妻のためにステーキを焼く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家の妻はどちらかというと外食ではなくおうちごはん派です。以前半額で買ってあったステーキを焼いてほしいというので、その準備に。ちなみに妻はステーキはこだわりがあるらしく自分では焼きません。

■玉ねぎスープを作る。
水とブイヨン、少量のベーコン。玉ねぎを丸のまま煮込むだけ。
玉ねぎスープを作る。
玉ねぎスープを作る。単純に煮込むだけ。あえていうと+塩コショウ。妻はこれを前日つくり。鶏ガラスープを入れたのが失敗といっていました。

■ステーキを焼く。
注文がうるさい(笑い;
 1.バターを使うな
 2.ウェルダンで焼いてほしい
などなど

まじめに聞いていると夫婦げんかになりそうです、コロナ離婚もそのうち話題になるかも。
ステーキはレアが美味い
ステーキはレアが美味い 

バターを使えないので、サラダオイルで焼いて、レア状態。ここで妻用の肉を切り離します。ウェルダンに焼きました。
このとき妻が登場。「まないたのうえの血のようなもの(肉汁)が気持ち悪い。もっと焼いてほしい」
私「焼いているじゃん」

玉ねぎスープもシェアします
玉ねぎスープもシェアします 妻は朝のんだから(妻作)いらないといっていたのに・・・
半分とられました。

200412stake_00001_01.jpg
男飯ステーキいただきます。

取りあえず離婚にはならない程度の言い争いですみました。