5/12-5/14 経済の再生を願って、活動を再開する

コロナの間、ほとんど経済が動いていない感じでコンサル注文も少なく、HPをつくったりAIの研究をしていましたが。少しずつ皆さんが動いてきたようで、コンサル仕事をしてきました。

■5/11 愛知県で土木建築業のコンサルテーション
豊橋市の空は青かった
豊橋市の空は青かった 豊橋といっても浜名湖のちょっと西くらいで。google mapを使ってHPを作りたいとのことでしたのでお邪魔してきました。

中小企業強靭化法
中小企業強靭化法 BCP計画を立案した企業には中小企業強靭化法が適用され、補助金などの要件で評価が「+」になります。
愛知県の帰りに浜松の関与先に立ち寄り提案してきました。おそらく案件採択されます。楽しみです。

■5/12 牧之原市でアパレル系
ネットショップの見直し
ネットショップの見直し 楽天に広告を出しまくって失敗。オリジナルサイトで低下の高い商品を売ることを提案(脱楽天)。活動が始まります。

■5/13 清水産業情報プラザで相談会
コロナで相談者なし。そこで急遽、企画会議。
清水産業情報プラザの役割のみなおし
清水産業情報プラザの役割のみなおし 実は清水産業情報プラザが建設されるときのコンセプト(基本構想書)は私が書きました。時代が変わってきたので「未来AI塾」を含めて新しい役割を定義します。

■5/14 静岡市用宗でしらす水産加工業者
店舗の統合を行ったので、集客力向上を目指します。google map戦略
生シラス
生シラス ついでに撮影も依頼されました。今年は細いシラスが撮れないそうです。みな、太目。

たくさん釜揚げしらすをいただいて帰ってきました。