11/7~8 北信越の旅5/5(志賀高原編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

十日町、津南の撮影を終えて、まずは志賀高原

八滝
八滝 残念ながら逆光の時間帯でした。

北アルプスを望む紅葉パノラマ
北アルプスを望む紅葉パノラマ 本命は八滝でしたが、この風景が撮れて満足です。

次に長野市で蕎麦ランチを考えました。さすがに土曜日の昼近く、長野市の渋滞に捕まり時間をロスします。この結果、蕎麦屋の前に大行列。
蕎麦を断念して、高速に乗ります。

午後1時半のランチ
午後1時半のランチ 高速の松代(まつしろ。新潟はまつだい)パーキングのランチ。

松代、上田、経由で白樺湖方面へ。途中、道の駅でピカリンがリンゴを大量購入。

白樺湖への峠越え
白樺湖への峠越え カラマツの夕景がきれいでした。車を止めて撮影します。

諏訪南ICから中央道、双葉JC、中部横断道路。ここで私に悪い癖。前の車が流れに乗れない車だと微妙に苛立ちます。前の車の動作に敏感に影響を受けてしまう。睡眠不足の疲れも加わり運転が不安定になっていたようです。ピカリンに注意されますが、遅い前の車がいなくなると元通り運転が自分でも安定しているのがわかります。不思議なものです。
とりあえず往復660km。無事に走り終えました。