7月第二週の仕事と仕事の準備

今年の仕事はまとまった中・大口が多く。小型の仕事の受注が少ないです。世の中の需要がそうであるなら対応しなくてはいけないので、自分のリズムじゃあないが対応します。

■7/12 業務分析講座
出版社主催の講座日程きまりました。広報用に早めにレジュメ作ります。
業務分析講座レジュメ
業務分析講座レジュメ このチャンスをものにする。新しい世界を開く。再び東京へ!いまはZOOMという武器があります。どこにいても同じです。
ワンチャンスが来ることを祈っていましたが、昨年からの活動が実って意外なこと路から仕事が来ました。

■7/13 産業カウンセラーのコンテンツについて
金谷にある島田市商工会にでかけます。
210712isizawa.jpg
新しい仕事の作り込み 社会の環境が変われば仕事も変わる。今の場所にとどまると停滞に陥ります。新しい仕事の開拓です。

■7/14 清水産業情報プラザの相談会
ある製造業相談です。
youtubeチャンネル戦略活用講座
youtubeチャンネル戦略活用講座の生徒さん、企業でどのように応用できるか。

■7/15 Goproを購入してセットアップする。
Youtubeの講座のマンネリを避けて新しい機材にも取り組むことにしました。
gopro_Hero9
gopro_Hero9 いろいろ量販店で調べました。価格、性能差、付属機材。商品が到着してセットアップ開始、半日かかりました。

■7/16 Raspberry piの研究
仕事で、診断協会の講師の仕事3回分が入っています。合計で300人の前でのセミナー。夏の暑い時期、皆さんは義務で聞いている。そんななかいかに飽きないで「あの話を聞いてよかった」と少しでも思っていただきたい。そんな思いです。
もうひとつ、ミニセミナーを1つおうけしていますので、その予行演習を兼ねて。
Raspberry PIRaspberry PI
Raspberry PI こんなシガレットの大きさのコンピュータでPCの機能を満たす。キーボード、マウスも持参します。そしてケーブルも。
セットアップしてテストします。

時代に寄りそって生きる問うことでしょうか。