メスティン(簡易飯盒)を使ってお外ご飯。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メスティンという飯盒を、100円均一で500円で買ってきました。お外で温かいご飯を食べたかったから。

半合を水125CCで
半合を水125CCで炊飯します。お米が蒸されて漏れがあるのでバーナーのカップで重しをします。隣でレトルトカレーをゆでています。
2つ火力があると便利ですね。

カレールーがジャンボすぎました。自作のサラダを盛り付けます
カレールーがジャンボすぎました。自作のサラダを盛り付けます ちょっと量が多すぎました。

珈琲をいただきます
珈琲をドリップしていただきます。デザートはリンゴ、カキ、ミカンです。

本来はここで引き換えす予定でしたが、もう少し撮影してみます。