5/19 河口湖からネモフェラと富士山を撮る。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そう、この日のメイン被写体は「河口湖からネモフェラと富士山」。むろん、休みの日であれば、天の川と富士山なども撮りたかったが、時間帯がそもそも無理です。移動を兼ねて何枚かチャンスがあって撮って、メインはここと決めていました。
基本的なタイムスケジュールは AM03:30起床→Am04:00出発→AM06:00河口湖→AM07:00撮影終了→AM08:00山梨県甲州市の町田製パン到着。食事、AM08:45商工会IN、AM09:00コンサル開始という感じ。予定通り、AM06:00河口湖大石公園着。

雫をたたえて
雫をたたえて 花が重そうです

紫蘭(シラン)
紫蘭(シラン) 明暗を表現してみました。

河口湖と菜の花
河口湖と菜の花 河口湖で菜の花を初めて撮影しました。普通菜の花って静岡市では3月なのですが、標高833mの河口湖では5/19なんですね。

ネモフェラ咲く
ネモフェラ咲く湖畔。昨年まではブルーサルビアでしたが今年からネモフェラです、観光協会はよい決断だと思います。

気分よく、仕事場にむかいます。