5月4日 出直しで富士山と新緑の茶畑を撮りに行きました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5月3日に、午前11時に訪問したが雲に阻まれたので、5月4日出直しで富士山と新緑の茶畑を撮りに行きました。風景写真は一期一会で、1日逃しても「また来年を」となってしまいます。

■5月3日 午前6:30分
 この日は、箱根にゆくまえに、富士市の浮島にいました。
蓮華畑を疾走する富士山
蓮華畑を疾走する富士山 これもGWならではの風景なのです。6日にドクターイエローが通るという情報もありましたが、その日は出張で仕事なので無理です。この後に、富士市の茶畑今宮でお茶畑がなくなっている事実を知ったのです。

■5月4日 この日は完全休養日とする予定でしたが、撮り残したものがあるので富士市にでかけました。
妻との朝食の後午前8時に家を出たのですが、駐車場は満車。5分待って入れました。場所は大渕笹場です。
新緑目に鮮やか
新緑目に鮮やか そう、昨日、午前11時に撮れなかった風景がこれ。この新緑も茶摘みまでの色彩なのです。県庁知事室の構図に近いかなと思います。
もう少し弾いて撮ったほうが富士山の裾野がみえるのですが、皆さんがここに列をなしているので不可能です

静岡県の誇る風景
静岡県の誇る風景 気持ちよく撮影して。この場を立ち去りました。まだ、撮れる風景はありましたが。よくやったとおもいました。上の写真と比較してわかると思いますが、光線の加減で随分色彩が異なります。

給油して帰り、午後から休養します