12月終盤、2つのドタキャンと浜松市のコンサルティングの仕事

2021年コロナ禍で翻弄された1年でしたが力の限り頑張りました。これはコンサルティングさせていただいた企業も同じです。

■12/20(月) 日曜の夜に入ったドタキャン。
一通のメッセージでコンサルティングキャンセル。今回は経営層に対するものだった回のはずでしたが理由は「作業が忙しいから」。
昼間忙しければ夜でもいいはずなんですが・・・。
要は柔軟な発想がないんだなあと思いました。参加者が複数人なのにたった一人の意見でキャンセルになりました。

■12/21 (火)浜北商工会の職員研修
浜北商工会の職員研修を受託しました。ご用命有難うございます。
浜北商工会エントランス
浜北商工会エントランス 旧浜北市商工会。旧浜北市にある商工会でした。現在は浜松市に合併されましたが2500人の会員が残りました。職員数もすごく多いです。

■12/22 (水曜日)ISO9001の仕事で連日浜松市通い
年末のせいなのかR1が混んでいた。よって、R150を使ったがここも混んでいて15分前に到着。
ISO9001取得の準備着々と進んでいます。
ISO9001取得の準備着々と進んでいます。 規定集をつくりはじめました。

■12/23 (木曜日)再びドタキャン
朝、支援機関から電話。なにかと思って出たらドタキャンだった。う~ん久しぶりの当日ドタキャンくらいました。
本案件は非常に重いテーマだったはずです。それをご本人の都合でドタキャン。理由はお聞きしなかったですが、「流れ」が悪いと言えます。
一言でいうと「無事こそ名馬」という諺です。名馬はなぜか自然とことが進む傾向を差している。もっと言えば「運が良い」ということだと思います。
このテーマについて少し不安を覚えました。


■12/27 甲府市にDX目的で出張
甲府市の設計士さんがDXの先端的技術を導入されたいということでお邪魔しました。
吉野聡建築設計室
どう使うかはご本人のアイデアです。吉野聡建築設計室、しっかりと未来と新しい技術を見据えています。


新しい価値をお届けします。