。
あさ、トイレとトウモロコシ購入に立ち寄ったら、なんと百合の花が咲いていました。掛川城までゆかなくてすみました。もっと言えば、可睡斎のゆり園にゆかなくてもよい。超ラッキー!

清楚
清楚 黄色味を帯びた城が上品です。

活力の黄色
活力の黄色 どこでもそうなんですが黄色いユリのいる傾斜面は華やかな雰囲気になります。

丹精に
丹精に咲く。野生のユリの色は黄色が多く、すかしユリはオレンジですね。

雨の朝
雨の朝 実は雨の朝のユリは傷んでいるケースが多く撮影がしにくい。この日もそうでした。きれいな状態のゆりを探します。

一週間前に撮影した燕の子はすでに巣立っていました。
一週間前に撮影した燕の子はすでに巣立っていました。

0円、30分の撮影終了です。仕事に向かいます