葉桐さんに静岡茶の高級茶をいただきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

葉桐さんに静岡茶の高級茶をいただきました。

横沢・新茶
横沢・新茶 100g 1万円のお茶「東頭」と同じ農園です。あけてみた瞬間茶葉がやばい感じ。黒光りしています。こんな茶葉みたことないです。

野点(のだて)でいれてみました。
野点:最近では茶器を持ち出しフィールドでのんています
野点:最近では茶器を持ち出しフィールドでのんています 美味しい茶の外観的見分け方。

 1 水色(すいしょく)が黄金色に近い黄色。 毒々しい緑色はやばいです。
 2 コップの底によどみがない。

美味い茶って、癖がなくて、水のような感じなんだけれどほのかな甘みがあって、喉の奥から香がきます。


茶葉を捨てずに持ち帰り、ランチで食べる
茶葉を捨てずに持ち帰り、ランチで食べる 水を切って、ポン酢で和えるだけ。しかし、これがうまいのなんの

一回で二度おいしいとはこのことです