鹿児島の埠頭を歩く

2月14日 鹿児島・桜島の見える風景

 鹿児島で昼間の講演を行う前に自主撮影会を敢行しました。
光る海と連絡船

光る海と連絡船:海がきらきらと輝いています。鹿児島は湾を挟んで東西がわかれているので連絡線が 有効交通手段です。

チュウサギ舞う

チュウサギ舞う:海を撮影しているさなかにチュウサギを見つけました。他の人とカメラマンを 区別できるらしく、私がよると逃げます。

のんびりコサギ

のんびりコサギ:神経質なチュウサギに対してコサギはのんびりしています。

桜島霞む

桜島霞む:午後からは雨の予報です。そのせいか桜島霞む

さあ、これから講演を2本だ!

trackbacks

おやじの田んぼの雪もほぼ消えました from 団塊の世代のおやじのうんちく日記  (19世紀の味京都農場 山下 博成)

発芽玄米食のため、無農薬・無化学肥料で栽培しているおやじの田んぼです。 今年は例年になく積雪が多かったですがほぼ消えました。 とはいえ、まだ気温は...

答えは「キョロちゃん♪」 from amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)

ドォォォォォォォォン! 「キョロちゃん」です! チョコボールのキョロちゃんです! 昨日のblogの登場人物?って誰でしょう?って事でしたが、...

どうしても欲しかった!しゃもじ from 赤ちゃん堂の営業日記

このしゃもじは由布院のガラス張りのしゃれた二階建てのお店で見つけました。 建物に惹かれ入ると・・・木のおもちゃや雑貨がたくさんありました。 中でも惹か...

当たったぁ?☆ from 新米ガス屋さんしろくまの奮闘記

お年玉付き年賀はがき、切手シートが2枚当たりましたっ! 結構嬉しいものですよね♪ でもこれまで切手シート以外は当たったことがありません; 他のも...

comments

赤ちゃん堂さん
>三年前、この船に乗りました。少しわびしくて、でも何だかいい感じでした
★たしかに、わたしも数年前に乗りました。★★のんびり、ゆっくりとした時間が流れています★

KANIさん
>決算と確定申告・消費税申告とで深刻に慌てております。
★大変です、がんばってくださいね★

>Katokenネットワークの広さ・すごいと改めて感じております。
★おほめいただきありがとうございます★
>写真のUP心待ちにしております
★はい、ご期待ください★

fujimotoさま
>やっぱり海っていいですよね~。
★そうですね、ほっとします★
>サーフィンは出来ますが、ダイビングは苦手です。
★少し似て非なるものがありますよね★
>魚が怖いです。食べるのは大好きですが
★意外ですね★

晶子ママ
>健康だけがとりえの私が体調を崩し、ダウンしてしまいました。
★エエエ・・・本当ですか★

>えっ、じゃあ私のとりえは今何もないの?という感じです。
★そんな・・・美貌が・・・★

>それにつけても日本全国を元気で飛び回っている先生の体力、それから健康管理の精神力に脱帽です。
★ほめていただき、ありがとうございます★

タニさん
>鹿児島ドライブをしたくなりました。
★へえ~、うれしいご発言★
>宮崎から鹿児島市内を車で目指すと、しばらくの間ず~~~っと、錦江湾を左手に見ながら走ります。
★そうですね~★
>とても気持ちよくて大好きなコースです。
★皆でドライブできたらいいですね★

ち~さん
>桜島・・・懐かしい。砂蒸し風呂楽しかったな~。
★まだ活火山のようです★
>さつま揚げ美味しかったな~。
★おいしいですね★
>台風で足止めされて、何日か居た記憶・・
★鹿児島らしいエピソードですね★

工具や娘さん
>連絡船がどんより黒くて、戦艦のようですね。
★不思議な存在感がありますね★
>ますますカメラが欲しくなる毎日です
★ぜひ、お買い求めください、助言、申し上げます★

日本茶だんな様
>錦江湾の連絡船も先生の手にかかると絵になってしまうからすごいですね
★なんか、船にロマンチックさを感じてしまいました★

三年前、この船に乗りました。
少しわびしくて、でも何だかいい感じでした。

加藤先生←こんばんわ
★相変わらずKANIさん、あちこちに・・★今はそのおかげでH17年分の決算と確定申告・消費税申告とで深刻に慌てております。
松本タカラさん・和歌山未完さんともLink張って頂いたりとKatokenネットワークの広さ・すごいと改めて感じております。
教えて頂いたBlogのよさも、もちろんです。感謝しております。
先生のBlogいつも拝見しておりますがいつ見ても綺麗ですね。
☆串本の海霧撮り☆4時半・すごい!・とても真似が出来ませんが、写真のUP心待ちにしております

加藤先生>やっぱり海っていいですよね~。
どんな景色でも海は同じ景色がないです。波もそうだし、海面の潮の流れも毎日違います。
そういえば、実は私、サーフィンは出来ますが、ダイビングは苦手です。魚が怖いです。食べるのは大好きですが・・・。

健康だけがとりえの私が体調を崩し、ダウンしてしまいました。
えっ、じゃあ私のとりえは今何もないの?という感じです。
それにつけても日本全国を元気で飛び回っている先生の体力、それから健康管理の精神力に脱帽です。

  • 晶子
  • 2006年02月23日 13:29

鹿児島ドライブをしたくなりました。宮崎から鹿児島市内を車で目指すと、しばらくの間ず~~~っと、錦江湾を左手に見ながら走ります。とても気持ちよくて大好きなコースです。

桜島・・・懐かしい。
砂蒸し風呂楽しかったな~。さつま揚げ美味しかったな~。
台風で足止めされて、何日か居た記憶・・・

のどかな錦江湾なのに先生の写真では、連絡船がどんより黒くて、戦艦のようですね。ますますカメラが欲しくなる毎日です。

錦江湾の連絡船も先生の手にかかると絵になってしまうからすごいですね。
桜島が霞んで残念でしたね。すっきりと晴れていたら雄大な景色が楽しんで頂けたのに・・・。

comment form

comment form