美しき日本の伝統美・湯田温泉と柳井

湯田温泉・柳井の美しい町並み

 山口には美しい家並みなどが残っており、郷愁をそそります。

男雛

男雛:湯田温泉のセミナー会場で見つけたお雛様

女雛

女雛:お雛様を今度は、女雛の方から取ってみました。みめ麗しい。

山口・柳井白壁通り

山口・柳井白壁通り:柳井駅は山口の商業都市として栄えました。

白壁夜景

白壁夜景:国木田独歩が愛した柳井の白壁の夜景です。

山口浪漫

trackbacks

韓国のり from 新米ガス屋さんしろくまの奮闘記

妹が昨日韓国から帰ってきました。 韓国のりをいっぱい買ってきてって頼んでおいたらこの10倍近く買ってきてくれました。 軽かったからいいけど・・・ あり...

☆セントルイスの雪景色☆ from ウリエルの☆天然石が好き☆☆

昨年末に出かけたセントルイスから、昨日の雪景色が届きました。 友人に何か写真を送ってほしいなと頼みましたら 雪景色が届きました。...

あら、不思議!中から花が飛び出す工芸茶?その1「錦上添花」 from 【日本茶屋の旦那のひとりごと】

ざっと数えただけで1,000種類以上あると言われる中国茶。そんな中国茶の中には、実にユニークなお茶がたくさんあります。これからシリーズでそんなユニークな中国茶の...

新潟土産に無添加の味噌漬け 越後みそ西 from 田舎せがれがちっちぇく生きる

新潟県柏崎市にある「越後みそ西」さんに行ってきました。 ...

新商品追加しました。 from 楽服販売店の日々

当店フリスクケースの仲間が増えました! こちらはガムケースです。 スライド式の粒ガム専用のケースです。 ふたが伸び縮みしますので、多少の大きさ...

Eggling/Nyokki in Paris, France (1) ・・・・⇒ ⇒          育てるたまご パリ 到着です。 from KANI

可児です・・Paris, Franceでの見本市取り敢えず成功したかも?

Eggling/Nyokki in Paris, France (1) ・・・・⇒ ⇒          育てるたまご パリ 到着です。 from KANI

可児です・・Paris, Franceでの見本市取り敢えず成功したかも?

もうすぐ、宮崎は春です♪ from はちみつ屋店長Macha

こんばんは。 2日も空けてしまいました。 自己嫌悪です。 最近の私は『眠り姫』いえいえ、『眠りオバちゃん』です。 2日前の夜は、お風呂から上がっ...

あれっ?左右の靴が違う! from 赤ちゃん堂の営業日記

今日はとても驚くことがありました。 赤ちゃん堂と姉妹店ADは一軒越しの隣なので、スタッフフも私も両方の店を行ったり来たりして仕事をします。 いつもの様に、赤...

確保?! -ビビッた- from わいの挑戦?デジイチ、ビジネス支援?

今日は午後から会議があり、6時半ごろ事務所に戻りました・ 明日は保育園の発表会があり、休みをいただくので今日の仕事はやっちまおうとおもって、頑張っちゃいました...

加藤先生、わい&H氏撮影紀行2 from わいの挑戦?デジイチ、ビジネス支援?

今回は先生と同じ場所から撮影しました。 しかし、全く違う写真です。 今回は、少し条件を得ながら撮影をしてみました。 今回は先生の指導の元同じアングルで...

もう!!社内は大騒ぎ♪ from はちみつ屋店長Macha

また、また、日を空けてしまいました。 こんな事でどうする!! もう???!!正座!説教よ!!と、 他人事のように怒ったりしても、ダメですね。 サ...

comments

はんどこ君
>柳井駅は学生の頃に一回、泊まったことがありますよ。
★そういえば、あなたは九州に縁があったのでしたね★

>普通に宿に泊まるのがいやで、カセットレコーダーを聞きながら公園と電話ボックスをいったりきたりしていました。
★相変わらず凄いですね★
★また、おもしろい話をきかせてください★

さや香さん
>ステキな商店街の風景ですね。
★一度、チャンスを見つけて旅行してみて
ください★
>ライトがまたイイです☆レトロな感じに引き込まれました
★そうですね、ライティングが素敵★

岡本さん
>。山口県中央会の浦川さんから、大変刺激になったとの報告がありました。

☆大学校のゼミのネットワークはすごいなあ☆
>私事ですが、2月13日から2月24日まで東京校です
☆お会いできたらいいですね☆

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月10日 17:56

柳井駅は学生の頃に一回、泊まったことがありますよ。
・・・・電話ボックスの中ですが(笑)
なんかね。普通に宿に泊まるのがいやで、カセットレコーダーを聞きながら公園と電話ボックスをいったりきたりしていました。結局寝れなかった。(笑)

古い町並みなのにこぎれいで好感が持てる街でした。

柳井駅は学生の頃に一回、泊まったことがありますよ。
・・・・電話ボックスの中ですが(笑)
なんかね。普通に宿に泊まるのがいやで、カセットレコーダーを聞きながら公園と電話ボックスをいったりきたりしていました。結局寝れなかった。(笑)

古い町並みなのにこぎれいで好感が持てる街でした。

ステキな商店街の風景ですね。
ライトがまたイイです☆レトロな感じに引き込まれました。

おはようございます。
岡本@根上町商工会です。
山口県中央会の浦川さんから、大変刺激になったとの報告がありました。
私事ですが、2月13日から2月24日まで東京校です。
もし、同時期に先生も東京校へ行かれるようでしたら、お会いできたらなぁ、なんて楽しみにしています。
お身体ご自愛下さいませ。

  • 岡本光正
  • 2006年02月10日 09:18

母さん
>やっぱり写真の違いがわかります。素晴らしいお雛様!!
★人形は顔が命です(静岡の雛人形のコマーシャル)★

>私も再度挑戦致します。
★そうですね。撮影角度と光線を意識して撮影するとよいでしょうね★

>もうおひな祭りの笹ざくらご注文が入りました。
★おめでとう、大瑠璃でもだしてください★
★宜しくお願いします★

つじわっちさん
>昨日の講習会、よいお話をありがとうございました。
★どういたしまして、お疲れ様です★

>素敵なお雛様の写真ですね。こころが和みます!!
★これは先週の山口です★
★また、いらしゃいませ★

先生、やっぱり写真の違いがわかります。素晴らしいお雛様!!私も再度挑戦致します。もうおひな祭りの笹ざくらご注文が入りました。

はじめてコメントします!
昨日の講習会、よいお話をありがとうございました。ところでもう山口ですか?すばやいですね。私もブログがんばります!!
素敵なお雛様の写真ですね。こころが和みます!!

楽服販売店てんちょーさん

>うちのだんなが先生の写真を見て、「じょーずだねえ・・・」と一言。
★ありがとうございます★
>普段私の写真ばっかり見てるから~^^;やっぱりさすがですね、先生。
★また、がんばりますね★

せがれさん、高松の隣のさぬき市におります
>我が家には縁のないお雛様ですが、撮影した事はあります。
★そうだよね★★せがれのせがれだものね★


>せがれは服の部分の発色がうまくいきませんでした。WBってオートですか?
★WB自身はどうやらオートのようですね★

FRPさん
>「山口・柳井白壁通り」の写真は凄く綺麗で幻想的ですね。

★そうです。私も、ご案内いただきびっくりです★
>なんかカメラ片手に旅に出たくなります
★デジタル撮影の方もがんばって下さい★

晶子ママ
>きょうは私も自分のお雛様の写真を撮りました。
★拝見しました★

>先生のように上手には撮れません。
★お雛様は、可愛いので、ついつい全部とりたくなってしまいます★★意外に一部分だけ写すときれいですね★

すみいちさん
>柳井白壁通りの雰囲気は大好きです。
★そうですね、正しい日本という感じですね★
>やっぱり山口ですね。旅に出たくなります
★はい、もしよろしければみなで旅に出たいですね★

タニさん
>お雛様が色っぽく(?)、雰囲気良く写っていて、「美しい~」とため息でした。
★タニさんも負けずにお美しいですよ★

うちのだんなが先生の写真を見て、「じょーずだねえ・・・」と一言。普段私の写真ばっかり見てるから~^^;やっぱりさすがですね、先生。

我が家には縁のないお雛様ですが、撮影した事はあります。せがれは服の部分の発色がうまくいきませんでした。WBってオートですか?

「山口・柳井白壁通り」の写真は凄く綺麗で幻想的ですね。なんかカメラ片手に旅に出たくなります。

  • FRP屋
  • 2006年02月09日 18:09

きょうは私も自分のお雛様の写真を撮りました。
でも、先生のように上手には撮れません。
私のお雛様がちょっとかわいそう!
後でせがれから撮りなおしてもらいます。

  • 晶子
  • 2006年02月09日 17:56

柳井白壁通りの雰囲気は大好きです。やっぱり山口ですね。旅に出たくなります。

藍ちゃんママさん
>前に町ぐるみで、ライトアップに協力しているってテレビでやってました!
★最近、tv見れないからな~★

>街頭もみんな新しくしたみたいですね。
★それなりに皆さん努力されているのですね★

たけちゃんまんさん
>アングルショットがとてもいいですね。
★そうですか、唯一無二の角度だと思います★

>こういうのを取得するのには数をこなさないと得られませんか?
★あなたも結構、うまくお菓子を撮っていらっしゃるのでがんばって下さい★

Kayo-pさん
>白壁にライトアップ。。。レトロな雰囲気いいですね。
★旅情を誘われる町です★★今度昼間あるいてみたいですね★
>美しいお雛様ですね。だまって見ていたい感じ
★そうなんです、静謐という言葉が似合います★

日本茶だんな様
>年齢が行ってくると時間が経つのが早く感じられるとか。
★そうですね、早いですね★
>山口・柳井白壁通り、最初映画のセットかと思いました。生活のにおいが感じられないですよね。
★いえいえ、結構、普段のくらしの伺える穏やかな屋並でした★

工具や娘さま
>お雛様きれいですね。それぞれ後ろにぼけて映ったお雛様も豪華に感じて
★そうですね、意図的にボケをうまく活用できればと考えました★

>白壁夜景はひっそりとした夜が好きです。 
★日本のあちこちに文化の香りがする町並がありますね★

しろくまさん
>お雛様、でもやっぱり季節のものっていいですね
★そろそろ、ひな祭り商戦を真剣に考えなければと考えております★

ウリエル
>とても美しいお雛様ですね。
★ありがとうございます★
>白壁夜景も情緒にあふれていて素敵です。
★もう少しじっくり撮影したい気持ちはありましたが★
>ヤフーブログの書き込みの件、コメントありがとうございました。
★コメントが少ない原因になるのかと思いました★

お雛様が色っぽく(?)、雰囲気良く写っていて、「美しい~」とため息でした。

前に町ぐるみで、ライトアップに協力しているってテレビでやってました!街頭もみんな新しくしたみたいですね。

先生に対して失礼ですがアングルショットがとてもいいですね。こういうのを取得するのには数をこなさないと得られませんか?

白壁にライトアップ。。。レトロな雰囲気いいですね。美しいお雛様ですね。だまって見ていたい感じ

  • kayo-p
  • 2006年02月09日 12:54

もうすぐひな祭りなのですね。ついこの間新年を迎えたばかりのような気がします。年齢が行ってくると時間が経つのが早く感じられるとか。だんだんそのような年になってきているのでしょうか?山口・柳井白壁通り、最初映画のセットかと思いました。生活のにおいが感じられないですよね。

お雛様きれいですね。それぞれ後ろにぼけて映ったお雛様も豪華に感じて、ため息の出るような写真です。白壁夜景はひっそりとした夜が好きです。  (湯田温泉の)歴史を感じさせるような重厚感のあるすてきな写真をありがとうございました。

お雛様、どこかにある筈なのですがかな~り前から飾っていません;でもやっぱり季節のものっていいですね。

とても美しいお雛様ですね。白壁夜景も情緒にあふれていて素敵です。 ヤフーブログの書き込みの件、コメントありがとうございました。よく調べてみて、機能に難が多い様でしたら、別ブログへの移行を検討します。

comment form

comment form