元日、雲海の茶園で甘酒をふるまうというので行ってみた。

大晦日、カウントダウンの花火撮影会。その後に帰宅後、紅白歌合戦をみていて就寝が12時前。ちょっときつかったけれど。元日の初日の出を兼ねて。静岡市清水区吉原地区の雲海の茶園にいってみた。
標高500mの茶園に怪しい人影
標高500mの茶園に怪しい人影が富士山を撮影していました。
年末に会社を辞めたMさんでした
年末に会社を辞めたMさんでした あだ名をクレオパトラVといいます。
そうそう、会いに来たのは彼女ではなくて左の白鳥さん。この雲海茶園の園主です。撮影者に甘酒をふるまってみようというので来てみたのです。
草餅も焼いてくださいました
草餅も焼いてくださいました 元日の朝食前にすでにおもちをいただいちゃいました。

初日の出
初日の出 2016年の元日。日の出の風景です。
雲海の茶園も赤く染まる
赤く染まる雲海の茶園も 綺麗だなあ、なんともいえない。だから無理しても来て良かった。