今日のワンコ アーカイブ

猛犬、アキちゃん

昔から、ワタクシ犬が大好きです!
 犬猫とはよくいうものの、猫よりも犬が好き!あの柴犬のアーモンド型の つぶらなひとみでヘッヘッヘ!とかいわれるとなんともいえません。
 本日は、広島県三次市でみかけたわんこの特集です!
家にあがりたいワンコ
二匹の雌犬
二匹の雌犬:建築設計士さんの事務所のわんこ。仲良く お庭で遊んでいたがサッシをあけると、このとおり!
鼻でか犬
鼻でか犬:左はハスキー犬。右が多分雑種ですね。
 厳しくしつけられているらしく、入りたいけれど入れない状態。
秋田犬のアキちゃん。
 ガラス工房アイリスさんちのワンコ。
 数年前、アイリスさんが秋田犬の赤ちゃんを購入されたとブログで書いてありました。その後、ブログは更新されていなかったので。私の 頭の中のアキちゃんは赤ちゃん犬のままでした。
2年前の話です
 アイリスさんを訪ねて
加藤「アキちゃん!」
アキちゃん「バウバウバウバウバウ・・・」
加藤「なんか様子が違うし、かなりでかくなっている(大汗;」
アキちゃん「がぶっ」
 噛まれました(啼き;

吼え盛るアキちゃん
吼え盛るアキちゃん:私の場合、犬好きが嫉妬するくらい犬に好かれます。
 でも、まれに年に2件くらい、どうにもならないわんこがいます。その1匹がアキちゃん。問答無用とばかり 吼えてきます。
アキちゃん32kg
アキちゃん32kg:ごはん好きのアキちゃん、結構、メタボです。
加藤「医者に少しご飯残せって言われているんです」
アイリスさん「ご飯って太るんですよね」
加藤「まぢっすか」
アイリスさん「だってアキちゃん、ペットフードのときは常に27kgだったけれど」
加藤「だったけれど・・」
アイリスさん「ご飯食べるようになってから32kgなの」

 ご飯等には辛い情報です。


猛犬アキちゃんが面白いと思うなら。
 人気blogランキングへ

ワンコ好きですか?

信州でいろいろな人、そしてワンコに会う

松本、安曇野を旅する
 旅の途中、それ振り合うも多少の縁。それぞれの方と交流を深めます。
マネ・ヤマダさんと飲む in松本
 ZUKUDASで仕事を終えた私は、マネ・ヤマダさんと飲むことにしました。翌日、 安曇野方面で仕事があったので松本泊でした。
なまこ壁のある街
なまこ壁のある街:午後7時、仕事を終えたヤマダさんが 某ホテルまで迎に来てくださり
オレンジジュース
オレンジジュース:いきつけの店、イタリアンレストラン TRATTORIAへご案内頂きました

大きな地図で見る
室内の照明 室内の照明:灯りを落とした照明に、イタリアレストランなのにジャズのBGMが流れる店。 こんな店を知っていることで、いかにヤマダさんが普段から食べ歩いているかがわかります。
窓から見下ろす風景:松本は日が暮れて、周囲の百貨店や店舗から 従業員などが私服で帰ってゆく風景が見渡せます。 窓から見下ろす風景
注文するヤマダさん
注文するヤマダさん:イタリア人の話題で盛り上がりました。イタリア人を松本 で5日間アテンドして。このレストランが最も喜ばれたのだとか。
 誇り高いシェフはタラコパスタなどは「イタリアにない!」ということで出しません。
チーズピザ
チーズピザ:チーズ以外、なにも足さない。何も引かない。
パスタ
オイスターパスタ:渡り蟹のトマトソースあえの後に頼んだ一品。牡蠣の風味がよかった。
ヤマダさんのお店のひとつ
ヤマダさんのお店のひとつ:長野県内に10近くのお店を持つヤマダさん一族。 これもそのひとつ
信濃松川にデラ工房さんを訪ねる
 コンサルでお邪魔したのですが、ワンコとご主人がお出迎えです。
ワンコ
ワンコ:犬好きの私。仕事している最中から猛烈に気になっていました。
デラさん デラさん:犬を愛する主人と懐くワンコ。素敵な風景です。
ワンコはお友達
ワンコはお友達:なんたって、ワンコには愛される自信がある。 よっぽど酷い犬でないかぎり大概お友達です。出所:デラさん撮影。

 仕事で人を訪ねる旅をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
素敵な人たちと素敵な時間。

ワンコとニャンコのどっちがお好き?

犬や猫は人間の友達: むかし、ダーリンという犬を飼っていました。白い柴犬風の雑種で、結構、二枚目。 だけどずる賢く人間の言葉を理解していました。立ち回りも結構、計算が入っていて 面白かったです。

京丹後の丹後ちゃん

 京丹後のおやじさんのご紹介で京丹後市主催の農業者向けセミナー アグリスクールの講師を努めさせていただくため丹後大宮駅につきました。
 実はこの丹後大宮にはあのお局様御用達の丹後君がいます!
丹後君
通称、丹後君:実はこの名前、お局様が勝手に命名したもの。 実は、丹後大宮駅の喫茶店「ジジ」の飼い犬「ぶん君」が正式名なのです。

もりのふうちゃんちのわんこ

もりのふうちゃんちのわんこ
のんびりわんこ:あつかましくももりのふうちゃんちにあがりこみ、昼食までいただいた 私ですが、しっかりとわんこの写真を撮影させていただいておりました。ふうちゃん同様、のんびりとした 感じです。

宮崎、尾崎牧場のわんことにゃんこ

まめ柴のはなちゃん
まめ柴のはなちゃん:宮崎の美味しいお肉を食べさせる尾崎牧場にニューフェース。 マメ柴の花ちゃんです。
はなちゃんと追っかけ
はなちゃんと追っかけ:はなちゃん1歳くらいなんで、やんちゃざかりです。
ブルーの子孫
ブルーの子孫:尾崎牧場は美味しいものがたくさんあるのでどらにゃんこが多数集まります。
 この猫は、ペルシャ系雑種ドラ猫ブルー(猫の名称)の子孫だそうです。

 わんことにゃんこのかわいらしさがご理解いただけたら!
人気blogランキングへ
わんことにゃんこ、さあ、どっち!

藍ちゃんパパの駿河湾日記II 2/2

藍ちゃん、キャッシュ:藍ちゃんとキャッシュは、藍ちゃんママ が飼っている雌の柴犬です。 藍ちゃん
藍ちゃん:4歳だそうです。愛嬌があって、甘えん坊。 キャッシュ
キャッシュ:14歳のおばあさん犬。体重は16kgだそうです(  ̄∀ ̄)ノ

お座り藍ちゃん
お座り藍ちゃん:藍ちゃんは食欲旺盛!生魚は駄目ですが、桜海老の茹でたものやケーキが大好き!
鼻でか犬
鼻でか犬:持参した魚眼レンズで撮影しました。キャッシュ、鼻でか犬にみえますでしょうか?
 意外に鼻でか犬の撮影は難しかったです(^。^;) 幸せ藍ちゃん
幸せ藍ちゃん:やっぱり、ママさんに甘えたいんですよね。
キャッシュはお眠
キャッシュはお眠:キャッシュは高齢だからでしょうか、ママさんに抱かれて 眠ってしまいました。

お犬様たちはしっかり匂いを覚えていてくれていました。お犬様の可愛らしさがあなたに伝わったら
人気blogランキングへ
藍ちゃん、キャッシュまたね!

藍ちゃんパパの駿河湾日記 vol.2

01/03藍ちゃん&キャッシュ:今日は藍ちゃんとキャッシュをがっつり撮影させていただきます。 キャッシュは幸せ キャッシュは幸せ:キャッシュと藍ちゃんママさん。幸せそうですね。 ストーブ独り占め ストーブ独り占め:キャッシュはこんなに太っていて寒がりなのかしら。
あくびの藍ちゃん 藍ちゃん頂戴ポーズ
あくびの藍ちゃん:犬だって、眠いときはあくびをします。 藍ちゃん頂戴ポーズ:ご馳走がほしいときは芸をします。
股わり 大人のゆとり
股わり:ママさん曰くキャッシュはどこも悪いところが無く体が柔らかいのだそうです。 大人のゆとり:キャッシュを見ているとなんだか余裕を感じでしまうのです。不思議。
甘える藍ちゃん ご機嫌キャッシュ
甘える藍ちゃん:藍ちゃんはちょっと甘えん坊さんだと思います。 ご機嫌キャッシュ:ご機嫌なキャッシュ,大きな体全体で喜んでいます。
さてクイズです:上の写真、どちらがキャッシュの肉球でしょうか、藍ちゃんでしょうか
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
わかるかなあ

藍ちゃんパパの駿河湾日記

2006年7月14日 静岡の旅 1/2

 島田で講演をした後に,静岡に仕事があるというお局様と電車で帰りました。自分は、海の風景が気になり静岡市用宗という場所で下車したのです。
用宗海岸:JR用宗駅を降りたら徒歩5分程度南に歩くと、海岸に行き着きます。
高い空と入道雲
高い空と入道雲:空が高いなあ、なんか雲に誘われてどこかにいってしまいそうだ。
 ・・・と、ぼんやり考えながらあるいていると、藍ちゃんママ一族に発見されてしまい。タキシタさんの工場をご案内 いただくことになりました。 氷点下零度の世界:真夏に氷点下を体感します。
タキシタさん
氷点下の世界
冷凍倉庫の中
タキシタさん:何回かWebコンサルでお邪魔しているのですけれど、用宗では大きな工場だと思います。
氷点下の世界:カメラも凍る氷の世界です
冷凍倉庫の中:さあ、どうぞ中へ。(^^;靴の裏側までもが凍ってしまいます。あまりにも冷たいので、工場内を歩いているときに付着した靴底の水が瞬間冷凍されて滑るのです。
藍ちゃんとキャッシュ:ママさんご自慢のお犬様の登場です。
藍ちゃん
藍ちゃん:藍ちゃんです。まだ、2歳の女の子。可愛いですね。
キャッシュ 姉妹
キャッシュ:クンクン、この人、初めてですね・・・ 藍ちゃんとキャッシュ:二匹ならんで記念撮影です
抱っこのキャッシュ ゆり
カブトムシ
抱っこのキャッシュ:キャッシュも甘え上手です。ママさんに抱っこです。でも、首輪もはまらないほど…だから、胴輪なのですね、やっとわかりました。 ゆりとカブトムシ:ブログで話題のカブトムシも見せていただきました。外に出るとユリが海岸端に植えられていて、夏の旅情を掻き立ててくれます。
キャッシュ、ダイエットしろよ!:もしかして、藍ちゃんままさんの与える餌が美味しすぎるのかなあと思った私です。
たそがれて
たそがれて:用宗海岸は後背地に崖と山があるから日暮れが早いです。
夕暮れに佇む 夕暮れに佇む:海岸の防波堤に腰をかけて本を読む女性がいました。来る夏をいとおしむように夕暮れの突堤に座り静かに本を読んでいます。いいですね~、もうすぐ賑やかな夏が用宗海岸に来ます。
藍ちゃんママさんのいらっしゃる用宗(駿河区)と私のいる鷹匠(葵区)とはJR駅にして3つほど離れています。用宗は静岡の西端にあり、焼津市と「大崩海岸」を経てつながっています。

恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

藍ちゃんママとお別れして、電車で静岡に向かうのでした

続きを読む

今年は戌年! ~雑種もかわいい~

旅先で出会ったお犬様

 診断の旅を続けていると、全国のお客様のおうちで犬を見かけます。

独歩堂さんちの犬

独歩堂さんちの犬:土佐山田町の独歩堂さんちの犬です。

シェットランドシープドッグ

シェットランドシープドッグ:散歩先で出会いました。ちょっと人相悪し。

 南国市の山奥で出会った、(株)益製作所さん ちの雑種たち。かわいくないとこが可愛い。

雑種黒

雑種黒:最初はめちゃくちゃ吠えたけれど、後はしっかりなついた。なんとなく狼に似ている

雑種の赤犬

雑種の赤犬:手をなめさせたら、簡単に信用した。潤んだ瞳が可愛い。

義母の家のブルボン
猛犬ブルボン

猛犬ブルボン:この犬猛犬につき、取り扱い注意。何年もたつが一向に、親戚を覚えようとしない

今年は戌年。皆さん元気で

2005年12月4日 塩尻の早朝(柴犬2匹)

塩尻で朝の散歩

 塩尻のITリーダ養成講座忘年会の翌日、静岡に帰宅する前に朝の散歩を行います。3人の犬を連れた女性と散歩の最中に出会いました。

柴犬大好き
おとなしい柴犬

 この方達が集合しているので大好きな 柴犬2匹を 撮影させていただきました。この犬はおとなしかった。

気性の荒い柴犬

 こっちのワンちゃんは気性が荒いらしく、私が撮影しようとすると「う~ッ」と吼えました。

来年の干支はでしたか。