3月、雨上がりに渓谷にゆき雲海と富士山を撮る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年facebook友達から教えてもらった場所が気になり、雨上がりに渓谷にゆき雲海と富士山を撮りにゆきました。
静岡市にある場所なんですが暗い中、車を走らせ、一端、谷底に。つまり雲海の下におちてゆきます、そこから急坂を車で登坂して頂上付近へ。撮影者は私しかいません

渓谷の雲海と富士山
渓谷の雲海と富士山 ここにいたるまで、怖いとこ何か所も、はじめてきたときはこのかなり下で登るのを断念したことがあります。

この日の反省点は
 1.出発が1時間遅かったので星を撮れなかった
 2.雲海の量が少なかった

風景撮影の難しさや微妙さを感じました。

中部横断道を覆う雲海
中部横断道を覆う雲海 中部横断道の清水ー富沢区間を走ったかたはご存知だと思いますが雲海が多いでしょう。その雲海ですよ。

さらなる上位の撮影場所を見つけました。次の機会に。