常連と調和できるモーニング、浜松ポルトボヌール

浜松の浜北近くでお仕事をいただくと立ち寄るモーニング。浜松のポルトボヌールです。
7時ちょっとすぎに到着すると先着の方がいました。

ポルトボヌールの朝がゆモーニング(大盛り)
ポルトボヌールの朝がゆモーニング(大盛り) 大盛りは50円増しです。

ここの特徴は

  1. 居心地が良い
  2. 常連の心がやわらかく、気軽に話ができる
  3. お互いに気を使いあっている

という特徴があります。私もすでに4回目くらいです。

今日の朝がゆは鮭でした
今日の朝がゆは鮭でした。例えば、常連のお年寄りが来る。この方の座る席が決まっている。

こういったときに、気をきかせて席を空けてあげるのです。

また、個人客が先に来て3人ずれが後にくる。先に来た個人客がカウンターに移ってあげて、3人連れが着席できる。

またゆきたくなりますね。