3/21 タッキーとの桜と富士山旅2/5(轉嗣院編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

南アルプス市の新しい風景との出会いとのため、午後7時40分に富士宮市を出た、私とタッキーの車二台は一路、南アルプス市へ。暫定目的地は轉嗣院(でんしいん)。曹洞宗のお寺らしい。午後9時20分着。1時間30分でついた。これも中部横断自動車道の無料区間のおかげ。しかし、この途中にも魅力ある風景がたくさんはあった。帰りに撮って帰ろう。

曹洞宗の寺院、轉嗣院境内
曹洞宗の寺院、轉嗣院境内 飾り気のない昔ながらのお寺。境内に巨大な桜の木。

タッキーが食事している間に偵察します。

お地蔵さん
お地蔵さん おっと、境内に居並ぶお地蔵さん。これは!目標撮影地も近いと予感させます。地元の人に偶然出会い。場所を聞きます。

桜とレンギョウ咲く
桜とレンギョウ咲く レンギョウはマンサクとサンシュウユと合わせて春の三黄と言われます。サンシュウユもありましたが、まだ咲いていなかった。
高低差のある参道の階段を下ります。

小さな桜の花
小さな桜の花 この日は空が青く、気持ちが良い撮影旅となりました。

運よく見頃にあたりました。