3/23~3/27 Web開発の打ち合わせ、開発計画書作成

2019年度末の仕事はWeb開発の打ち合わせと、開発のための事業計画書作成の作成を行いました。

■3/23 産業カウンセラーの事業計画書作成
産業カウンセラーのIさんに仕事が順調に入るようになってきました。特に官公庁関係の仕事が多いので情報漏えいしにくWebが必要になってきました。

200323ishi.jpg
SSLとは暗号化という意味で、盗聴が難しいWeb構築を事業計画します。資金繰り、売上の獲得まで盛り込みます

■3/24 産業カウンセラーのWeb仕様確定
Webの仕様によって、見積額が異なってきます。どのような内容にすべきかなのかは陶然として、色彩の使い方、動画の利用の有無。更新のしやすさ。開発基盤について仕様を確定します。
Webの仕様確定
Webの仕様確定 仕様を確定してドキュメントを作成して共有します。お互いに用語を統一して、理解度も共有しました。

■3/25 清水産業情報プラザの相談会
流石にコロナ騒ぎ。相談者はいらっしゃいましたが、静岡商工会議所の方と来年度の仕事の打ち合わせをしました。
マスク着用
マスク着用 静岡は比較的安心ですが、念のため。

■3/26 税理士事務所でWebリニューアル支援
自費での作成を依頼されました。
カラーコーディネートのひとこま
カラーコーディネートのひとこま 午後1時に入って、午後5時半まで4時間半内容を詰めました。

■3/27 体のメンテナンスに静岡市立病院へ
不整脈治療のアフターフォローで静岡市立病院へ検査にゆく
不整脈治療のアフターフォローで静岡市立病院へ検査にゆく 検査の結果異状なし。一年後でよいとのお言葉を担当医から言われました。ほっとしました。

無事こそ名馬