いせさき市民の森の春の花たち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

足利市に向かう出張の際、高速を本庄児玉ICにて途中で降りて給油。その流れで、本庄市から利根川を渡り伊勢崎市へ。偶然ですが以前見知った公園を見かけたので立ち寄ってみました。当時は全く名前さえしらなかったのですが「いせさき市民の森」というらしい。10年くらい前、何度か伊勢崎市のセミナー受講生と写真を撮りに来たのでした。デシャブーにあったような気分です。

青空と河津桜
青空と河津桜 そうなんです。これこれ、桜がやはり咲いていました。今年は早いです。

椿
椿。 こんな構図で椿を撮ったのは初めて。

蝋梅
蝋梅 このつやめき、香りの豊かさは独特ですね。

白梅
白梅 豊かな花のつき具合が気に入りました。紅梅はなぜか撮影しにくい。不思議です。

撮影も満足にできたので、大泉町→太田市経由で足利市に入りました。