春の命をいただく・タケノコ料理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年は沢山のタケノコをいろいろな方々からいただきました。ありがたく春の命をいただきます。

タケノコの柔らか煮
タケノコの柔らか煮 妻が鶏肉と一緒に煮込んでくれました。大変に柔らかく春の味覚をかみしめました。タケノコはfacebook友達からいただきました。交換にノンアルコールビールをお渡ししました。

オリジナルメンマ
オリジナルメンマ 副惣菜として、テーブルの賑わいになりました。

酢豚
酢豚 むろん肉も好きなのですが、私は玉ねぎの甘みとたけのこの歯ごたえが楽しみだと思っております。

王道タケノコごはん
王道タケノコごはん 炭水化物ダイエット継続中ですがこのご飯だけは別です、おかわりしました。タケノコは妻の実家からいただいたものです。

タケノコの味噌汁
タケノコの味噌汁 あっさりとして、日本人が好む春の味覚と思います。

春の味覚ですね。味がわかることの幸せを改めて知りました。