4/23 富士山と花の旅2/4(箱根・山ホテル編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

伊豆長岡の葛城山からの富士山撮影に成功し、下山したのが7時です。ここから箱根湯本の「山ホテル」を目指します。理由はホテルの庭からゴージャスなツツジ越しに富士山が撮れるから。

伊豆から箱根山ホテルへ
伊豆から箱根山ホテルへ 自宅から葛城山まで82.5km、葛城山から山ホテルまで32.1kmです.山道を下るときに1車線しかない山道で前から登ってくる車があった。自分が下りなので道を譲るのですが退避帯には二台車が駐車してあってそこまでバック。左が崖なので落ちないように慎重に下がりました。
山を下りてからは順調で渋滞もなくバイパス経由で箱根に。8時半箱根湯本に到着。

箱根湯本からの富士山
箱根湯本からの富士山 箱根湯本はまだ桜のシーズンで山桜が満開でした。ということは・・・

山ホテルの石楠花
山ホテルの石楠花 残念ながら、ホテル曰く「ツツジはまだ」のようでした。

しかたないのでまた来ようかなと考えつつ、山中湖を目指します。