7/16 霧ケ峰・八ヶ岳の旅1/6 (タッキー編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7月の三連休、霧ケ峰・八ヶ岳の旅に出ることにしました。パートナーはタッキーです。

【この物語の前提】
本来、私は別の山伏(やんぶし=2013m)にキャンプする予定でした。そこで、ある登山経験者に相談を持ち掛け、彼の計画の元登山の予定でしたが、なぜか、彼からの連絡が途絶えます。また天候も雨になりやすいことから、以下のように計画を修正しました。
 ・7/16 (土曜日) 駿河友の会のセミナー 14:30終了
 ・7/16(土曜日) 一端、帰宅後 夕飯と風呂を使って、午後19:00自宅を出発
 ・撮影ポイントを霧ケ峰高原に変更しました。2022年はニッコウキスゲが当たり年らしいため。仮に富士山が見えなくても被写体があります。
 ・パートナーをタッキーに変更 ややハードな旅となるため、また、スタート時刻が違うため、自分で活動できる行動力がある人が選定理由です。
 ・7/16(土曜日) 22:40 霧ケ峰高原富士見台駐車場でタッキーに合流できました。
大雨の中、R52を進み、下道を韮崎、白州、富士見、茅野市、諏訪市とすすみ午後11時前に到着しました。
濃霧が酷く、ビーナスラインは慎重に運転しました。大雨の中車中泊しました。

車山肩駐車場に移動
車山肩駐車場に移動 雨がやみました、しかし、霧が酷いので富士山は撮影できそうにありません。そこでこの駐車場に移動してニッコウキスゲを撮影しようと思ったのです。午前5時でこの状態です。駐車率95%程度でしょうか。

霧をとるタッキー
霧をとるタッキー 水を得た魚のように撮影しています。

撮影を終えて
撮影を終えて 腹は減りました。富士見台駐車場に移動して朝食を食べることにします。


動画です。

霧ケ峰高原での朝食です
霧ケ峰高原での朝食です 目玉焼きをやいて食べました。

旅は続く
旅は続く 1日で5か所を訪問しました。

お楽しみに