母にプレゼントしたバラが咲きました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

母にプレゼントしたバラが咲きはじめました。

優しいクリーム色のバラ
優しいクリーム色のバラ 母は気に入っています

ナデシコ
ナデシコ 母の家のナデシコです。「なでしこ」と聞くとさだまさしの「追伸」という曲を思い出します。
そんなおり、SNSのコメントで「お母さんのうちのバラが綺麗、撮ってあげて」と。
実は写真1のようにすでに撮ってあったのですが。1日経過したバラも良かろうと思いカメラを再度手に持ち撮影したのでした。

花びらを広げて
花びらを広げて すべて開花するより80%開花の方がきれいなように思います。

もう一輪
もう一輪 様々な色彩のバラの中でクリーム色を選んで正解だったかなと、その選択をしたことについてほくそえんでいます。

単焦点マクロで撮影しましたが、やはり切れ味抜群の描写力です