3/25 晴れ間を狙って富士宮市のお寺三か所で桜と富士山撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事を終えて、そのまま帰らず、晴れ間を狙って富士宮市のお寺三か所で桜と富士山撮影しました。

■千照寺
お墓にあるボリューム感のある枝垂れ桜が有名です。平日とあって撮影者は私しかいなかった。
枝垂れ桜ごしの富士山
枝垂れ桜ごしの富士山 仕事で仕方がないですが、もう少し日当たりがいい時間に撮影したかった。

桜の窓からのぞく
桜の窓からのぞく 夜景を撮影している地元の方もいましたが、昼間がいいですね。

■千光寺
富士宮市も合併して広くなりました。富士宮市の比較的中心部から、旧芝川町の柚野まで坂を上ります。
千光寺の枝垂れ桜
千光寺の枝垂れ桜 この場所は、柚野の撮影から10年目にみつけた場所なので、平日であるため私しかいないと思ったら先着がいました。なんといわきからのお客様
仲良くならんで撮りました。

■常境寺
千光寺と300mくらいしか離れていません。ついでに立ち寄ります。
常境寺の桜の古木
常境寺の桜の古木 なるべく家などが映り込まないように撮影します。

芝川駅付近、内房地区を抜けて家に帰りました。