全国の宴会紀行 アーカイブ

恵那と京丹後の宴会対決=パスタ対和食=

3月17日、18日の恵那と京丹後の宴会対決!
 いやあ、色々な方々とご縁をいただき会食す歓談するのは楽しいです。
岐阜県恵那でITリーダ塾の議論をする
 恵那会議所で講演したら、なにげに盛り上がってきました。そこでITリーダ塾の企画会議を兼ねて 講演終了後にパスタ屋に集結したしだいであります。
坂井泉水似の美女
坂井泉水似の美女:企画者が美女を同伴しました。なんでも独身なんだとか?IT塾の目玉になりそうな予感。
ワイン
ワイン:夜、パスタ店となったら、これはもうワインしかないでしょう。白ワインを頂きながら講座企画をまとめる
パスタ パスタ:夜、パスタを食べ過ぎるとメタボになりますから、ワインをちびちびなめながら抑え目に 会話を進めます。いいかんじで講座になりそうな予感です。来春から楽しみだなあ~♪
オムレツ
オムレツ:こちらのメンバーさんら(男3、女1)は、私が写真をやっているのを皆さんご存知で、 ポーズをとってくれるのです。
京丹後商工会の今年度最後の懇親会
座席の秘密
座席の秘密:一風呂浴びて、宴会場に集結すると、 上座が2席あいています。右が私らしい。なんでも座席はあみだクジで決めたらしいのですけれども、 私の左の席が空いているのがなにげに妖しい。
 なんでもこの席の人が逃げたみたいです。最後に遅れて到着した 牧場娘さんが犠牲?になりました。犯人は・・・?
  1. きりんママ
  2. 丹後のぽよぽよさん
  3. うめちゃん
  4. 京丹後のおやじさん
おつくり
おつくり:さすが間人(たいざ)がにフルコースで5万円とる宿。 高いですが、料理は美味いです。
天麩羅
天麩羅:後ろが小魚の天麩羅、手前の緑がふきのとうでした。 さっぱりとして美味しいです。
宴会は盛り上がって
盛り上がる宴会
盛り上がる宴会:元々、仲の良い地域なんですけれども、 とにかくカラオケ以降は名演歌歌手joyokudaさんが人気でアイドル状態です。
きりんママ
きりんママ:お仕事がもの凄い盛業と聞いております。あちこちからイラストの注文が来るらしいです。
堅木屋さん
堅木屋さん:京丹後のリーダ格でですね。お仕事も盛業お忙しい中、いつも本当に有難うございます。
丹後のぽよぽよさん
丹後のぽよぽよさん:いつも有難うございます。図書館司書のぽよぽよさんです。
昨日の答え
昨日のクイズの答えです:そう、写メール撮影もここまでくれば達人の領域です。
 撮影、at endの予定が、最後にゆるキャラを撮影してしまいました(笑い

犯人はお前だ!がわかったら。  人気blogランキングへ
さあ、どっち!

会話と勝負の越後宴会対決!

上越と糸魚川の宴会対決!
 美味しいお酒と会話そして・・・
先攻 楽しい会話の上越宴会
 高田の大善での宴会です。
乾杯!
乾杯2
コウチャンの発声で:懇親会の開催です!
梅酒 今日の私のチョイスは梅酒。:この店、なぜか愛想がない。○○ありますか?「ないです」(><; ウーロン茶、ピッチャーありますか?「ないです!(きっぱり)
帆立
帆立:色々美味しかったけれど、お腹一杯で、白子のてんぷら残してしまいました。
ジャコ飯:大変美味しかったです。しかし・・・ ジャコ飯
 この後にトラブルあり、私の靴がありません。お店は真剣に探そうとしないので私は裸足で帰ろうとしました。 なんと、まさ爺が間違って履いていたのです。それにしても・・・、店員の応対といい・・・
後攻 糸魚川の将棋宴会
 飲んでいる前から、仲間を待つために将棋を指していました。それが、みなの勝負魂に火をつけたようで・・・
GENさん
先鋒:糸魚川の切り込み隊長。
○加藤:GENさん●(角替り)
○加藤:GENさん●:(角替り)
○加藤:ナカシマさん●(角替り)
○加藤:ナカシマさん●:残念でした。
ナカシマさん"
次鋒 ナカシマさん:勝負!勝負!
酒の肴
銘酒男山:を飲みつつ、酒の肴を楽しみ、かつ勝負を 食い入るようにみます。
営業マンさん
中堅 営業マンさん:積極策も居玉が響いて!
○加藤:営業マンさん●
○加藤:営業マンさん●:(角替わり)
 糸魚川の方、角替わり将棋が好きみたい。
○加藤:職員さん●
○加藤:職員さん●:角替わり棒銀。強引に捌いたが・・・
商工会議所職員さん
副将 職員さん:結構健闘!でも攻めきれず切れ筋に。
 この後、大将ずーさん。
 ○加藤:大将ずーさんさん●(ひねり飛車)で加藤の2勝でした
はさみ将棋
はさみ将棋:最後は楽しいはさみ将棋でした!

 会話と将棋を楽しんでもらったら
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

YMCAの歌声が聞こえる、静岡駐屯地

12/21 静岡おもてなし隊、忘年会
 ポータルサミットin2008静岡大会で 活躍してくれた、静岡駐屯地のメンバーの忘年会でした。家族を連れてくる方、 沼津、島田などから駆けつけてくれる方もいて楽しかった。総勢15名の宴会
静岡市油山苑
 会場は、おもてなし隊、駐屯地のメンバーである 油山苑さん。中心地から車で30分の場所にあります。 で有名な宿でもあります
まずは温泉につかってから まずは温泉につかってから:午前中、晴れていたのに午後から曇り始めて、 到着した頃には雨模様。でも、温泉に入ってしまえば関係なしです。
まして、日本酒飲んでしまえば、全然わかんないも~ん!
 とはいえ、油山苑のお湯は癖が無く。そしてやわらか。体の心までほんのりと 暖めてもらえる良い湯です。
乾杯!
乾杯!:演台に三脚を据えて魚眼レンズで撮影しました。
獅子鍋:以前の蛍狩りのときもご馳走になっていたから しっていたのですが、油山苑の名物は獅子鍋。
 う~ん、なんていうんだろうか。まったりとして、さりとて癖が無く。
 まるで牛肉をいただいているかのような味わいなんです。美味かった。
獅子鍋
百年の孤独
百年の孤独:を含め、全国の講演旅行で貰ったお酒や焼酎が 飲み放題(スポンサーはワタクシ)。まずは甲州ワイン(白)から。
イカ刺し
イカ刺し:いきなり、料理メニューにないイカ刺しが登場です。 ということは・・・
藍ちゃんママさん
藍ちゃんママさん:そうそう、藍ちゃんママさん自家製品をもってきてくださったのです。有難う。
ぶにゃにゃんさん
ぶにゃにゃんさん:宝塚大好きの彼女ある有名企業の後継者。甲州ワインに飲んでカラオケを歌う。
 このカラオケ、なんと画面が出ない(笑い; だから、詩を知っている唄でないと歌えない。ぶにゃさんはユーミンの「恋人はサンコン、オースマンサンコン、 ギニアからやってきた」(大嘘;と歌う。
お子ちゃまが観客
お子ちゃまが観客:人柄のよいヨシムラさんが歌うと子供のファンがよってきます。
ご機嫌
ご機嫌:つぼひさんはお子様づれでダンスしながら歌う。
なかむさん
なかむさん:お姫様を肩車して・・・このとき、自分はマジになかむさんの奥さんに尻にしかれていた。
おだっくい眼鏡さん:静岡商工会議所職員。ポータルサイトサミットの事務局。帰郷中に宴会に駆けつけ
おだっくいさん
YMCA
YMCA:さすがに10年前のカラオケでもYMCAが残っていた。 全員で壇上に上がって歌う。
記念撮影
記念撮影
記念撮影: 楽しい時間も最後にはおわりが来ます。眼鏡さんが東京の中小企業大学校に行く時間が迫ってきて、最後は記念撮影。

 和気藹々の楽しさをご理解していただけたら!
人気blogランキングへ
駐屯地の皆さん、お疲れ様でした

糸魚川と高知、誓いの言葉はカラオケ

糸魚川と高知のカラオケ対決!
 「おいこら!うちでもカラオケやらんかい!」(当然、冗談です)とのご批判に答えて!
糸魚川のカラオケ大会
糸魚川チーム
糸魚川チーム:その日の事情をお話しすると、朝一番までに顧問顧客への ある緊急的報告書を1枚書かなければならない事情がありました。でも、後には引けませんよね。
 自分は個人情報保護法のコンサルタントもしていました。だから、かなり重要かつクリティカル (汗;
歌うコンサルタント
歌うコンサルタント: お局様も歌ったという糸魚川のカラオケ。今日は唄って、エアベースもやるという私が歌います。
GENさん
GENさん:そう、付き合いのいい人なんです。
京屋さん
京屋さん:可愛いでしょう、そう彼女独身。糸魚川に骨をうずめる覚悟の方募集。
ZOOさん:実家は僧侶。なんでも唄って踊って、経営革新できる人を目指すとか。
ZOOさん
悪のり
悪のり:おいらの「お尻のかほりは」どうだ!(本当かな)
悪いけれど明日早く起きてレポートを書かなければならないから 12時半で失礼しました。彼らは1時半ころまでやったみたい。おやすみ。
高知よさこい市チームのカラオケ
宴会
宴会:まずは喉を湿らせてというわけではないが宴会。

フルーツ
フルーツ:糸魚川では確か梅酒を言ったけれど、ここでは確かレモンサワーだったと思う。
ギターのジロー
ギターのジロー:担当さんから、急遽、スナック「グレイ」にカラオケやりにゆこうといわれまして、幽霊の通過する スナックへGO!
 犬さん、もうしっかりやる気です(汗;
この日は
この日は:やたら、声の調子がよろしくて。森山直太郎の「 さくら・独唱」が出ましたん。



再会
再会:仮想工業団地高知よさこいファクトリの立役者、N班長です。 音信不通だったのですけれど、携帯で呼び出し。なんと奇跡の合流。
 一緒に仕事させていただいて光栄です。あのころ、一生懸命やって成果が出ましたね あの方々はお元気なのでしょうか。
レディース・リサ レディース・リサ:土佐和紙のWebマスターのオーナロさん。 Webショップの正式名はlady lisa。レディースだと「喧嘩、上等!」になってしまうんだって! 鬘をかぶって熱唱。
 熱唱のお陰で幽霊は出ませんでした(^_-)-★!

 カラオケの楽しさをご理解していただけたら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

しっとり忘年会 vs 炎のカラオケ?

京丹後と伊勢崎の宴会対決
先攻 京丹後、まつだの忘年会
 今年の忘年会をまつださんで行いました。
将棋
将棋:皆さんの集合を待つ間。担当のYさんと1局。 対振り飛車(向かい飛車)となりましたが、Yさんの序盤のミスで大差に。
乾杯
乾杯:乾杯する人、それを撮影する人(笑い;
牡蠣酢の物
牡蠣酢の物:まつださん、牡蠣が得意な旅館です。新鮮な 牡蠣だからこそ風味を重視した料理が期待できます。
焼き牡蠣
焼き牡蠣:香ばしい風味が魅力です
女性陣
女性陣:丹後のぽよぽよさんがcomeさんと、まつださんになにか熱く語っています
真剣
真剣:久しく、この方の真剣なお顔を撮影することがありませんでした。意外に・・・
刺身 鍋 雑炊
最後は雑炊: 刺身、鍋と続いて最後は雑炊でした。満腹、満足。まつださんの宴会!そして 明日は・・・
後攻 伊勢崎市商工会のカラオケ
 ここのカラオケも見ごたえがあります。
最初は静な宴
最初は静な宴:カラオケがはじまるまでは 皆さん、大人しくて。
熱唱
熱唱:私が口火を切ると・・・後は火が付いて
宴会部長
宴会部長:伊勢崎の宴会部長も続きます!
ダンシング日下部
ダンシング日下部:最近の伊勢崎のエース登場です。
若&くり
若&くり: ダンシング日下部に加えてこの2名。もう、ノリノリです。誰に求められません。
付け麺の夜
付け麺の夜
深夜の付け麺:群馬に美味いものありと聞いて、ちょいのまということでお伺いしました。 しかし、その日の店は混雑していて、付け麺を食べてホテルに帰ったのは午後の11時30分頃でした。 そして、あすは・・・

 宴会の対象性をご理解していただけたら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

誓いの言葉はカラオケII 大潟vs松本

大潟と松本のカラオケ対決
 それぞれの地域でカラオケ大盛り上がりです。
先攻 上越・大潟のカラオケ大会
 経営革新塾も引けて大カラオケ大会となりました。
ホテルロイヤル小林のスナックで
ホテルロイヤル小林のスナックで:私が泊まったホテルロイヤル小林の経営するスナックで カラオケ大会です。そういえば、むかしロイヤル小林ってボクシングフェザー級のチャンピオンいたな!
歌姫達
歌姫達:講師を務めてくださった きりんママといづみや女将が歌います!
あい企画さん
あい企画さん:あいさん、何歌ったか覚えていない。
リモデ屋さん
リモデ屋さん:絶唱しています!翌日は早いのにね!
私も負けずに
私も負けずに:それにしても、ISO感度2000でこの暗さ、ノイズがでちゃうよね!
Uさん大興奮!
Uさん大興奮!:カラオケってなんでオトナを子供にかえちゃうんでしょうね!
 このあと、海岸まで肝試しをやって寝る(笑い;
後攻 ZUKUDAS松本のカラオケ大会
 今年の講座はこれで終講。忘年会をかねています!
もえもえさおりたん
もえもえさおりたん:zukudas@松本のカラオケは彼女がいないと盛り上がらない!
takasuna技官
takasuna技官:いつも冷静なtakasuna技官もこのときばかりはアップテンポに責める。
大都会
大都会:多分、このときは大都会を熱唱していたと思う。ウン。
ZUKUDAS佐藤さん
ZUKUDAS佐藤さん:たしか井上陽水の氷の世界をうたっていた。
商工会議所カノウさん
商工会議所カノウさん:最初は遠慮していたが、おぬしもなかなかやるよのう!(笑い
マネ・ヤマダさん
マネ・ヤマダさん:本当にこの方は何を歌わせてもうまくてタマランチ会長!(笑い;
ノリノリ、原タイルさん
ノリノリ、原タイルさん:最近、原さん乗ってきて。「チャコの海岸物語」なんかを 椅子に立ち上げって絶唱。
盛り上がり
盛り上がり:ZUKUDAS@佐藤さんは、自分が 学生だった頃の解説を皆さんにご説明されています。
乾杯!
乾杯!:どうやら、サンクリーン塩尻さんは歌わず、飲みに走るタイプのようです。ウィンクで!
残酷な天使のテーゼ
残酷な天使のテーゼ:さおたんの十八番!(おはこ)。彼女は若い頃、声優になりたかったらしい。

残酷な天使のテーゼ:興味のある方はクリック。 残酷な天使のテーゼとはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲です。
ジュース 沈没

沈没!: 大興奮のZUKUDASカラオケ!なんと原タイルさんを含めて数人が 終電を乗り過ごすことに。どうやって帰ったのかな?

 楽しいカラオケの雰囲気をご理解していただけたら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

大潟と松本の宴会対決!

大潟と松本の宴会対決
 それぞれの地域でご歓待!感謝です。
先攻 上越・大潟の大宴会
鯛
:がっつり海産物が供されました。
あいさん
あいさん:3つの講座掛け持ちです!
ふみ店長とつよさん
ふみ店長とつよさん:いつもご受講有難うございます。
きりんママ
きりんママ:京丹後から7時間かかってのお越し感謝です。
いづみ屋女将
いづみ屋女将:ご発表立派でしたよ。旦那様にもよろしくお伝えください。
リモデ屋さん
リモデ屋さん:電車でお越しいただきました。有難う。
bくまさん
bくまさん:いつも楽しい雰囲気を有難うございます。
記念撮影
記念撮影:大潟の皆さん、頑張ってくださいね。
後攻 ZUKUDAS松本の大宴会
つくね
親子
親子:ZUKUDAS佐藤さんとプライドさん。親子みたいですね!
天妻さん
天妻さん:いつも可愛い天妻さんです。ネットアイドルみたいですね!
ちょい悪オヤジな方々:原タイルさんと、マネヤマダさんのご登場です。
とりあえず、原タイルさんに1000点! マネ・ヤマダさん
記念撮影
記念撮影:いつも疑問に思うことは皆さん、これだけ撮影していてブログにどれだけ 乗せているのだろうか!

 懇親会の楽しい雰囲気をご理解していただけたら!
人気blogランキングへ
Ittokuさんペンタックスの調子いかがでしたか?

メタボリックが止らない!対決。

東大和 Vs 秩父の宴会対決
 夜にこんなにメタボリックでなくてもいいのに・・・
先攻 東大和の商工会関係者との中華宴会
商工会関係者と
商工会関係者と:高知から研修に来たKさん(左)、 冬の研修の打ち合わせに来てくれた僧兵さん(中)と同僚のSさん(右)。 高知と群馬との顔合わせになりました。
海老マヨ
海老マヨ:おそらく日本で生まれた料理だと思うけれど、どこで 食べても美味しい。
チンジャオロース
チンジャオロース:これも中華の定番ですよね。
デザート
デザートは杏仁豆腐:このお店に入るときから決めていました。 さっぱりしていて美味しいです。
後攻 秩父の洋風居酒屋宴会
とりあえずBEER(ビール)
とりあえずBEER(ビール):Nikon D300で撮影したんだけれど PCに広げてみると、背景のボケ部分にノイズ(ざらざら感)が乗っている。 ふーん、この条件では、こうなるんだ。NIKON D300でノイズの載った写真を始めてみました。
 撮影条件を埋めて下さい。シャッター速度は1/6秒です(笑い;
  • ISO感度 ア 400 イ 800 ウ 1600 エ 2000
  • F値 ア 3 イ 5.6 ウ 8 エ 11
  • ヒント:レンズ VR micro nikkor 105mm F2.8、WB=オート
グラタン
グラタン:深夜にこんなもの・・・というお叱りが聞こえてきそう。
ピザ
ピザ:やばい食い物って、なんで美味いのだろうね。
手羽先 手羽先:居酒屋定番の手羽先です。いかんと思いつつ、手が伸びて、2本食べてしまいました。
加藤「ああっ!女神様お許しを。」
女神様「食い改めよ!」(笑い;
 まあ、早朝4km歩いたからと嘯いてホテルで眠りに落ちるボキ。

 深夜の飲食がヤバイとお思いになるならば!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

甲州市経営革新塾懇親会 1/2

甲州市商工会の経営革新塾懇親会
 甲州市商工会ではIT普及に力を入れていて、 IT初級コースと上級コースの2コースが走っています。その合同懇親会がありました。 大宴会
大宴会:全40名の受講生のうち、20名が集まって7時だよ全員集合!
みなみちゃん
みなみちゃん:甲府というとしろくまさんでしたが。どっこい、建築設計士さんも 仲間入りです。
仕掛け人Oさん
仕掛け人Oさん:子供の運動会だかで、終わってから宴会に駆けつけて下さいまし た。有難う!
リモデ屋さん
リモデ屋さん:天下の二枚目もとうとう年貢の納め時。 10月11日に・・・
リワークさん
リワークさん:いつも冷静沈着。AZAZUグループの 知恵袋なんです。
オレ、純一さん
みなみちゃん、いい写真が撮れたヨ!:青い月さんもご機嫌です。
異様な人々
異様な人々:三者三様のポーズ。何を撮影しているのかな?
甲州美女軍団
甲州美女軍団:甲州の美女軍団です。どの方があなたのお好みでしょうか
カラオケは眠らず
 遠方の方がお帰りになってカラオケです。
カラオケ
カラオケ:やる気のないスナックがまたいい感じで。カラオケを みなで20曲くらい歌って明日に備えました。

 甲州の人々力をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
撮影隊は何を撮影していたのでしょうか!

宮崎の夏の旅 3/4 =女性は凄い!=

宮崎での懇親会
 この時期の楽しみは、久し振りの方々にお会いできることです。
この方がいないと始まらない
魔女首脳
魔女首脳:あらんだまさんです。この方が宮崎を引っ張る。
ふうちゃん
ふうちゃん:ふうちゃんファンもいらっしゃいますので!
あらんだまさん「今年で4年目、結果を出すのよ!」
演説を聴いたある方「こりゃあ、どっかの学校の先生だな」
加藤「だって、弟子を200人かかえた元ピアノ教師ですぜ(^^;」
あらんだまさんは、かつて神奈川県で200人の弟子を抱えたカリスマピアノ教師でした。 しかし、あるとき「私はもうピアノを教えたくない」と言って宮崎に越してきたのです。
 自分にはできません(^^;
宮崎の魚はうまし!
ハモ
ハモ:仲居さんがハモをもってきました。夏の風物詩なのでいただくことにします。
お刺身
お刺身:お刺身も美味しい。
キンメダイ、焚き物
キンメダイ、焚き物:あっさりとしてうまし!
母は強し!
やいちん
やいちん:やいちんが壁際でなにやらふうちゃんと話し合いをしています。
天使
天使:あの方も無事出産を終えて天子をさずかりました。将来は(^m^;
プリン
プリン:プリンが人気です。どんどんなくなってゆきます。1個オクレ!
宮崎四天王のいない二次会
 今回は四天王がそうそうとお帰りになり、大人しい宮崎の男性中心の二次会となりました。
とうふ
とうふ:懇親会でおなかが一杯です。豆腐の先付けで調度いいな。
梅酒
梅酒:明日の日南でも多分宴会です。今日は大人しくしておきます。
天使をさずかった方は:どなたでしょうか。
  • ア あらんだまおばさん
  • イ 工具屋娘さん
  • ウ narumiさん
  • エ 京丹後のおやじさん
 

 宮崎の皆様のご盛業の状況をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
日南の懇親会は酔っ払いで、撮影できませんでした

誓いの言葉はカラオケII

京丹後と静岡のカラオケ対決!
 宴会の後のお約束はカラオケと相場が決まっています!
先攻 京丹後の時の宿まつだでのカラオケ大会
京丹後の皆さん
京丹後の皆さん:やっぱ、エースの牧場娘さんが歌わないとね!
joyさん
joyokudaさん:演歌を歌わせたらナンバーワンでしょうね!
きりんママ
きりんママ:どのような曲を選曲しているのでしょうか,楽しみですね。
五本指靴下
五本指靴下:誰の足でしょ~うか。
おやじ~た
おやじ~たさん:クイズのヒントです。
まつださん
まつださん:久し振りにまつださんが歌うのを見ました。
Oさん
商工会Oさん:遅くまでお付き合いいただき感謝です~。
クイズです:五本指靴下の人は誰でしょう。
  • ア おやじさん
  • イ 商工会Oさん
  • ウ 牧場娘さん
  • エ 加藤忠宏
後攻 静岡駐屯地のカラオケ
オレンジ
オレンジ:宴会が続くとアルコールが多くなるので中和します(笑い;
なかむさん
なかむさん:飲みっぷりをみているとビールが大好きなのが良くわかります。
おつぼねさま
お局さま:この方の歌う姿を初めて見ました。素顔はまだみたことないです。
つぼひさん
つぼひさん:歌う畳屋。酔っ払うとしきりに「エロイ!」と叫びます。(笑い;
オネム
オネム:このお方も結構飲んでいましたので、そろそろ眠くなってきたようです。
総勢10名のカラオケ
総勢10名のカラオケ:ブログでは無名の方々も多数参加されていましたよ!
激写する人
激写する人:いやあ~油断しているとこれですよ。

 カラオケの楽しい雰囲気をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!★前日の答え:和民★

久し振りの宴会対決・さあどっち!

新潟と静岡の宴会対決
 久し振りに対決モノを実施させてください
先攻 新潟坂町の美味いもの
梅酒で乾杯
梅酒で乾杯:ビールはなぜか体質に合わないし、どんどん注ぎにくるので嫌。マイペースがいい。
美人指導員
荒川町商工会の美人経営指導員:Yさんです。非常に性格も穏やかで!お婿さん募集中だそうです。
新潟の魚は美味い
先付けです:新潟の魚は美味い
枝豆
枝豆:新潟の枝豆はとにかくうまい!騙されたと思って食べてみてほしい。
イカ
イカ焼き:昔から思うけれど、なぜか、新潟はするめの天麩羅等イカの料理が多い。
後攻 静岡駐屯地納涼会兼創業塾打ち上げ
ライト
ライト:ちょっと、新しいレンズを試してみました。
クイズです:この場所はどこでしょう。
  • ア 和民
  • イ つぼ八
  • ウ すかいら~く
  • エ 月の雫
ふじもっちゃん+お局様
ふじもっちゃん+お局様:魚眼レンズを使ったのが失敗。 遠近が誇張されて・・・。ふじもっちゃんゴメン!
おだっくい眼鏡さん
おだっくい眼鏡さん:静岡人はおだてを食うお調子者を「おだっくい」といいます。
犬型カメラをお持ちの方
犬型カメラをお持ちの方:「ワン!」と鳴くカメラを使って激写されている方を発見
 おだっくい眼鏡さんはけして、お調子者ではないけれど、静岡弁にひっかけてハンドルネームと されているようです。
鶏肉
鶏肉:夏なのに鍋です。どんなって?カレー鍋(笑い;
沖縄黒糖梅酒
沖縄黒糖梅酒:本当に黒砂糖の風味がして美味しかった。
畳屋つぼひさん
畳屋つぼひさん:ダイエットに成功したのと肉体労働の激務で痩せておられました。
お茶屋のなかむさん
お茶屋のなかむさん:ビール好きのなかむさん。駆けつけ3杯を飲み干して笑顔です
配給
配給:全くこの方は、客になったり、カメラマンになったり、女中さんになったりと七変化で油断がなりません。 たぶん、先祖は腰元に装ったくのいち(忍者)だったのでしょう。(笑い;
 宴会に集まった方40人以上。静岡商工会議所、意地をみせました。

 懇親会の楽しい雰囲気をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!
前回の答え エ 加藤忠宏

風評被害の小安温泉に泊まる

7/29 秋田県湯沢市 小安温泉峡、元湯くらぶ
 地震の風評被害の小安温泉、まだ地震の爪あとは残るけどいいとこや!
こまち塾、塾生と泊まる
 なんでも、こまち塾の講師をさせていただいていますが、例の地震でなくなった 街づくりコンサルタントの方も講師だったらしいのです。そうかあ~。
元湯くらぶ
元湯くらぶ:湯沢市から車で40分くらいで、ほおら秘湯の風情。

大きな地図で見る
どぶろく
どぶろく:女将お手製のどぶろく
どぶろくで乾杯
どぶろくで乾杯:本日の講座お疲れ様です!乾杯!
牛ほうば焼き
牛ほうば焼き:じやじやっ!と牛さんが焼けてきていいかおり。
いわな塩焼き
いわな塩焼き:いわなの塩焼きをほお張ると、山の幸の味覚が口いっぱいに広がる。
赤米酒
赤米酒:おかみが作ったこちら赤米酒、少し、酸っぱいなあ。
元気女将
元気女将:経営努力で旅館を経営。地震なんかに負けないで
秋田の方はお酒が強い
秋田の方はお酒が強い:さすが酒どころ。のみっぷりがエイ!
鰻の白焼き
鰻の白焼き:うまいんだけれどもう食べられません。
赤米
赤米:これも旅館でじか栽培。おかわりしてしまった(汗;
温泉将棋で夜は更ける
夜更けに将棋を2局
夜更けに将棋を2局:ビジネスパートナーもお強い。 でも2局、ゆるめていただきました。結局、勝負の行方を決めたのは積極性だった。 お互いに攻撃的な居飛車。しかも棒銀やあい掛りという布陣。積極的な方が勝のかも。
かげろう
かげろう:よる、一人で温泉に入ると、かげろうが見ていた。
元気に朝ごはん
 こういった旅館の朝ごはんはしっかり作ってくれるから。まりまり食べてしまう。 その前に、温泉!
秘湯の朝ごはん なすの浅漬け
デザート
 なすの浅漬けが氷でしめられてご登場、やばい!ご飯が進む君。
バラ園
バラ園:秋田ってとてもいいところがたくさんある。でもきっと宣伝が下手なんだな。 もっとネット使って観光誘致すれば顧客満足度も高いと思いました。

 静かな秘湯を感じてくださるなら!
人気blogランキングへ
頑張れ、秋田。小安温泉に来てね

誓いの言葉はカラオケII 松本続編

松本の宴会対決
 8日間の遠征で、4日間宴会。さらに、その後にカラオケが2回!
先攻 ZUKUDAS松本カラオケ大会
 早朝に美ヶ原で撮影会をして、昼間セミナー、夕方宴会で深夜のカラオケ!
さあ、うたおうぜ!
さあ、うたおうぜ!:宴会の帝王、ZUKUDAS佐藤さんの仕切りで、カラオケ大会が始まります。
最年長の原タイルさんもこのとおり!椅子の上に乗りあがり熱唱です。
原タイルさんに全部!
マダムクレモナ
マダムクレモナ:いつも、物静かなクレモナさんも知らず知らず・・・。
カラオケの帝王
カラオケの帝王:森の賢者、ZUKUDAS佐藤さんもお酒が入りカラオケになると人格が変わります(^^;。 「君達、そんな歌はなっちゃあいない!軟弱だぁ~!」とアジリます。(笑い;
帝王の天敵
帝王の天敵:帝王が何といおうとこの方の松田聖子と郷ひろみに対する愛情はとめることができません。
ピンクレディ
ピンクレディ:女性陣が一斉に立ち上がりなつかしの曲を歌い踊ります。
後攻 経営革新塾の面めんとのカラオケ
コンサルタントの一発
コンサルタントの一発:豊科での懇親会の後、天妻さんにお誘いいただき、カラオケに。
小野寺夫婦
小野寺夫婦:奥さんが講座の受講生、旦那を呼び出してカラオケとなりました。
 この日、なんとはじめてのカラオケだとか。でも、このノリです。
激写の人
激写の人:あれっ、変な人がカラオケに紛れ込んでいます。誰でしょうか。
後姿
後姿:この後姿に見覚えありませんか?
ヒント
ヒント:この方、私の講座を5日も受講
 されたのです、凄い頻度ですよね
 さて、激写の方はどなたでしょうか?
  • ア 天妻さん
  • イ しろくまさん
  • ウ プライドさん
  • エ クレモナさん
  • オ TOSHOさん

 松本のカラオケの現状をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

群馬と松本の宴会対決!

カラオケ宴会vs料理宴会対決
先攻 群馬伊勢崎市のカラオケ宴会
とうきび
とうきび:カラオケハウスでとうきびが出るとは珍しい。
ダンサーひろみ? エアベース
アイドル登場
結構、芸達者!:群馬の伊勢崎市の面々はまだ、 ブログ世界では影が薄いですが、実際に飲むと凄いです!
 私もエアベースで対抗します。
僧兵さん
僧兵さん:僧兵さんは、こう見えてお酒が飲めません。 だけども、このノリ!凄いです。
後攻 松本市ZUKUDASの宴会
 実は日程を間違えて1日早く、インしてしまいました。何年かに一度の大ミス!
マネ・ヤマダさん
マネ・ヤマダさん:このビル全部がヤマダさんちの持ち物!
 訪ねてゆくと不在でしたが、夜までに数人の仲間を集めてくれるとのこと! サンキュ!会場は例の「卯(う)」です。
原タイル奥さん
原タイル奥さん:ご存知3000点さんの奥さんです。結構な年の差だそうで、うらやましいです。
天然犬の妻さん
天然犬の妻さん:相変わらず。かわいい天妻さん。明科からわざわざ、ご参加で、どうも有難う
梅酒ロック
梅酒ロック:最近、梅酒も焼酎、日本酒など多様であることをしりました。美味しいのでロック! ジンギスカンなどの料理との相性も抜群です。
ジンギスカン
カニタマ
カニタマ:ここのカニタマは美味しいです。 レンズの仲で蟹と目が合ってしまいました。

 なんかお酒ばっか飲んでると思ったなら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!
昨日の答え、ぷらいどさん

ZUKUDAS宴会「卯」=馬刺しに萌える男心=

ZUKUDAS@松本メンバーとの懇親会

 天然犬の妻さんちのコンサルティングの後に、ZUKUDAS@松本メンバーとの懇親会でした。 広報が遅かったため、参加が少なかったのが残念でしたが。楽しい会となりました。
卯(う)
馬刺し
馬刺し:信州といえば馬刺し!食べなれるとあっさりとして癖が無い。
帆立のウニソースかけ
帆立のウニソースかけ:これが1個なんと450円。ウニと帆立のコンビ。まずい訳が無い。
ハタハタのフライ
ハタハタのフライ:さくさくして美味しかった。
美しき懇親会の花達
 ZUKUDAS女性メンバーは皆さんお綺麗。
ぷらいどさん
ぷらいどさん:最近、ZUKUDASAイベントの参加率大で露出度大ですね。
神山さん
ラシェネガ神山さん:銀のアクセサリーの販売で実績がある方です。
 神山さんは元々は山梨県人。いまは松本で店舗を経営しつつネットショップでも活躍されています。
うまい中華料理の連打
 AZAZUとの交流会でも使われた「卯」。その理由がよく分かる気がします。
かに玉
かに玉:ふんわりあつあつで最高でした。
チャーハン
チャーハン:チャーハンはこの後、ラーメンのスープをかけて食べたけれど美味しかった。
携帯で撮る!
携帯で撮る!:「私に餌を与えないで」と仰る方は携帯電話にお料理を食べさせています。
マネ・ヤマダさん
マネ・ヤマダさん:最近露出度の減ったヤマダさん。しっかり撮れているつもりが・・・ ぶれていました(ゴメン)
 やっぱり初手から梅酒ロックが効いていました。
最後はミニラーメン
最後はミニラーメン:白醤油のミニラーメン。昔懐かしい味がしました。
松本市の夜は更けて
松本市の夜は更けて:楽しい宴も別れの時間がきました。明日は別の方と 新しいたびに出ます!

 松本の皆さんの元気が伝わったら!
人気blogランキングへ
明日は、元登山家S氏との秘密作戦です

白山市と上越市の都市対抗、宴会対決(笑い;

北信越の宴会対決: 白山市商工会と上越商工会議所の懇親会対決です。

先攻 白山市商工会の懇親会in ともはち
絹川さん
不動産屋の絹川さん:小竹さんのエネルギにあたって、私の講座に!
ソーラ発電さん
ソーラ発電さん:この方、素晴らしい人。私を嫌な奴と言ったのです。
 素晴らしい洞察です!本当のこといってくれて感謝!
梅酒
梅酒:最近の好みはコレ!ビールだとドンドン次に来て際限がない。
ジャンボエビフライ
ジャンボエビフライ:ともはち名物。食べ応えがあってナイスです。
北陸の刺身
北陸の刺身:北陸の刺身はレベルが高く、甘みがあって大変おいしい
鱈白子のてんぷら
鱈白子のてんぷら: これも貴重品な気がする。
後攻 上越高田の宴会
Mr巨顔
Mr巨顔:こと、あいさんの行き着けの店で講座終了後に懇親会です。
チカさん
チカさん:農業法人の事務職員。実は美大出身で発想が魅力的です。
アスパラベーコン
アスパラベーコン:ここの料理は高いものは出ないけれどうまい。
焼酎、神の河
焼酎、神の河:ボトルを見たら、あいさんが常連であることは明白。
たらこ風肉じゃが
たらこ風肉じゃが:実はコレが一番美味しかった。
焼きそば
焼きそば: これはインスタントのような味がした。実際は違うんだろうけれどね
上越は夜から吹雪:あいさんの奥様にMUさん達と送っていただきました。有難うございます

 おもてなしの心がご理解いただけるなら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち

誓いの言葉はカラオケ! II in松本

燃えた、歌った、写した:氷点下の氷を溶かすカラオケ大会

1月27日 ZUKUDAS-karaoke in松本
仁義なきロックオン
撮影狂時代
撮影狂時代:ぷらいどさんもNIKON D40Xを購入されて、いきなりロックオン!
マネ★ヤマダさん
マネ★ヤマダさん:ぷらいどさんのロックオンした、ターゲットはヤマダさん。
夫婦で熱唱
天然犬の妻さん
天然犬の妻さん:「撮影されたら落ち着いて歌えない」とかいいながら、松田聖子の「抱いて」を歌う。
天然犬さん
天然犬さん:BOØWYのmoneyを熱唱。「moneyを叩きつけてやる!」熱いロックハートが炸裂します。
男どおしでデュエット
銀座の恋の物語
銀座の恋の物語だったかな:商工会議所Sさんも熱唱です。
萌えるカラオケ
男性陣
男性陣:がみつめるその先には!
ぷらいどさん
ぷらいどさん:の姿がありました
 ぷらいどさん、スノーボードで転倒、鼓膜に続いて頚椎捻挫。それを押して熱唱でした。
最後にお見苦しいものを
カラオケの怪人
カラオケの怪人:サングラスをかけているように見えますが・・・
時刻は22:45、明日の早朝撮影会に備えてメンバーは三々五々、氷点下の松本市街に散ってゆくのでした。

 ZUKUDAS松本の熱唱をあなたに伝えられたら
人気blogランキングへ
さあ、明日は起きられたかな?

吉備きびと静岡の懇親会対決

岡山か、静岡か: 両方とも人口が70万人前後の都市をもつ県。新幹線も止まるし、気候も温暖。 でも、人の性格が異なるなど不思議なものです。
先攻 吉備きびスクエアの人たち:夜間の授業のあと八剣伝 に集まって、新年会となりました。

クラフトさん
クラフトさん:冬の羅臼(知床)で水をかぶった方。SEです。
刀剣佐藤さん
刀剣佐藤さん:ネットで刀を売る男、ご存知刀剣美術館館長
ルーツさん
ルーツさん:オリジナルスタジアムジャンパーをネットで売る男。
ツナキンさん
ツナキンさん:ネットで岡山の地酒を売る男。撮影がブレテごめん。
散髪やおやじさん
散髪屋おやじさん(右):漢字変換を間違うと「散発屋おやじ」 になって怖い(嘘!)ことになります。
隣の写真は谷本経営指導員さん。この方、二枚目さんで、かつて、NHKで宮本武蔵が取り上げられた頃、地元のイベントで宮本武蔵役のモデルとして借り出されたほどの方です。私とのお付き合いも、 ツナキンさん同様にかなり長くなっております。いつもありがとうございます。
谷本指導員
後攻 静岡の人たち:  静岡商工会議所で午前、午後セミナーをやらせていただいて、 その後の懇親会の風景です。 溶射屋さんご夫婦
溶射屋さんご夫婦: 奥さんの手もとに注目、奥さんは献身的に溶射屋さんをこの後、撮影していました。
お局様
お局様:心機一転。復活の呪文を唱えている。
ぶにゃんにゃん
ぶにゃんにゃん:Mixiにしか登場しない方。
ふじもっちゃん
ふじもっちゃん:駄菓子屋さんですね。右がカーテン窓のヤマダさん。
なかむさん"
なかむさん(右):なかむさんは清水のお茶屋さん。隣は畳屋つぼひ氏。
加藤
ご機嫌加藤:5時起きして岡山を出て2つのセミナーを終えて安堵。
盛会
盛会:静岡での私の講座が少ないせいもあって60数名の盛会でした。
ツーショット
ツーショット:溶射屋さんで始まって、溶射屋さんで終わる。

 吉備きびと静岡の雰囲気の違いがあなたに伝ったら
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

誓いの言葉はカラオケII 松本編

絶唱、熱唱カラオケ大会: ZUKUDASチームとは新年会はカラオケと誓いあっていました。 アニメ少女 アニメ少女:エバンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する さおりタン!

CHEMISTRYを
CHEMISTRYを:マネ☆ヤマダさんとデュエットします。
大盛り上がり
大盛り上がり:マネ☆ヤマダさんもノリノリですよ。
河童
河童:上高地からカッパさんがいらっしゃいました。
必殺技を繰り出す
皆さん、必殺技を繰り出す:ため、大盛り上がりになりました。
takasuna
事務局takasunaさん:普段と打って変わってアップテンポです。
絶唱!
絶唱!: いつも冷静なZUKUDAS佐藤さんのどこかで何かが弾けたようです。青春時代の歌を、 加藤も知らない歌を絶唱しています 松本の夜は更けてゆく 松本の夜は更けてゆく:皆さん、終電に遅れそうになって 慌ててお帰りになりました

 普段冷静な松本チームの変貌があなたに伝えられたら
人気blogランキングへ
どうしても、アップできない自粛写真があります(苦笑;

柏崎VSZUKUDAS@松本の宴会対決

信越地方の宴会対決:寒波なんかをぶっとばせ!

先攻 eこって柏崎
品田さん
シュークリームママとSさん:皆さん元気です!
hiroshi
hiroshiさん:がんば716大成功で大忙しです!
笹団子母さん
笹団子母さん:母さんの服装に注目、暖房してもまだ寒いから・・
焼酎加藤
焼酎加藤:あまりに寒いので焼酎のお湯割りに梅干を落として飲む。
シュークリームママさん
シュークリームママさん:息子の話、野球の話し、インスタント写真の話しで盛り上がる。
祭り屋ママさん
祭り屋ママさん:ネット開設当初と売れ筋が異なっていることを教えていただきました。
銀河鉄道999 銀河鉄道999
哲郎(左):メーテル、星が一つまた消えてゆくよ。
メーテル:哲郎、星の運命は誰にも分からないわ!
 そんな分けないよね(冗談です)
後攻 ZUKUDAS@松本の新年会
マネ☆ヤマダさん ZUKUDAS佐藤さん

ZUKUDAS佐藤さん(右)とマネ☆ヤマダさん(左):この写真だけみると、 「もう、佐藤さん!料理の写真ばっかりで、僕を撮ってくださいね」といっているかのように見えますね。
takasunaさん
ZUKUDAS事務局のtakasunaさん:名幹事でした、お疲れ様です。
さおりさん
さおりさん:いつも、素敵な笑顔とポーズを撮ってくれて有難
天然犬の妻さん
天然犬の妻さん:どうやら写真に目覚めたようです。
マダムくれもな
マダムくれもな:子供の塾のお見送りお疲れ様です。
鍋奉行
鍋奉行:馬肉のすり身を鍋へ投入します。
原タイルさん
原タイルさん:に3000点(クイズダービ)

 柏崎と松本の方々の表情をあなたに伝えられたら
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

藍ちゃんパパの駿河湾日記II 1/2

1月4日 娘と小旅行:同じ市内に住む藍ちゃんママから「今年はどうしますか?」との お誘いがありましたので長女とお邪魔しました。
昨年もお邪魔したのですが、今年は次女が中学受験、 お局様も誘ったのですが ふられたので2人の小旅行です。

長女と用宗海岸で遊ぶ
長女 用宗海岸
用宗海岸:静岡から在来線で2駅6分。駅を降りて海に向かいます。曇りながら、 冬の海はキラキラと輝いていました。
 ちょっと早く着きすぎたので、長女と海岸にでて、石投げをして遊びました。正月の海岸に石が跳ねます。ちょっと浮き立つ気持ちになりました。
タキシタ
タキシタ:海岸から堤防を越えて道に戻ると、そこは藍ちゃんママの会社。
冷凍設備
駐車場:1階工場の2階が自宅。そして道路を隔てて、駐車場設備がある。
 明けましておめでとうございます! まずは漬物
まずは漬物:凄いなあ、漬物にも金粉が乗っています。
黒豆
黒豆:そして、タラコ、イカの燻製がきて・・・ 桜海老、しらす
桜海老、生しらす:静岡ならではの味覚です。 鮪刺身と鰹たたき
鮪刺身と鰹たたき:長女も大好きです。 桜海老ご飯
桜海老ご飯:藍ちゃんママの大得意料理です! 静岡おでん
静岡おでん:出ました!静岡おでん。卵が無いのが昨年、次女の泣き所でした。
つっち~も加わって。
 つっちーは藍ちゃんママの会社のスタッフです。同社のWeb担当といえるでしょう。
長女と藍ちゃんとツッチー
長女と藍ちゃんとツッチー:スタッフである、つっちーと合流。お犬様もご馳走を目当てで・・・
イカの刺身
イカの刺身:イカがなければ。藍ちゃんママのうちではないというくらいの名物料理です。
デザート
デザート:どうやら、お犬様の狙いはコレだったのですね。
鼻デカ犬
鼻デカ犬:キャッシュ(16kg)を抱っこすると重いそうです。

鼻デカ犬の可愛らしさがあなたに伝わったら
人気blogランキングへ
藍ちゃんママさん有難う!

AZAZU宴会でえ~んかい?

12/27 AZAZU忘年会:AZAZUの面々と撮影会兼忘年会を行いました。

リモデ屋さん リモデ屋さん:この方は東京から帰ってきてご機嫌! ナトリさん ナトリさん:この方も東京から帰ってきてご機嫌です
 若いっていいなあ!
オレ、純一さん
オレ、純一さん:八ヶ岳の青い月でさんです。40Dは落とさない!
リワークさん
リワークさん:リワークさんは、子供5人の子沢山の方なんです。
 熟年コンビでした。いつも有難うございます!
あだっつぁん あだっつぁん:最近、ファンが多いあだっつぁん。独身のいけめんです
とりあえずBEER
とりあえずBEER:ビール専門店らしいんでとりあえずBEER
野菜スープ
野菜スープサラダボウルさんちの野菜で作ったスープ。
パスタ パスタ:このパスタが一番美味かった!
ワイン
とりあえずワイン:BEERから乗り換えました

親子:リモデ屋さんと八ヶ岳の青い月さん、このお二人、最近。行動パターンを観察していると、やることなすことそっくりになってきました。
親子 うさぎ チキン チキン:うまいです ランプ ランプ:入ったときはガラガラだったのですけれど、飲んでいるうちにそとに列が できました。帰ることにします。

皆さんへの感謝の気持ちが伝わったら
人気blogランキングへ
頑張れAZAZU

最後はカラオケ、それが誓いの言葉!

京丹後と高知の宴会対決:京丹後の牡蠣料理宴会か?高知の鰹たたき宴会か?
先攻 京丹後の宴会 in 時の宿まつだ:ITリーダ塾の後、大宴会になりました。

おやじde乾杯! おやじde乾杯!:乾杯といえば、この方!おやじさんの音頭で乾杯です! joyokudaさん joyokudaさん:熟女の登場です!joyokudaさん。何をお土産に持参したのか!
記念撮影です 記念撮影:牧場娘さんやきりんママさんもいらっしゃいます! 〆鯖 しめ鯖:そうです!joyokudaさんが持ってきたのはしめ鯖なんです。
牡蠣ベーコン 牡蠣ベーコン:かりかり感がとても美味しかった! 梅酒 梅酒:最近はとりあえずBEERではなくて、これっ!
そらさんのアイス そらさんのアイス:相変わらず美味い!抹茶味! きみちゃんの羊羹 きみちゃんの羊羹:上越市からのお取り寄せだ!
カメラで撮影 カメラで撮影:撮影係は商工会のOさんです。 最後はカラオケ 最後はカラオケ:二次会はカラオケでした!
激写牧場娘! 激写牧場娘!:ケータイで撮影する娘さん。実は、まつださんはカラオケハウスも持っているんですが 思うような曲が無いのが弱点です
後攻 高知県の魚宴会!
 高知県商工会連合会のITリーダ塾に集う皆さんのお姿をご覧下さい
はんちゃん はんちゃん:別名オーナロさん。ネットで土佐和紙を売っています。 甚六さん 甚六さん:円広志ではありません。ネット切削加工屋甚六さん復活。
犬小屋K 犬小屋K:ネットで犬小屋を○百万円販売!さめうら氏と義兄弟。 さめうら和田さん さめうら和田さん:犬猫義兄弟の長兄!頑張るおやぢコンビ達!
チョウザメの刺身 チョウザメの刺身:高知駅近くの「あおき」は 鰻たたき チラシ寿司
チョウザメの刺身が出たり、鰻のタタキがでたり。おいしいんだけれど、なんだかゲテモノちっくなB級グルメ店です。 塩たたき 塩たたき:タレで食べる鰹のたたきも美味いけれど、この塩たたきも最高に美味! 鰤大根 鰤大根(だいこん):冬の味覚に欠かせない一品です。 最後はカラオケ 最後はカラオケ:そう!最後はお約束のカラオケです。顔もすごいけれど、指に注目!

 全国の忘年会の様子が理解できたら
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

魔女の会に参加する

11月15日 魔女の会に出席してきました:例によってあらんだまおばさんが 「魔女の餌食になりませんこと?」だって。

まずは記念撮影です
魔女の会 魔女の会記念撮影:例によって餌食になりにこられた男性も 若干数名いらっしゃいます。 焼き鳥串もり 焼き鳥串もり:宮崎なんで地鶏料理も多いですね 魔女首脳部 魔女首脳:左が工具や娘さん、右があらんだまおばさんです。 これが魔女首脳部。写真は必ず検閲されます!(^^;
かもめのヨーコさん かもめのヨーコさん:ジャムを売っておられます。最近、素敵なサイトができました。 もりのふうちゃん もりのふうちゃん:アイスを売っておられます。最近、彼女の撮り方がわかってきた。
マチャ、甲斐熟女コンビ マチャ、甲斐熟女コンビ:工具や娘さんとあと1人加えて、宮崎四天王の方々です。 ヒカリねえさん ヒカリねえさん:宮崎市内で宝石を売っておられます、サイトリニューアルしました。
当然、二次会へ
 工具や娘さん(BEER怪獣)は姿を消しましたが、四天王の一角にすみいちさんが、がっつり捕獲されました。 私も保護者としてついてゆきます。
甲斐さん歌う 歌う大走査線:スナックでカラオケ大会になりました まちゃとすみいちさん まちゃとすみいちさん:一生懸命歌われていますね。




 魔女のパワーが実感できたら

人気blogランキングへ

誰が魔女の餌食になったのでしょうか(笑い;

相模原商工会議所経営革新塾・懇親会

10/16 相模原経営革新塾・懇親会:相模原市内のさがみので執り行われました。 ど派手な会場 超、ど派手な会場:いったいこの装飾の部屋はなんなんでしょうか。 恐らく経営者のご趣味!口開きっぱなしでした。

とりあえずBEER とりあえずBEER:一日の疲れを癒し、心を開き、皆で飲み語りましょう! 鶏の半身揚げ 1鶏の半身揚げ:初めてみました!かなり大きいです、食べ応えがあります。
かぶりつくクロハチ隊長 かぶりつくクロハチ隊長:なんやかんやいって美味しいと思います。クロハチ隊長もかぶりついています。 電話するクロハチ隊長 電話するクロハチ隊長:食べたり、電話したりクロハチさんは大変多忙。話しているのはこの方なんです!
小海老唐揚げ おい、クロだろ!:電話の主は、私がでても信じません。 「おい、クロ、お前はクロだろう!」だって。今度、朱鷺市のパネラーらしいので いじめちゃおうっかな! 刺身 刺身:静岡だとか、新潟だとか刺身の美味しい地域を旅しているので、なんですが。 まあ相模原の刺身かな!うふふ・・・
アワスケさん アワスケさん:怖そうな外観をしていて、実は最も愛情が深い方がこの方!でも、ポーズは用心棒かな? 梅酒 最近のマイブーム:梅酒のロック割り。ビールだと、皆さんがどんどん注ぎに来て際限がないからです。

 相模原の人々と文化があなたに伝わったならば!
人気blogランキングへ
新潟朱鷺市のサミットが楽しみです

京丹後で愛を叫ぶ!カラオケ宴会です

久美浜カラオケ宴会:いつかやろうねえ~といいつつ、逃していたカラオケ。 喫茶店の2階を借りて弾けてしまいました。

例によってとりあえずBeer 例によってとりあえずBeer:ビールは別に美味いとも思わないんだけれどなぜか「とりあえずビール」ですね とりあえずクリームソーダ とりあえずクリームソーダ:今回の目玉!なぜか、ここにいたって登場するクリームソーダ。微妙です(笑い
 今回の写真のテーマは歌うとき、歌う前の表情の変化です。歌うという行為の前後で人が かくも表情がかわるのかと写真を撮って驚かされました。
okudaさん joyokudaさん:スーパーの経営者の奥さんなんですが、旦那さんと駆け落ちしたとおっしゃっていました。 演歌を歌う 演歌を歌う:そのせいなのかなんなのかは不明ですが演歌を熱唱されます。しかも、かなりお上手です。
カエル君 おやじさん:この方、一切歌いません。まだ、自分を隠しているようです。
 そういいつつ、他の方が歌っているのを得意の写メールで激写。体色を変えて潜むアマガエルのような行動パターンで ずいぶんユニークな方だなと考えております。
katagiyaさん katagiyaさん:旅館の経営者の経営者なんですが、非常に義理堅い方。写真も料理もうまいです。 Oさん 商工会ご担当者Oさん:商工会のなかでIT支援を専門としつつある方で。仕事ぶりも信頼できます。
 さてさて、おやじ系の後はやっぱりキレイ系でしめたいと思います!今回はカワセミよりも貴重な画像が撮影 できました。
丹後のぽよぽよ 丹後のぽよぽよ:図書館司書で、かつ、谷村信司のおっかけをやっておられます(笑い; テレながら歌う 牧場娘さん:スピッツのチェリーを熱唱。彼女に歌ってもらうのには大変苦労しました;

 それぞれの方の表情があなたに伝わったならば!
人気blogランキングへ
人物写真の撮影がレンズで変わりました

毎日が宴会?

松本と静岡の宴会対決:宴会に招いていただけるということは、一応、世の中に必要と されいるということなんでしょう。
先攻 ZUKUDAS@松本の納涼会:去年はバニーガールのいるビアホールでしたが 今年は洋風居酒屋での宴会です。 洋風居酒屋浮 洋風居酒屋浮:とても料理の美味しい居酒屋で、結構ひいきにしてあったのですが、 一昨年、不愉快な思いをしてから足が遠のいていました。でも、受講生のお誘いですから、往年の恨みは 腹に収めて地下にもぐります。

ZUKUDAS美人図鑑 20名がお集まり
 皆さん、お忙しい中、万障繰り上げていただき20名近く集結していただきました。有難うございます。 刺身 刺身:長野県は海なし県なんですけれど、今では流通の進歩で 美味しい刺身がいただけます!
saori嬢 saori嬢:お酒が入り恋愛論に力が入ります。彼女のアニメ声は良く響くんだよなあ! ZUKUDAS佐藤氏 ZUKUDAS佐藤氏:長野県の頭脳です。でも日ごろ厳しい彼もお酒が入るとこの笑顔です
デザートのバニラアイス デザートのバニラアイス:バニラアイスがフランスパンにくるまれて出てきました。美味しいです。
後攻 静岡商工会議所の創業塾懇親会:5週にわたるセミナーの鳥を勤めさせていただきました。 皆さんと懇親会です。
クロビール クロビール:ビールでわかるように場所はライオンです! ちじみ? よく分からない料理です:なんていうのでしょうか不明?
桜海老のパスタ 桜海老のパスタ:静岡らしいですね桜海老をあえたパスタ。 ソーセージ ソーセージ:ビールといえばソーセージ。 メタボ唐揚げ メタボ唐揚げ:大好きなんですがメタボになりそうなので少しだけ頂きます。
女性創業者 女性創業者:my mixi登録いただきました。有難うございます。 さあ頑張ろう! さあ頑張ろう!:静岡のメンバーも活力を持って取り組みます

 普段大人しい人たちの盛り上がりがあなたの心に伝わったならば!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

韮崎・凡での懇親会の風景

8/5 韮崎、相模原大宴会:韮崎AZAZUと相模原デイランゼミとの共同セミナーを終えて いよいよ楽しい大宴会です。 三々五々  皆さん、三々五々、会場となる「凡」に集まってきます。

塗装人あっこさん 赤くなる
塗装人あっこさん:密かに携帯電話で撮影しています。

赤くなる:リモデ屋さんはしっかり赤く染まっていらっしゃいます。彼は楽しいお酒なので まじめな仕事ぶりと併せて尊敬できます。
う~んマンダム コーイチローさん:カメラを向けると、「う~んマンダム!」 酒豪 相模原の酒豪:インテリジェントな言動とは別に酒がお強い。
カッパさん アワスケさん:リワークさんから桃を進呈されるアワスケ氏。お得意の河童の様相です。 ラーメン店長? アロマさん:「ガーリックチャーハンいかがっすか?」とチャーハンを配り歩く姿は絶品。
アイドル撮影会 アイドル撮影会:なぜかチアキちゃんのアイドル撮影会が開催されました。 集まる男性諸氏 集まる男性諸氏:皆さん、酔っていらっしゃるから。自分が篠山紀信だと思い込んでいるのでしょう。 ちあきちゃんのお仕置き ちあきちゃんのお仕置き:「月のかわっておしおきよ!」「火星にかわってせっかんよ!」って感じで カッパさんのお尻をキリキリと切り刻んでおります。 美女列伝 美女列伝:あっこさん(左)、ちあきちゃん(中)、しろくまさん(右)をプレスを代表して撮影させていただきました。

 懇親会の楽しさがあなたに伝わったならば!
人気blogランキングへ
阿呆になりきれるのは捌けている証拠!

柳川と青森のサカナ対決!

柳川の鰻と十和田のヒメマス:九州と東北のお国自慢をいただいて!
先攻 柳川の鰻
鰻の骨 鰻の骨:本格的な鰻屋では鰻が蒸しあがるのを待つ時間。骨のから揚げがだされたりする。 食後のスモモ 食後のスモモ:濃厚な味覚を持つ鰻を食べたあとはフルーツの甘みが有難い。
うな丼 うな丼:柳川の鰻は、飯にも均等にたれが染み渡っていてかき混ぜてある。
後攻 十和田のヒメマス ヒメマス ヒメマス:ネット塾の生徒さんである佐藤さんが蔦湯温泉で吊り上げたヒメマスが から揚げとなって供される。頭まで食べられる。うまい! 懇親会の風景 懇親会の風景:佐藤さん(右)には翌日も十和田にご案内いただくなど大変お世話になりました。 有難うございます。 青森田子の方々 青森田子の方々:本来この仕事は小竹さんからのご紹介いただいた仕事。 青森県田子町は三戸(さんのへ)が最寄の駅。でも、十和田湖に意外に近いことが判明!
 鰻とヒメマスの味覚があなたにも理解できたならば!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

美しい夜景と三次の鵜飼

広島三次で鵜飼昨年も撮影したの三次名物の鵜飼です。今年も今か、今かと待ち構えていました。
船頭 客待ち船頭:とうとう日が沈んだ夕焼けが空を染める。いよいよ鵜飼の開始だ。 鵜舟の客を待つ船頭の背景が赤い。
立ち上がる船頭 立ち上がる船頭:客がそろうと、おもむろに船頭は立ち上がり櫂を握り締め力を込める。 宴会 盛り上がる宴会:ビールで乾杯のあと人々の完成が水面をこだまする。 宵闇の中 宵闇の中:薄暮の美しい青の中、鵜船は静かに川の中央部に進み出た。 歓談する人々 歓談する人々:赤い明かりのなかで人々が酒を酌み交わす、幸せの灯りなのだろう 鵜飼全景 鵜飼全景:今夜は3艘の鵜舟が出た、人々はさんざめき、それぞれのグループごとに集い 語り合う
 鵜飼の文化の楽しさがあなたにも理解できたならば!
人気blogランキングへ
また来年も撮影できるのだろうか三次の鵜飼

魚宴会vsお好み焼き宴会の対決!

京丹後と三次の宴会対決:この週は1週間のなかで4回も宴会がありました!
先攻 京丹後:7人で宴会をやりました。皆さん、忙しくてちょっと少ないのが残念です。 主力選手 主力選手:というわけで主力選手のうち男性陣の代表は京丹後のおやじさんです。 このほか、sakamotoyaさんやkatagiyaさんもいらっしゃいますね 魚の焼き物 魚の焼き物:なんか雰囲気はメザシのような雰囲気の魚。さすが魚は美味しいです。 ジョイクックさん ジョイクックさん:商工会Oさんとジョイクックさん。仕事の後でしっかりとお化粧されてこられました。 さすが! 牧場娘さん 牧場娘さん:そのお隣で、ばっちり写真を御撮りになっておられるのはアイス屋の牧場娘さん。 多角的に農業から生産、販売まで多角化されてい経営者の娘さんです。 かえる君の居眠り おつかれおやじさん:昼間のセミナ、夕方の撮影会、そして宴会でおやじさんおつかれです。 居眠り姿を激写しました。
後攻 広島三次の鵜飼チーム:鵜飼を終えて、お好み焼きやで懇親会です。 とりあえずBEER とりあえずBEER:お疲れさまでした「とりあえずBEER」で乾杯です。
唐麺のお好み焼き 唐麺のお好み焼き:三好のこの店では焼きソバ麺に唐麺(辛い麺)を入れて焼きこんでゆくそうです。 お好み焼きソースの甘さにフィットしていて美味しいです。
お茶目さん:商工会議所K氏が体を張ったギャグを展開しています。この方、会議所職員というよりも 芸人が似合うと思うのは私だけでしょうか。 070711kawamoto.jpg
お好み焼きはヘラで食す お好み焼きに関する広島の作法:お好み焼きのご当地、広島ではお好み焼きを箸で食べる人はいません。 このようにヘラを使って、スイスイと食します。
 それぞれの宴会の雰囲気があなたにも伝わったならば!
人気blogランキングへ
さあどっち!

京丹後VS上越宴会対決

6/20 へろへろ宴会対決:激動の移動を繰り返しながら、宴会対決に参加します。
先攻 京丹後チーム:セミナーの終了後懇親会になりました。
久美浜銀座 久美浜銀座:といっても飲み屋街は2件しかありません。おまけに1件は休日らしく選択の余地なし。
丹後のポヨポヨさんは、図書館司書+パソコンの先生です。ビールで乾杯!
丹後のぽよぽよ
記念写真 記念写真:もうすぐ時間は11時になります。明日の探検隊を控えて睡眠をとりたいと思います。
後攻 上越の宴会:謙信IT研究会の講座終了後に飲み会になりました。
かちこうし氏(左)+bくま氏(右):上越チームはなぜか女性陣が多く、色鮮やかです。 かちこうし+bくま
かにキングさん かにキングさん:糸魚川から2名、上越チームとの合同宴会に参加していただきました。 あいさん あいさん:いつも幹事役お疲れ様です。さりげに皆さんの写真を撮っておられました。
 この宴会がご縁で、あいさんとかにキングさんが友達になりました。 日本海の刺身はうまい! 日本海の刺身はうまい!:うまいんだなあこれが!
 楽しいけれど体力勝負!があなたにも響いたならば!
人気blogランキングへ
1件、この間の宴会を断ってしまいました。さあ!どっち。

相模原の大暴走・にっちもさっちもブルドッグ!

相模原の昌龍飯店の宴会:相模原のメンバーとの 昌龍飯店の宴会
ハム娘 ハム娘:ことチアキクライフのチアキちゃんがダチョウの卵と戯れています。 ダチョウのカニ玉 ダチョウのカニ玉:ダチョウの卵がこんな料理になってしまうのですよ~♪
ジャイアント馬場の真似 ダチョウの卵に空手:チョップをかます。「アチョーッ!」果たして割れるかな? 相模原の河童 相模原の河童男:相模原に河童出現!キュウリを食べています。
光源氏 光源氏:とても濃い光源氏です。kiaiさんとクロハチさんのコンビ。振り付けがつきます。 チアキちゃんのお仕置き チアキちゃんのお仕置き:このあたりから、皆さん壊れ始めてきて・・・誰のせいなんだろうか?
チュー チュー:男どおしで熱いキスを交わそうとしています(^^;
アワスケさんのラッパ飲み:もう誰もアワスケさんを止めることができません。
アワスケさんのラッパ飲み


 相模原の熱い友情の和があなたにも伝わったならば!

人気blogランキングへ

相模原にYMCAが鳴り響き、夜はしみじみと更けてゆくのです

相模原の昌龍飯店の大宴会

相模原の昌龍飯店:相模原のメンバーからご招待いただき懇親会に出て 参りました。
昌龍飯店 昌龍飯店:昌龍飯店は相模大野駅の近くにあります。 店長 店長:店長も経営革新塾の受講生です。お久しぶり!
とりあえずBEER とりあえずBEER:今日も暑かったですね。乾杯! 塗装屋あっこさん 塗装屋あっこさん:女性陣も仲良く食事です。
ダチョウ餃子 ダチョウ餃子:昌龍飯店名物ダチョウの餃子です。熱いうちに召し上がれ!
フラウ兄さん フラウ兄さん:NIKON D80を買う。おめでとう! ダチョウの卵 ダチョウの卵:調理直前のダチョウの卵をみせていただきました。 皆で記念撮影会です。大きいでしょう!


 相模原の親睦の和があなたにも伝わったならば!

人気blogランキングへ

明日はその続きなんです・・・

続きを読む

水原の熱い風 South wind from Suibara

狂気と理性の二次会in 水原
 水原で懇親会の後、二次会を誘われました。ダンスホールでカラオケのある 会場での水原と燕、加茂の懇親を深めました!
キッチンにいさん キッチンにいさん:この方も、ガッツリカメラにはまってらっしゃることが分かっていただけるでしょう。 踊る若女将 踊る若女将:室町の若女将も、たまにはハメをはずします。たしか石川さゆりの"天城越え"を歌って…
たま たま:この方はどなたでしょう!NHKに出演した イカ天バンドにそっくりな方!
七年殺し 七年殺し:この七年殺しがきっかけとなって、宴会は・・・ カラオケの取り合い カラオケの取り合い:もう、混乱は収集不能です。
trf trf:だと思う。多分・・・、もしかするとm-flowかも。
special thanks
  • K.Mizuno
  • Tsujikawa
  • Soga

 新潟の熱い風があなたにも伝わったならば!
人気blogランキングへ
明日も出張は続く・・・

水原と柏崎の宴会対決!

水原 vs 柏崎:水原と柏崎の宴会対決!
先攻 水原の湖四季:情熱丼、せがれさん、にいさんが飛び入りで参加! まつい店長は凧まつりで不在!
湖四季宴会前 湖四季宴会前:水原・瓢湖の湖畔に立つ湖四季(こしき)、宴会前の静けさが・・・ 三々五々 三々五々:水原のメンバーも集まり始めて。宴会の開始です。今日は何が起こるのか!
いのうえ会長の挨拶 いのうえ会長の挨拶:酒販。酒のいのうえ会長のご挨拶です。
湖四季女将えりさん 湖四季女将えりさん:美人です!彼氏募集中!ただし、板前の免許必要! とりあえずBEER とりあえずBEER:宴会初日ゆえ、まだ、体力があります、とりあえずBEER.
丼の登場 丼の登場:新潟なら御呼ばれします、どこまでも。私の丼と呼ばせてください♪ 名カメラマン 名カメラマン:この方も、しっかりとデジタル一眼レフに、どっぷりと嵌っていらっしゃいます。
後攻 eこって柏崎の宴会:小竹さん、コンボイ状態。もう誰も止められない。 eこって3億6000万円 eこって3億6000万円:継続は力なり!受講生の皆さんのご努力に敬意を表します。 ゆかみにさん夫婦 ゆかみにさん夫婦:blog界の人気者、ゆかみにさん。旦那様を同伴で登場です。仲良いことはよきことかな。
これでブログの更新が頻繁だともっといいのにね! パワフル小竹さん パワフル小竹さん:相変わらずでしたが、小竹さんは凄いです。さらにエステに通っているらしく キレイになっておられました。


 笹団子母さんのエネルギがあなたにも伝わったならば!

人気blogランキングへ

さあ、どっち!

高級旅館と焼肉ギトギト対決!

新潟の宴会対決
先攻 糸魚川ホテル国富の宴:3人の加藤の宴会。糸魚川と南小谷(白馬)を結ぶ姫川中流域の高級温泉宿 での宴会です。 3人の加藤 3人の加藤:3人の加藤は、料理長お勧め料理をA「むふむふ・・・」B「よしゃよしゃ」C「・・・」 とてぐすね引いてまちます。そのまえにとりあえずBEER。
ホテル国富
ホテル国富:姫川沿いにある1件宿。高級感抜群で年配客が多い。
苺の食前酒:苺の食前酒もついてきて、食欲を増進させてくれます。
苺の食前酒
茶碗蒸し 茶碗蒸し:上品な味でおいしかった。丁寧に作ってあった。 日本酒・月不見の池 日本酒・月不見の池:糸魚川の銘酒。端麗辛口だった。
ホタルイカ ホタルイカ:初夏の味覚ホタルイカ。毎回5月の糸魚川はコレが楽しみです。 おつくり おつくり:鯛とハマチがおいしかった。 野草の天麩羅 野草の天麩羅:新鮮でおいしかった。
お茶漬け お茶漬け:最後の締めはお茶漬けです。どちらかというと、お握り茶漬けに近い食感でした。最近、そんなに昔ほど食べられなくなったので、満腹です!ごちそうさまでした。
後攻 燕の焼肉宴会:仕事の後で打ち上げをやりました。 070611zenin.jpg メンバーは、①カタリキ社長、②ヘロヘロ管理人さん(カタリキ さんの部下の方)、③せがれさん、④まつい店長、⑤キッチンにいさん、⑥情熱丼、そして⑦加藤です。
カルビ肉 カルビ肉:なんでも店の名はいぶし屋だったと思うのですが、うまし! カクテキ カクテキ:この他にホルモン、ハラミ、宮崎地鶏などが注文されました。
まつい店長 まつい店長:酔って来ると1本指をだして。このポーズです。 情熱丼 情熱丼:宴会というとこの方がいらっしゃらないと始まらない。
 最後、情熱丼にホテルまで送っていただきました。

情熱丼の笑顔が素敵と思われた方は・・・ 人気blogランキングへ
さあ、どっち!

韮崎市で越後勢を迎えて

5月11日山梨・越後・駿河合同宴会:仕事で韮崎に入った加藤は、山梨の皆さん及び と宴会を行いました。ゲストは撮影のために駆けつけた越後のずっこけ3人組の皆さんです。(^^; な・なんとまつい店長さんは、奥さんに行き場所を告げずにきたそうです。
キッチンにいさん キッチンにいさん:早くも激写中です。 まつい店長 まつい店長:まつい店長、体調悪いみたいでちょっと怖いです。 店長は大体、遠征になると体調を崩すみたいで、おこちゃまみたいなところが可愛いです。
めたぼ吉宗&ナトリさん めたぼ吉宗&ナトリさん:ナトリさん持参の魚眼レンズをみてのけぞって笑う吉宗さん。この後、彼を悲劇が襲う。さてなんだと思いますか。 8月の青い月さん 八ヶ岳の青い月さん&○○○○吉宗さん: もうカメラ狂時代といってもいいかな。青い月さんは「8月の青い月」と誰かにいわれていたっけ。
これなんでしょうか これなんでしょうか:皆さんこれなんだと思いますか? せがれさんの背中でした せがれさんの背中でした:まつい店長が覗いて怖い(^^;。
安倍晋二さん 安倍晋二さん:氷をいれているこの方!安倍晋太郎さんのそっくりさんです。 三脚持参:ジャガーさんの几帳面なご性格がわかるような気がしています。 三脚持参
しろくまさんの登場 しろくまさんの登場:しろくまさんが遅れて甲府から登場です。 笑顔が素敵 笑顔が素敵:彼女は動きがエゾリスなみに早く,撮影が難しい。
口をあけて写真を撮る女 口をあけて写真を撮る女:しろくまさん曰く。本当に写真を撮るときに口をあける癖があるらしい。 コーイチロー コーイチローさん登場!:彼は韮崎にホテルを取ってから宴会に駆けつけました。凄い!
記念撮影 山梨勢の記念撮影:シロクマさんもご満悦です。 新潟勢 新潟勢とコーイチローさんと:兄さんと、松井店長と
 新潟勢、車で4時間遠路はるばる有難う。

人気blogランキングへ
リーワークさんのお写真。うま撮れないの掲載断念しまいました。

韮崎と燕の宴会対決!(どっち!)

甲州・越後の宴会対決:仕事の途中でお邪魔した地域ごとでの面白い宴会、楽しい宴会。
先攻 甲州韮崎の宴会めたぼ吉宗さんAZAZUリモデ屋さん
めたぼ吉宗さん めたぼ吉宗さん:携帯電話がなる「加藤先生、時間ありますか。飲みに行きませんか?」加藤「いいっすよ」吉宗「では!」 リモデ屋さん リモデ屋さん:加藤「今、韮崎についたんだけれど、時間ある?めたぼさんと飲みに行かない?」リモデ屋さん「いいっすよ」
・・・・てことで、3人で某所の飲み屋までいきまして。11時まで宴会でした。
それぞれの乾杯! それぞれの乾杯!:めたぼ吉宗さんは運転があるのでコーラ、私はグレープフルーツサワー、リモデ屋さんは生ビールで乾杯です。 刺身盛り合わせ 刺身盛り合わせと、タマネギリングフライをアテとします。
甲州名物煮貝 甲州名物煮貝:山梨は、煮貝(アワビの煮物)が有名です。元は、駿河の国からアワビを醤油に入れて甲州まで運ぶ間に 煮貝になっていたという伝説があるのです。名物が450円で食べられます。安い!
後攻 越後燕の焼肉宴会:せがれさんいわく、「今日はがっつり焼肉でいきませんか」ということで男組の宴会です。 新潟朱鷺市+まつい店長五家宝連情熱大陸さん+加藤です 虎(ふー) 男達は虎(ふー)の穴に:三々五々集結したのだった。時刻は18:30 めんばー 集結したメンバーせがれさんまつい店長、Uさん、AIDAさん、情熱大陸丼、キッチンにいさん。そして私です。
カクテキとハラミ カクテキとハラミ:自分の好みのハラミとカクテキを注文しました。 キッチン兄さん絶好調 キッチン兄さん絶好調:にいさん絶好調でNIKON D80を振り回します。
タン:皆さん、わいわいがやがやとそれぞれの失敗談などを含めて楽しく話し、そして焼肉をガンガン胃の中にほおりこんでゆきます。 情熱さんは「お化けをみたことがある」とカミングアウト タン
さあ、どっち!
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
皆さん、いつも遊んでいただき有難うございます。今年度もよろしく お願いします

関西の宴会対決!南北対決

丹後と紀州の宴会対決
先攻 3月25日 京丹後での宴会=坂本屋さん かに鍋の材料 かに鍋の材料:これが今日のメインディッシュ!なのです。うらやましいでしょう。い~ひっひっひ! 焼き物の素材 焼き物の素材:牡蠣、海老、サザエ、蟹、はたはた?なななんと豪勢です。
きりんママと岡田さん そしてお約束の:きりんママと商工会岡田さんがカメラをかまえます。 おやじさん おやじさん:幻の写メールの名人おやじさんもハッシ!と撮影です。
おつくり おつくりも豪華!:イカ、かに、サザエ、ハマチです。
かに鍋 かに鍋:先述の具材とこれで7人前なんです。坂本屋さん気前いいですね。 海鮮炭火焼の図 海鮮炭火焼の図:さきの新鮮な海鮮素材をじやじやと炭火で焼いてゆきます。
小鉢 小鉢:左が蟹とキュウリの酢の物です。右がバイ貝かな?の煮物です。 デザート デザート:オレンジシャーベットです。さっぱりとして心地よいです。
 メンバーは、商工会岡田さん、きりんママ、おやじさん、堅木屋さん、川口さん。カンノさん、そして加藤です。
後攻 3月26日新宮:つれもて塾の面々です。 ketunori KETUNORI(^-^)ノ さん:フェイントをかけてなかなか撮影させてくれません。デジイチイマイチ
さあ誰でしょう さあ誰でしょう:怪しい怪人が懇親会に登場です。私も動揺してぶれてしまいました(苦しい言い訳)。 この方はどなたでしょうか。おわかりですか?そう、新宮といえばあの方のです。
 娘さんが高校に合格されたみたいですよ。
 ブログのメンバーである「すーやん」の娘さんも高校に合格して。私を含めて3人で「良かったね」談義を いたしました。 しびフライ しびフライ:しびとはマグロのことをいいます。ようはマグロのフライですね。 エビチリ エビチリ:この他、パスタが2皿、かつ煮が1皿などが来て。なぜか皆さんご飯を食べ初めました。
この他、takaさん、小島さん、鈴焼きの和菓子屋さんで計7名で京丹後とちょうど同じ数です。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
宴会対決 さあどっち!

久美浜・小天橋旅館浜の路さんの晩餐

京丹後・小天橋 旅館浜の路:お見事なお料理であります。
広間の着物 広間の着物:浜の路さんは店格を高めるために、食事をする広間に着物などを展示してあります。温泉は 久美浜カントリー1号温泉ということで24時間入れるのが自慢です。
夜明けの太陽 夜明けの太陽:宴会の翌日は、霧の中でしたが太陽がぼんやり望めました。久美浜は丹後半島の山から日が昇り 山に太陽が沈みます。つまり入り江構造なのです。
日本海の魚を食す 日本海の魚を食す:こういう地の魚が出るのが久美浜の旅館のよいところです。 ホタルイカ ホタルイカ:ホタルイカは日本海沿岸でしか味わえないのではないでしょうか。糸魚川で食べたきりです。 春菜のカラシ味噌あえ 春菜のカラシ味噌あえ:春らしくて彩りも良く素敵です。カラシ味噌なのに飲みたい衝動にかられました。 しらうお踊り食い しらうお踊り食い:卵と酢醤油でいただきますが、たべるとゴリゴリした食感で、ちょっと残酷気分です 桜餅風鯛料理 桜餅風鯛料理:鯛を軽くあぶりそれを包み込み、エダマメのような風味のソースで食す。これが一番 おいしかった。 苺デザート 苺デザート:最後は苺のデザートでした。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
ああ、美味しかった!

宮崎ビール宴会vs久美浜踊り食い対決

先攻 3月18日宮崎での宴会
とりあえずBEER(ビール) 3/18 宮崎の夕陽:翌日朝から仕事がありますから、日曜日に宮崎に入りました。夕陽がとても印象的な1日でした。

とりあえずBEER(ビール)工具や娘さんは出張でいらっしゃいませんけれど、宮崎に来たらお約束の台詞で 乾杯をいたします。
宮崎の刺身 宮崎の刺身:比較的太平洋のものがだされます。後、意外に鯖多いですね。高知と一緒です。 宮崎名物地鶏焼き 宮崎名物地鶏焼き:本来はすみいちさんの商品なんでしょうが、彼は多忙で今回はいません。 精算 精算:まったりどん、KAIさんなどにお世話になりました。有難うございます。 しろくまアイス しろくまアイス:最後はお約束のしろくまアイス。
後攻 3月21日京丹後久美浜:旅館浜の路で懇親会 宴会の撮影前のお約束 宴会の撮影前のお約束:まずはこれがないとはじまりません。 おつくり おつくり:日本海産のお刺身は甘さがあっていいですね。さよりや甘エビなどが美味。 女性陣 女性陣:女性人も食べて、飲んで、お話ししてたのしかったです。左から牧場娘さん、丹後のポヨポヨさん、jookudaさん。あと、久美浜岡田さん、 おやじさん、浜の路若旦那さん。堅木屋さんたちがご参加でした。 踊り食い 踊り食い:白魚の踊り食いが最後でました。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
宴会対決 さあどっち!

かづの市の楽しい懇親会出席

3月16日:秋田県かづの商工会のセミナーのあとの宴会風景です。
雪と自転車 雪と自転車:セミナーのあと、ホテルにチェックインして宴会場に駆けつけます。かづのは雪景色です。 雪と足跡 雪と足跡:滑って転んではいけないので、革靴でこわごわと歩を進めてゆきます。それがこの写真です。
とりあえずBEER とりあえずBEER:宮崎だけでなく、どこも、そういって乾杯するから不思議です。でもいいよね ポテトとハタハタ ポテトとハタハタ:平凡なアテかというとさにあらず。後ろに秋田名物ハタハタがみえます。
秋田美人が鍋奉行 秋田美人が鍋奉行?:秋田美人が鍋を取り分けてくれます。心から温まりますね(^^;
 秋田の女性の方は本当に美しく。なぜなんだろうなといつも思ってしまうのです。
寄せ鍋 寄せ鍋:かにや魚介類が入った寄せ鍋です。湯気が見えますか?
お刺身 お刺身:秋田ではイカを大根おろしで食べます。ちょっと変わっているでしょう。ただ山葵だけは静岡が一番かな? 焼き鳥盛り合わせ 焼き鳥盛り合わせ:実はツクネが安定して美味しいと思うのですが皆さんはいかが?
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
今日もお酒を飲んでしまいました。それも運命か?