桜と梅とメジロの撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

薩埵峠で富士山の出待ちをしている1時間の間に桜と梅とメジロの撮影をしていました。装備は以下に書きます。

  • Nikon D850 Nikkor 80-400mm f4
  • RAW ISO400 AUTO WB=auto
  • 手持ち

本当は、300mm f2.8の方がいい写真になることは分かっていましたが、本命が富士山撮影なのと、駐車場から坂道を登らなければならないので軽いレンズにしました。

興津桜に舞う
興津桜に舞う 折から柔らかい光が降ってきて気持ちの良い写真となりました。

桜に憩う
桜に憩う 束の間の休憩

青空に映える
青空に映える うららかな日差しを浴びて桜も笑っているかのようです。

200202satta_00001_03.jpg
白梅と目白 崖→白梅→河津桜というメジロなりのりのルートがあるようです。

久々にメジロ撮りました。