仕事の後に望月邸で寿司をごちそうになる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事の後に望月邸で寿司をごちそうになりました。

新潟の酒、吉乃川を手土産に
新潟の酒、吉乃川を手土産に あらかじめ、誘われていたので手土産持参です。自分は運転なので飲めませんが、気持ちよく飲んでいただきたくて。
なぜ、自動車に下かというと

 1.大雨の日だった
 2.宴なかばで中座する可能性があったから
 3.この日の前後で、病院の看護師がコロナ感染する事態が発生、JRが怖かったから

意外にチキンなんです

仕事を終えて乾杯
仕事を終えて乾杯 寿司職人の稲葉氏がいらして握ってくださいました、三密が良くないといいますが、取りあえず特定少数なので参加を決めました。

稲葉氏の寿司
稲葉氏の寿司、押寿司もまざっています。子供さんがいるのでワサビ抜き。

アワビとタコの炊きもの
アワビとタコの炊きもの やわらかく春らしい味でした。

タラノメの天ぷらとコロッケ
タラノメの天ぷらとコロッケ おかずがあるので酒が飲めなくてもおいしい食事となります。

牡蠣のアヒージョ
牡蠣のアヒージョ おいしかったですよ。新鮮なのか牡蠣の臭みがなくさわやかな風味


免疫力向上のため睡眠を重視しています。午後7時半には失礼しました。外は大雨でした。