那智勝浦・厳冬のグラデーション

那智勝浦の美しいグラデーション

 那智勝浦は海の町。夕焼けそして朝焼けのグラデーションが美しい。
太平洋と入り江の織り成す風景をお楽しみください。

入り江の夕景

入り江の夕景:那智勝浦浦島旅館は入り江の半島の上に建っている。そこから入り江を見るとまさに日没の風景

入り江の残照

入り江の残照:日没から15分。撮影限界の時間が近づく。入り江を赤く染めて一日が終わる。

 明日の日の出は午前7時ちょうど、たぶん、美しい日の出となるだろう。
しかし、連日の出張と山登りそして 仕事で疲れた体でおきることが出来るのだろうか。

朝焼け

勝浦の朝焼け:朝焼けが窓を染めたなら、君に告げようgood bye mornig.という唄があった。

厳冬勝浦の太陽

厳冬勝浦の太陽:那智といえども厳冬、日の出前はさむい。しばれる手を温めながら待った甲斐があった。日の出が美しい。

美しい風景を有難う。那智勝浦

trackbacks

プッチ初めての雪♪ from 新米ガス屋さんしろくまの奮闘記

昨日の夜から今日の明け方に掛けて雪が降りました。 生まれて5ヶ月のプッチはまとまった雪を見るのが初めてで、大喜び! 全身雪だらけになり震えていました;

花粉症と茶品種「べにふうき」 from 日本茶屋の旦那のひとりごと

今日は、抗アレルギー作用があることが分かってきた茶成分の「メチル化カテキン」を多く含むとして注目を集めている、茶品種「べにふうき」についてご紹介してみたいと思い...

門出(かどいで)撮影ツアー☆ from ゆかみにBlog

今日の新潟県柏崎市は、曇り。昨日積もった雪も、だいぶ溶けました。 アップ遅くなり

プリサーブドフラワー展 from ○和菓子の小池菓子舗○

当店に花を入れてくれてるHANAYOSIのプリサーブドフラワー展を見に倉敷に行ってきた 土・日と開催してたプリサーブドフラワー展、倉敷の可愛いcafeの2...

小竹食品の車麩を入れて煮物を作りました from 赤ちゃん堂の営業日記

今晩の夕食で、以前小竹食品様からお取り寄せした車麩を入れて煮物を作りました。(ウメ子ママに作ってもらいました) 昨日、やさしいキチンツール晶子日記でみた煮物を...

☆フランスからのビーズ☆ from ウリエルの☆天然石が好き☆☆

今日は仕事の用事で吉祥寺に久しぶりに立ち寄りました。 そしてとってもかわいいフランスからのビーズパーツに出会いました。 ほんとにとってもかわいい色合...

加藤さんと那智の滝の裏側に from プアルログ~子供たちとペット(犬)の日常生活日記~

1月の末に加藤さんと那智の滝の裏側に潜入。ここは、テレビ等の放送などではタマに見る事がありますが、普通は神域とされ入る事が出来ないのです。 加藤さんのブログで...

comments

GUTSさん
>すごい!、幻想的で見入ってしまいますね。ずっと見ていたい。
★ありがとうございます、石川県も素敵ですけれど、他県もまた違った風景ですよね★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月08日 11:24

夢女将
>雪景色と強風に明け暮れる日々を過ごしている身には別世界。
★そうですね日本海側は曇りが多いから大変です★

  • 加藤忠宏
  • 2006年02月08日 11:23

すごい!、幻想的で見入ってしまいますね。ずっと見ていたい。

  • GUTS
  • 2006年02月08日 08:33

雪景色と強風に明け暮れる日々を過ごしている身には別世界。しばし先生の画像で息をつかせていただきました。

がらすの森さん
>朝焼けいいですね
★そうですね★
>私も早朝フィッシングで時々拝めるときがあるんですけど
★海釣りがご趣味ですか★

>2/5日のシダの写真、個人的な好みですけどあの神秘的な雰囲気が大好きです。
★ほとんど誰も評価する人が少なかったのでありがたいです★

>昨日私もデジ一眼を買ったので頑張ろうと思います。
★すぐ、うまくなりそうですね★

木の器さん
> 勝浦の朝焼けを見たことがあります。
★気持ちの良い朝日ですよね★
>若い日の事思い出しました。先生の言葉に励まされました。
★元気になってなによりです★

>今日のブログに書きました。またブログ大事に育てていきます。
★頑張ってください★

ちーさん
>勝浦の夕日と朝日。とっても美しく撮って頂けて感激です。
★嬉しいお言葉ですね、幸せな気分になりました★

>串本近辺では、これでもかと言う位、真っ赤でおっきいのが海から現れる時があります。
★そうらしいですね。今度はそれをものにしてみたいですね★
>お爺ちゃんと一緒に釣りに行ったときに 見ました。涙が出そうになる位、感動しました。
★良い思いでですね★

すみいちさん
>私の好きな日南海岸の朝焼けのようです。
★かもしれませんね★
>驚くほどのスピードで海面から浮かびあがってきますよね
★良く、ご存知ですね★★異様なスピードですよね★

たけちゃんまんさん
>きれい!の一言です。
★有難うございます★
>先生のいらしたところは日の入りと日の出が両方とも見られるところなのですか?
★はいそうです★★湾の入り江の上にホテルが立っているのです★

ゆかみにさん、ブログ拝見しました。写真うまくなっていて感激です
>全部美しいけれど、1枚目のグラデーションが、私は一番好きです。
★ホテルのチェックインを待っているときに撮影したものです★★ホテルから内海側を撮影しました★★那智勝浦は入り江になっているのです★

工具や娘さん
>厳冬勝浦の太陽は2つの世界が広がっていて美しいですね。
★そうですね夜と昼を分けるという意味ですね★

>うーん!マンダムって感じです。(←昨日触れるのを忘れてました)  
★工具や娘さん、優しい人だ!★★有難う★

しろくまさん
>夕日もキレイに撮れるんですね!
★夕日はちょろいですよ★★朝飯前!★★だから、夕日の後、朝焼けを撮るのです★
>私のデジカメとは違う・・・甲府は今年初☆雪景色です
★そのようですね、大変です★★日曜日にお会いしましょう★

日本茶旦那様
>幻想的な写真ですね。心洗われる気がします。
★そうですね、自然には勝てないと思いますね★★自然の芸術性というのでしょうか★

>望遠購入SIGUMA18mm-200mmです。
★望遠購入されたのですね、撮影の幅が広がるでしょう★
★楽しみです★
>もっと上のものがだんだんほしくなってきています。
★それが人情ですよね★

甚六さん
>季節の変わり目で疲れた体によく効きます
★甚六さんでも疲れることがあるのですか★
★伝説の後継者であってほしいですね★
★明日はH氏と撮影にいってきます★

せがれさん
>海からの日の出はいいですね。
★山口から、岡山にまわり、仕事してきました★
★新潟は夕日ですものね★
★色々な風景が見れる利点はありますね★

朝焼けいいですねえ、私も早朝フィッシングで時々拝めるときがあるんですけど、冬の朝日は寒いだけあってありがたさ倍増です。
2/5日のシダの写真、個人的な好みですけどあの神秘的な雰囲気が大好きです。
昨日私もデジ一眼を買ったので頑張ろうと思います。

先生 勝浦の朝焼けを見たことがあります。若い日の事思い出しました。先生の言葉に励まされました。今日のブログに書きました。またブログ大事に育てていきます。

勝浦の夕日と朝日。
とっても美しく撮って頂けて感激です。
勝浦では、朝日は海から昇り、田辺辺りでは海に夕日が沈みます。

朝日も 串本近辺では、これでもかと言う位、真っ赤でおっきいのが海から現れる時があります。
お爺ちゃんと一緒に釣りに行ったときに 見ました。涙が出そうになる位、感動しました。

私の好きな日南海岸の朝焼けのようです。驚くほどのスピードで海面から浮かびあがってきますよね。

きれい!の一言です。でも先生のいらしたところは日の入りと日の出が両方とも見られるところなのですか?とても得した気分ですね。

全部美しいけれど、1枚目のグラデーションが、私は一番好きです。きれいですね~!光が半円を描いている様子が、印象的です。

厳冬勝浦の太陽は2つの世界が広がっていて美しいですね。うーん!マンダムって感じです。(←昨日触れるのを忘れてました)  朝日と夕日は写る夜の部分(黒色)が違うように感じます。夕日のほうがこれから来る夜を感じさせます。

夕日もキレイに撮れるんですね!私のデジカメとは違う・・・甲府は今年初☆雪景色です。

幻想的な写真ですね。心洗われる気がします。それから先生がお勧め下さっていた望遠購入した話していませんでしたっけ。SIGUMA18mm-200mmです。でも欲が出てきて、もっと上のものがだんだんほしくなってきています。

とても綺麗です。季節の変わり目で疲れた体によく効きます。元気を頂いて、さあ仕事です。

  • 甚六
  • 2006年02月07日 10:52

海からの日の出はいいですね。新潟では撮れない写真です。今朝は良い天気だったのですが、起きれませんでした(泣)

comment form

comment form