人物列伝 アーカイブ

上越、糸魚川の人物列伝!

長期の講演旅行でお世話になった越後の皆様
 皆さんに大変にお世話になったので、紹介せんば、いかんねっか!(新潟弁)
子供のような心で・赤心
 まずはカラーコーディネータのMuさんにご登場いただきましょうね!
MUさん皺伸ばしポーズ
このポーズ:何をしていると思いますか?
Muさん、うふふポーズ
Muさん、うふふポーズ:素敵なマダム風。
  1. おちゃめポーズ
  2. スマイルポーズ
  3. 皺伸ばしポーズ
上越の元気な方々
あいさん
あいさん:さすがに広角レンズで撮影しても巨大!
bくまさん
bくまさん:鳶職の奥様。お料理がとてもお上手!
こーちゃん
こーちゃん:上越のムードメーカ的存在です。
チカさん
上越のアイドルチカさん:イラストがお上手!
糸魚川の素敵なな方々
ナカシマさん母
ナカシマさん母:新婚の息子を宴会場から救いに来た賢母。クリソツ!
おもちゃ屋GENさん
おもちゃ屋GENさん:こころ優しい商店街の店主!人付き合いがよい方。

 写真を撮るということは相手の心を理解しないと無理だとよくわかりました
人気blogランキングへ
今回も色々な方々のご縁を得ました。

伊勢崎のいい顔、こんな顔

人生、色々。
 最近、写真を撮ることがサービスになってきました。 Webコンテンツ制作の演習が増えたこともその原因でしょう。人の顔を 撮影していると、その方の人生を感じてしまうときがあります。
運送屋さん
運送屋さん:初顔です。ものおじしない性格。
ダンシングくさかべ
ダンシングくさかべ:静と動の落差が激しい。
ぽてちよさん
ぽてちよさん:愛嬌抜群!
宴会部長あべさん
宴会部長あべさん:ふふふ。
mamiさん
mamiさん:宴会コンビにかこまれて・・・
お助け爺
お助け爺:伊勢崎のPCつなぐ君で活躍です。
花屋さん
花屋さん:「先生、写真下手!」といった人(汗;
獣医の奥さん
獣医の奥さん:今回からの受講生さんです。多分。
酒屋の若
酒屋の若:ネットでの成果が顕著に出始めた。初回ら毎回参加。
ご存知、僧兵さん
ご存知、僧兵さん:商工会の活路はITと思い定めた人。いつも
有難う。

 人の顔、表情、人生、パーソナリティ。
受講生の皆さん、人生色々

1人では仕事ができない!

有難い、仲間の輪
 コンサルタントになってよく分かることは、仕事は1人ではできないといことです。 仮に私がよいアイデアを持っていたとしても、それに賛同し、協力し、支えてくださる 方がいらっしゃらないと全くの徒手空拳です。
 私はたまたま日の当たる場所に生きているけれど、地道に頑張っている方々を取上げて皆さんにご紹介 したいと思います。
千葉と新潟の仲間
H氏 H氏:千葉の昔からの受講生です。H10年頃からIT研究会をやっていて、リーダが倒れた後も 引き続きメンバーの面倒を見ていられる方です。 おもちゃ屋GENさん おもちゃ屋GENさん:GENさんは糸魚川商工会議所の経営革新講座の受講生です。まだ、どの商品をネットで売るをかを決めていません。
あいさん、かにキング
あいさん、かにキング:革新講座の休み時間。2人で何を相談しているのでしょうか
ZUKUDAS@松本の仲間
ITは爆発だ!
ITは爆発だ!:ZUKUDAS佐藤さんのご説明にも力が入ります。
原タイルさんに全部
原タイルさん:最近、富に、ITに目覚めたご夫婦! ネット受注はいかがでしょうか。
ittokuさん
ittokuさん:原タイルさんと同じ建設業コンビ。頑張ってほしい。
ティンカーベルさん ティンカーベルさん:松本でたくさんのパン屋さんを開業されています。 カメロンパンの主。 天妻さん 天妻さん:ご存知、ブログのアイドル天妻さん。ちょっとメローな雰囲 気を撮影してみました。
甲州市商工会経営革新講座の仲間
八ヶ岳の青い月さん
八ヶ岳の青い月さん:既にCSSを自由自在に使いこなしておられます。
講師加藤
講師加藤:新天地で新しい気持ちで頑張っております。応援よろしく!
みなみちゃん
みなみちゃん:女流建築設計士さん。南アルプスと2つの講座を掛け持ち。
tanaka氏
tanaka氏:銀行員から農業に転じた方、南アルプスとの講座を掛け持ち。
リワークさん
リワークさん:風林火山ビジネスネットの頭脳!
O氏
O氏:甲州市に来て、水を得た魚のような活躍!

 新しい方々ののもつ雰囲気をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
新鮮な気持ちで講座担当させていただいています!

京丹後、山梨県の人物列伝

いつも有難うございます
 京丹後市と韮崎市の素敵な方々。
席主:ご挨拶
加藤忠宏
ご挨拶:皆さん「暑中お見舞い申し上げます」 このブログを書いている私は、出張5日目の松本市のホテルにおります。 皆様のお陰をもちまして、弊社もたくさんのお仕事を頂き感謝申し上げます。 これも並々ならない皆さんのお力添えの結果と認識しております。
 旅をとおした素敵な出会い、感動をこれからもお伝えしてゆくのが私の仕事です。 ご指導、ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。
京丹後市の素敵な方々
京丹後市の皆さん
京丹後市の皆さん:何人の方が識別できますか? 場所が久美浜から峰山に変わったのですが、メンバーはむしろ増えた傾向にあります。 頑張りましょうね!
写メ名人のかえる君
写メ名人のかえる君:相変わらず秘密兵器を駆使して、激写しまくっておられるおやじ様。
翌日、登場された方
翌日、登場された方:坂本屋さん(左)、昨日時間を間違えてこれなかった放牧娘(牧場娘)さん。
 加藤のコンサルティングは町医者のような臨床医、漢方医タイプの支援をします。 基礎的な反復での成果発現を目指しますので、より高度な内容をお求めな方はご卒業ですね!
 私は、静かで確実で安心できる人間関係を重視してゆきたいと存じます!
韮崎市商工会、風林火山ビジネスネットの方々
ジャガーさん リワークさん
ニラデンさん 風林火山ビジネスネットの受注総額5億:ご活躍の会長、平成の武田信玄さんは出張中で欠席でしたが、 副会長のジャガーさん、リワークさん。その後、ニラデンさんおよび風林火山事務局のHさんにお会いできました。
 今後も弊社とお付き合いいただけるようで感謝です。 みなさんと手を携えてビジネスの発展に努力します!
やっぱ、大人のメンバーが力を持っている会は違う。
カーボン屋さんにお会いしに行く
 カーボン屋さんに呼ばれてコンサルティングにお邪魔しました。
フューチャーズクラフト看板
カーボン屋さん
カーボン屋さん:新しい受注先もネットで獲得されたようでお元気でした。
修理中のフェラーリ
修理中のフェラーリ(紋章):修理中のフェラーリをみせていただきました。
八ヶ岳の空は青かった
八ヶ岳の空は青かった:フューチャーズクラフトさん の工場から八ヶ岳を望む。爽快だ!
カーボン屋さんは、創業3年目、ネットで新販路を大いに開拓されて 気を吐いています。私は次のような助言をしました。
  • 会社の品質保証体制を確保するための手段
  • 会社の信用を獲得するための手段
  • 法人化、定款について
  • 就業規則を含めた組織作りについて
  • 金融機関とのお付き合いについて
 ネットビジネスの成功が一段落つくと、次は上記のような組織論、経営学を支援 させていただいております。しっかりと実力があり地域に根ざした 経営者の育成を支援させていただいております。今回、取上げさせたいただいたような京丹後市の旅館、民宿さん、韮崎の製造業の皆さんやカーボン屋さんのような方々と 深くお付き合いしてゆきたいと考えます。
 ここが世に言うネットコンサルタントと大いに異なる点なので宜しくご理解下さい。派手さもないし、 ネットコンサルとしては年をとりすぎていますが「頼れるアニキ(笑い;」でありたいと思っております。

 私の支援ポリシをご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
皆さんのご支援に感謝!

世界遺産 屋久島の旅 4/11 =屋久島人々=

屋久島物語の登場人物達
 屋久島町商工会経営革新塾、探検隊のメンバー達のご紹介です。
主催者、講師
鹿児島県商工会連合会Oさん
鹿児島県商工会連合会Oさん:ネットワークの接続にわざわざ、お疲れ様です。
当社、タッキー
当社、タッキー:ネットに強い当社社員。意外に酒好きであることが判明した。
K嬢、Iさん
鹿児島県商工会連合会K嬢、屋久島町商工会Iさん:お疲れ様です。
お気楽コンサルとK嬢
お気楽コンサルとK嬢:しっかりものとお気楽コンサルコンビです
受講生さんとの交流
 旅の楽しみはやっぱり、地元の人の交流です。
とうふ庵
とうふ庵:受講生の皆様と交流会を開催していただきました。
焼酎・三岳
焼酎・三岳:地の肴には、地の焼酎が良く似合う、芋焼酎。
豆腐庵内装
とうふ庵内装:比較的、屋久島の飲食店の内装は垢抜けていて吹き抜け構造が多い。
天麩羅
天麩羅:屋久島に来て、久しぶりにてんぷらを見ました。和食定番が珍味です。
刺身は新鮮
刺身は新鮮:首折れ鯖と白身の刺身。
移住者の多い屋久島
 塾生の中に、なんと数人移住者がいらっしゃいました。屋久島にほれ込んで住み着いてしまうのでしょうね
大工さん
大工さん:屋久島にサイクリングで来てそのままいついた方。神奈川出身。
健康食品屋さん
健康食品屋さん:この方は屋久島の獅子座流星群に感動して移住を決意。
個性派地元メンバー
チョンマゲ・ガイド
チョンマゲ・ガイドMさん:屋久島きってのガイド。現在、足を負傷中
紫ウコンさん
紫ウコンさん:農家の方。お父さんが作った作物をネットで販売する。
三岳は効く!
酔っ払い
酔っ払い:三脚は便利です。焼酎に酔っ払っていても、ほらこのとおり!
記念撮影
記念撮影:うまい飯、うまい酒、たのしい会話。屋久島には人生の喜びがあります。
屋久島の夕べ
屋久島の夕べ:今日も一生懸命仕事した。そして生きた。そして食い、あとは寝るだけだ。

 屋久島の素敵な人々をご理解してくださるなら!
人気blogランキングへ
屋久島は今日も素敵な夕焼けを見せてくれました

群馬と、柏崎の懇親会対決

群馬と柏崎の宴会対決: 全国各地の宴会、懇親会にお呼ばれしています。

先攻 群馬・伊勢崎市の100万$クラブ

オムレツ
オムレツ:群馬のメンバは洋食系が好きらしく、ソーセージ、ピザ等がジャンジャンバリバリ 運ばれてきます。
コマネチ!
コマネチ:一発芸のコマネチです!
ベース
ベース:カラオケで体も踊ります。
僧兵達
僧兵達:さて、このお坊さんみたいな方はどのような職業の方でしょうか。
伊勢崎市受講生
伊勢崎市受講生:群馬の方々は、基本的に山梨県の方に性格が似ています。
=僧兵クイズ(職業をあててね!)=
  • ア.僧兵そのまんま
  • イ.893 (^^;
  • ウ.プロ格闘技系の方々
  • エ.某経済団体関係者

後攻 eこって柏崎

 今年で6年目になりました。着実に成果は出ていますが・・・
シュークリームママ
シュークリームママ:残念ながら懇親会は欠場。息子さん合格おめでとう。
笹団子母さん
笹団子母さん:兎に角、この方の知識吸収力の旺盛さに頭が下がります。
ヒロシ
ヒロシ:eこって柏崎の立役者。息子さんが大学に合格した。おめでとう!
メープルさん
メープルさん:美容室の方なんだけれどもネットで化粧品とか売っている。
ココナッツミルク
ココナッツミルク:さんざ、サワーを飲んで酔ったのでココナッツミルク。美味い!
酔っ払い
放浪の酔っ払い:いやあ、仕事して、色々な地方の方と話して、勉強になるなあ~!

 地方における人々の多様性について、ご理解いただけるなら!
人気blogランキングへ
さあ、どっち!

京丹後のおやじと行く素敵な旅=素敵な仲間達春編=2/3

京丹後,楽しい仲間との食事と講座

COCOTでの食事会

洋食のcocot
洋食のcocot:オムライスが美味しい店です。
オムカレー
オムカレー:あまりに人数が多く2部屋になりました。畳部屋は全員オムカレーでいいとも!
食事会

京丹後市ITリーダ塾の楽しい面々

まつださん
まつださん:まつださんは講座から参加です。
うめちゃん
うめちゃん:京丹後のいけめんの登場です。
うめちゃんの聖護院だいこん
 うめちゃんから、うめちゃんの聖護院だいこん をお土産にいただきました!これがうまいのなんの。
 本人はまずいぞと強調されていましたがなんの、なんの、南野陽子。 joyokudaさん
joyokudaさんと空詩土さん:美人連もお元気そうです!
うまい!堅木屋の朝飯
 昨晩のお宿は堅木屋です。朝ごはんだけいただいて京丹後を去ります。
朝ごはん あさり汁 あさり汁:に加えて、卵料理や豆腐、香の物がつきます。
卵料理
食後は コーヒーをつけてくださいます。

 徐々に成果の出ている勉強会!その努力をご理解いただけるなら!
人気blogランキングへ
昨日の答え「うめちゃん」でした!

原色美女図鑑おまけつき=ZUKUDAS@松本編=

肖像画に挑戦!
 昔から妻にはブーイング。理由は人物写真を撮ろうとしないからです。実は、妻や家族が嫌いなのではなくて 人物写真が大の苦手。だから、この歳まで敬遠していました。でも、最近なぜか人の写真に挑戦したくなりました。 そこでZUKUDAS@松本のメンバーに協力を頂きました。
木曽蔦屋旅館の女将
木曽蔦屋旅館の女将
木曽おん宿、蔦屋旅館の女将:昨年12月コンサルでお邪魔して、ZUKUDASをお誘いいたしました。老舗旅館の若女将です。
指
たおやかな指:「指は口ほどに物語る」そんな気持ちにさせるような美しくたおやかな指先です。とても白くてきれいでしょう。
あいす屋ひとみさん
あいす屋ひとみさん
あったか屋☆ほし:Webマスターです。母であり、妻でありWebマスター。飯田から高速道路を1.5時間のご参加。
ひとみさん
ひとみさん:午後3時の木漏れ日の中で静かに微笑む。なんだか撮影していて私も幸せになりました。
ぷらいどさん、そして・・・
ぷらいどさん
ぷらいどさん:この若さで宝飾ショップを立ち上げた創業者。たいしたもんだ。
原タイルさんに3000点!
原タイルさん:こう見えて10歳以上年下の奥さんを貰った幸せモノ!
 最後に、男性を1人いれてみました!(  ̄∀ ̄)ノ!
 原タイルさんのお写真にカーソルをあててみてください

 「原タイルさんに全部」という方は!(笑い;
人気blogランキングへ
どの写真がお好みでしょうか!

宮崎の会社訪問

11月16日 宮崎商工会議所の皆様:工具や娘さんがの 会社を仕事でお邪魔させていただくついでに、各皆様の会社を訪問させていただきました。

日本茶のだんな様
 日本茶の旦那様が新しい店を開店されたというのでお邪魔させていただきました。
花茶 花茶:これなんだと思いますか?花のお茶です。お湯を注ぐとこのとおり!素敵ですよね。 日本茶の旦那様 日本茶の旦那様:日本茶の旦那様です。この方、お茶の講師として普及もされています。
抹茶アイス 抹茶アイス:お店で抹茶白玉アイスをいただきました。美味しいです。 お店に女性のお客様もいらしていて繁盛の状態です。
仕事で工具や娘さんちに
 工具や娘さん(BEER怪獣)は実は仮の姿です。本当は江坂商会という会社の女性社長。やるな!
工具や娘さん(社長の肖像) 江坂商会

社長の肖像:工具や娘さんは、弁、パイプ、管などを卸売りされている会社の社長です。 やっぱり社長としての威厳が会社の中で撮影させていただくとただよってきます。
すみいちさんの会社
 飛行機の時間が迫ってきました。工具や娘さんの車で空港まで送っていただきます。
すみいちさの工場

すみいちさの工場:実は時間を割いて尋ねた先がすみいちんさんの工場です。 宮崎空港の近くに大変大きな工場をもたれていて、ご本人は会社の常務さんです。
すみいちさん
夕暮れの宮崎
宮崎空港の風景  夕日に見送られて伊丹に飛びます。

 それぞれの皆さんの職場の雰囲気が実感できたら
人気blogランキングへ
実は、まだまだ続く・・・

自画像07

加藤の肖像: 自分は商売柄、いろいろな方にお会いするのが商売です。だから、 行動を観察されたり写真に撮られることが多いのです。

お局様が撮影した私
お局様に撮影されるお局様の デジタルカメラは撮影すると、「ワン!」と鳴きます。静岡商工会議所経営革新塾での場面。 アイスクリームをほおばっている理由は頭に糖分がなくなったから。講師業の宿命です。 アイスを食らう! 野菜炒め定食
他の方の撮影した私
 さすがに自分の写真は他人のゆだねることが多く、なかなか思うに任せません。
鹿児島での私 コーラを持つ男:めったにコーラなど飲みませんが、やはり1日の講座、特に出張後半は 糖分が欠如して気力や脳の働きに支障がでますので仕方なく脳のエネルギー補充。 つくぼの私 たしか、創業塾:商工会議所H氏に撮影していただきました。デジタル一眼レフをお持ち の方はある程度の力量が期待できるので、安心して身をゆだねられます(^^;
糸魚川にて 糸魚川にて:これは確か、糸魚川商工会議所S氏に撮影していただいたもの。
私に撮影される人々
ご存知かにキング ご存知、かにキング:結構、彼らしさがでていて、セレクトするには惜しい写真だった。
糸魚川の美人美容師さん 「まゆちゃん」糸魚川の美人美容師さん:かわいいけれど、腕がいいらしく、結構、いろいろな大会やコンテンスとで入賞しているらしい。さすがですね。

小ブログですが、少しでも楽しんでいただけたら。
人気blogランキングへ
撮ったり、撮られたりです

僕が好きな人々

人物列伝:コンサル、講演旅行を通じて交流させていただいている方々。

それぞれの立場で頑張る方々
narumiさん 秋田代表 菅原タイヤnarumiさん:秋田県かづの市は十和田湖の真南の小都市。頑張れ! 辻川さん 荒川町商工会経営指導員:今年、5年間いた水原商工会から心機一転異動になりました。
eこって柏崎の皆さん
 地震にまけるなよ~♪
笹団子かあさん 笹団子かあさんパソコン大好き!:今日も注文メールが大漁に入っているようです♪すごいなあ! 地震が自信コンビ 地震が自信コンビ:新潟美女軍団は地震なんかには負けません「地震が自信」だって!
禁煙とおさん 禁煙とおさん:まつい店長、禁煙続いていますか?5Dは元気ですか? せがれ せがれさん:シュークリームママを撮影しています。作品はこちらです
金八先生 金八先生、生徒を説教:ではありません。 まつい店長がシュークリームママにカメラの解説をしているのです。 「僕が5Dを落としたときは・・・」(大嘘)
シュークリームママ シュークリームママ:eこって柏崎では、ゆかみにさんと同じくブログファンの多い方です。

ご本人曰く「ETに似ているヨン」とのことですが、どうして、どうして、私は初めてお会いしたときに 20代かと思っておりました。

 実際、昨日も、20代後半から30代前半とおっしゃったかたもいたくらいです。
夢女将娘 夢女将娘:ケータイ電話とデジタル一眼レフの相打ちになってしまいました。 夢女将 夢女将:ブログが効を奏して、ネット注文が殺到し、へこんだビールを売った
 災害があっても負けない根性、見習わなければいけないですね。
いつもお世話になっております
FRPさん FRPさん:ドライカーボンでバイク用品を作っている。ネットで売上の100%をたたき出す男。 0円からの創業 0円からの創業:ご存知お局様です。最近、仕事を手伝って頂いております。頑張ってね!

 交流の輪が広がることにあなたが賛同するならば!
人気blogランキングへ
自分の人生はとても幸せな人生です

さまざまな方の個性と生き様を知る

岡山・相模原・岐阜:ブログで活躍する面々。そして、それを影から支援する方。 皆さんに名前を知られている方、そうでないけれど、一生懸命仕事に打ち込んでおられる方。

岡山の面々
行動力のある男 行動力のある男クラフトさんです。技術力抜群、まかせて信頼できるお人柄です。 散髪屋おやじさん 散髪屋おやじさん:ユーモアがあって、穏やかで、かつお茶目な方。憎めない方です。
ツジワッチ ツジワッチさん:最近、富に進捗が著しい!畳業界に風穴を開ける熟女?
クロハチ氏の肖像
 AとBとの写真で、マンションコンサルタントらしい方をお選びください
クロハチ隊長 クロハチ隊長A:マンションコンサルタントらしい写真を撮って欲しいとのコト! クロハチ隊長 クロハチ隊長B:AとBとでどっちがコンサルタントらしい写真なのでしょうか?

岐阜の山間地で助け合って生きる方々

岐阜県商工会連合会Iさん 岐阜県商工会連合会Iさん:有名な「山里の木地師」さんを支援している女流・中小企業診断士。 木仙人さん 木仙人さん:山里の木地師さんのお友達、大阪のご出身だそうです。家具職人です。是非頑張ってほしい方です。
BtoBの男 BtoBの男:仮想工業団地の構想を皆さんに理解していただきたく、 あちこちを講演させていただいております。

 人々の生きる力があなたに伝わったならば!
人気blogランキングへ
色々な方に助けられて、助け合って生きています

花より男子!(韮崎編)

9/22 韮崎の経営革新塾に集う二枚目の面々:全国の女性ブロガーの皆さん、どの方がお好みですか。 いまなら、よりどりみどり! ランチタイム ランチタイム:商工会の応接スペースはAZAZUの面々によって徐々に占拠されつつあります。 講師スタッフ以外に7名も集まって、ランチです ネックレス Q1.このネックレスの人はどなたでしょうか?:実はこの方、ネットでアクセサリ屋 さんも始めたんですね。どなたでしょうか

  • ア.しろくまさん
  • イ.活木工舎の女房さん
  • ウ.コーイチローさんの奥さん
ちなみに今日は撮影講座です。
韮崎のF4、東洋神起
眼がねをかけたイケメン A 眼がねをかけたイケメン:解答欄から選んでください 髭と彫りの深い顔 B 髭と彫りの深い顔:解答欄のなかからお選びください
笑顔が素敵 C 笑顔が素敵:髭も特徴です。解答欄から選んでください
  • ア.おれ純一さん
  • イ.アダチさん
  • ウ.ナトリさん
  • エ.リモデ屋さん
  • オ.コーイチローさん

D ご存知若大将!:上記の解答欄のなかからお選びください。
ご存知若大将
俺純一 俺、純一です:カメラかっちゃいました。CANONです。皆さん、CANONの方は、落として一人前 なんだそうですが、僕は落とすの嫌です。
愛器 さあ、この愛器でどのような伝説が生まれるのでしょうか?

 韮崎のイケメンがあなたの心に響くならば!
人気blogランキングへ
ちゃんと仕事しましたよ!

宮崎発!魔女の会と餌食の男達?

魔女の会のミサに出席してきました!:宮崎で魔女の会が結成 されたとか。なんでも、餌食になるのを恐れて男性諸氏は逃げ腰と早くも噂が 聞こえてまいります。
しかし、伊勢海老をさそわれてはグルメハンターのわたくし逃げるわけには行きません。 さっそく突撃ダッチ!
ミサの場所は宮崎市浜咲き伊勢海老料理で有名です。 浜咲き

とりあえずbeer とりあえずbeer:ITリーダ塾を終えると三々五々、集まり。6時から大宴会が開催されます。
あらんだまおばさんの「乾杯!」のご発声でみな喉を潤します
つきだし:基本的につきだしをみるとお店の気合がわかる。
しかし、今日は・・・エダマメが駄目です。エダマメ評論家からするとエダマメの風味がしません! 某氏の奥方だったら「月にかわって御仕置きヨ!」となるはずです。
つきだし
魔女の人名録
祭主 祭主:あらんだまおばさんです。魔女軍団の大将格です。 ヒカリねえさん+もりのふうちゃん ヒカリねえさん(左)+もりのふうちゃん(右):2人なかよく
このはな市のおごじょさん このはな市のおごじょさん:ニューフェースです。 工具や娘さん 工具や娘さん:ご存知娘さんです。元気です。
すみいち+kaiさん すみいち+kaiさん:おっと男性が・・・紛れ込んでいたようです。 ひとてま店長 ひとてま店長:もうお一方、男性がいます。大丈夫なんでしょうか!
祈念撮影
お握り おにぎり:最後に塩結びと。 伊勢海老味噌汁 伊勢海老味噌汁:が・・・
ああ・・・なんて幸せなんでしょう!
SDすみよ SD工具や娘さん:Short Defome! SDfuu SDもりのふ~ちゃん:おまけです。かわいいでしょう。
ザリガニ? お店のマッチです:誰かが、お店のマッチも海老なのに気が付きました。

 これで5,000円也!、伊勢海老の美味しさと魔女達のパワーあなたに伝わったならば!
人気blogランキングへ
ご馳走様でした

韮崎の素晴らしき人々

9月1日 韮崎市商工会:経営革新塾です。前日、京丹後を旅立った私は次のルートを乗り継いで韮崎にたどり着いたのでした。

  1. 久美浜→豊岡(丹後ディスカバリー):15分
  2. 豊岡→京都(はしだて):2時間半
  3. 京都→名古屋(のぞみ):1時間
  4. 名古屋→塩尻(しなの):2時間15分
  5. 塩尻→韮崎(あずさ):1時間
 特急5本を乗り継ぐ6時間の移動でした。
 でも、翌日は元気に経営革新塾を行います!だって、これが私の生きる道です。
韮崎の濃いメンバー、何人知っている?
宝石磨き人 Q1 宝石磨き職人さん:長野県に住み、職場を北杜市にもつ宝石磨き職人さん
ア.FRPさん イ.コーイチローさん ウ.なとりさん
この方はご存知ですね Q2 この方はご存知ですね:だんなさんが木を活かす家具職人さんなんです。
ア.職人女房さん イ.ちーさん ウ.しろくまさん
美しいおみ足 Q3 美しいおみ足:この美しい足の持ち主はどなたでしょうか?
ア..職人女房さん イ.ちーさん ウ.しろくまさん
あごひげの男 Q4 顎髭の男:このワイルド系の男性はどなたなのでしょうか?
ア.FRPさん イ.コーイチローさん ウ.なとりさん
 簡単でしょう!うふふ・・・
有名なこの方 Q5 有名なこの方:タバコをやめろと皆に言われているこの方。 ア.めたぼよしむねさん イ.青い月さん ウ.リワーク職人さん 真剣勝負! Q6 真剣勝負の男:この方、売上の100%をネットで得ているのです。 ア.FRPさん イ.コーイチローさん ウ.なとりさん
ドライカーボン ドライカーボン:Q6の方の主力商品。ドライカーボンで自動車やバイク部品をオリジナルに作ります 韮崎のクイーン 韮崎のクイーン:ちょっとハスキーな声で、「なになに」とよってきます。好奇心旺盛なんですね。
 塾のあと、ちょっと仕事でジャガーさんと面会しました。
パフェ パフェ:こっちがジャガーさんが頼んだフルーツパフェです。意外に甘党ですね。 アイスティー アイスティー:こっちが私がオーダーしたアイスティーです。銅器で登場です。
海鮮パスタ 海鮮パスタ:ジャガーさん曰く「どうせ、まだ2時間半以上電車に乗るんだから、食事でもしたら?」 仕事の話も終わったので海鮮たっぷりパスタをオーダーします。ご馳走様です。 スモーキーマウンテン スモーキーマウンテン:俺達!喫煙族。商工会の入り口で休憩のつどタバコを吸いに集合します。
煙草辞めれば、デジタル一眼やレンズも買えるのに(^^;

 韮崎の人たちが濃いなと思ったならば!
人気blogランキングへ
全員分かったあなたは韮崎マニア!

韮崎市商工会に集う!AZAZUメンバー

韮崎経営革新塾の人々:ブログでおなじみの方々も、まだ お顔が知られていない方もいらっしゃる。韮崎の人々図鑑(保存版)(笑い;

サンドイッチ サンドイッチ:経営革新塾の終わった後、懇親会は商工会2階をつかって。サンドイッチを摘みながら。 セクシーしろくま セクシーしろくま:しろくまさんが偶然私の前の席に座りました。この方、頭の回転が速くノリがよい。
コーイチローさん コーイチローさん:濃いキャラクタながら実は熱い男。有言実行とはまさにこの男のこと。 めたぼよしむねさん めたぼよしむねさん:対照的に、実直なタイプの方。いつになったらデジイチが買えるのか。
足立さん 足立さん:風水関連グッズのネット販売を企画している方。 むすこさん むすこさん:さてどなたの息子さんなのでしょうか、分かる?
事務局Oさん 事務局Oさん:韮崎市商工会で風林火山ビジネスネットご担当です! 女房さん 活木工舎の職人の女房さん:ご本名を赤石さんとおっしゃいます!
リワーク職人さん リワーク職人さん:韮崎市商工会の頭脳。 俺、純一! 八ヶ岳の青い月さん:俺!純一!。です。
リモデ屋さん:リモデ屋さんです。男前ですね。ところで、彼ってスーツを持っているのですね。 意外です!いつも作業着ですからね!
ということはそろそろでしょうか!皆さん、どう思われますか?
リモコ
ツーショット ツーショット:さてクイズです、しろくまさんの横の人物は誰の息子さんでしょうか?
ア.八ヶ岳の青い月さん
イ.リワーク職人さん
ア.リモデ屋さん
ナトリさん ナトリさん:ネットなどで宝石や水晶などの貴石を販売している方です。 劇写 激写青い月さん:フォトジェニックなのでしょうか。本気モードです。
お茶面さん 職人の女房さん:意外な側面を発見!なんと、お茶面さん。 しろくまさん しろくまさん:口元を見てください。この方の本質が(^^;
眠りの純一 青い月さん:プレビューを見ているのだと思います。なんか眠っているようですね。 カトチャンペ カトチャンペ:リモデ屋さん。なんか、鼻○そをほじっているようにみえますよね!

 韮崎市商工会の人々の楽しさがあなたにつたわったなら!
人気blogランキングへ
しろくまさんは甲府、コーイチローさんは増穂出身です!

新宮・久し振りの再会=クイズ、この写真誰かな?=

8/12 和歌山県新宮市で大宴会:久し振りにお会いする顔もあって 懐かしい。撮影も楽しみだったのですが、この再開も楽しみでした。

ねえさん Q1 このおねえさんは誰でしょうか?
  • ア 笹団子かあさん(ハチキンかあさん)
  • イ ち~さん(ばちきりねえさん)
  • ウ アワスケさんの奥さん(肝っ玉母さん)
Q2 このいなせな兄さんは誰でしょうか?
  • ア せがれさん
  • イ 鎧2さん
  • ウ KETUNORI(^-^)ノさん
いなせな兄さん
ハンサムさん Q3 このハンサムさんは誰でしょうか?
  • ア す~やん
  • イ cotton takaさん
  • ウ 京丹後のおやじさん
Q4 この後姿は誰でしょうか?
  • ア 四代目さん
  • イ クラフトさん
  • ウ のぶさん
後姿
久し振りの再開を祝して乾杯します!撮影で喉が渇き、酒に弱いのを知りつつ ビールをグビグビいってしまいました。ぷはっ~♪ ゴンドウ鯨の内臓 ゴンドウ鯨の内臓:グリンピースに攻撃されそうですが。 まっことおいしいキー(何故か高知弁) 温泉卵入り素麺 温泉卵入り素麺:今日の締めはこれで!うまい! 初盆の家にあがりこむ 初盆の家にあがりこむ:深更。酔った勢いで、初盆のお宅にもうお一人様とご一緒に上がりこんでしまったうえ、フルーツまでご馳走になってしまったッチ!
Q5 右に写っている足は誰の足?
  • ア のぶさん
  • イ ち~さん
  • ウ ドラキュラ伯爵

 新宮の再開の感動があなたの心に伝わったならば!
人気blogランキングへ
楽しい夜でした。6畳一間の民宿に泊まる!

宮崎商工会議所ITリーダ塾の面々

宮崎の今年のITリーダ塾のメンバ:講演会を終えて懇親会になりました 。あの人、この人、メンバーは50%の入れ替えになったのですが、ブログで有名なメンバーは 健在です。 刺身 フルーツ 懇親会が始まりました: ホテルマリックスでの懇親会です。このほか、冷汁などの宮崎名物も多数あります。50人くらいが残って くださいました。
kaiさん kaiさん:宮崎酔獣四天王も今回は2名が消えて、kaiさんとk娘が主力となりました。 もりのふうちゃん もりのふうちゃん:現在、西都(さいと)市でアイスクリームの製造販売しています。
集合写真 ちょっと休憩:すみいちさん(左)、やいちん(中)、あらんだまおばさん(右)が 懇親会の途中で休憩しています。 そしてあの人! 皆さんの心配するあの人も!:工具や娘さん(左)、まったり若旦那(左)の集合写真です。 娘さん、今年もパワー全開でお願いしますよ!
日本茶の旦那様 日本茶の旦那様:最後の最後で滑り込み。ネット売上増えているそうです

kaiさんの挨拶

〆の挨拶!:柏崎のように三さん七拍子をする訳ではなく、kaiさんが代表でお話しをされました。 お茶目なあの人も・・・
懇親会を終えて 懇親会を終えて:皆さんは三々五々、夜の街に散ってゆきます。 東国原知事 東国原知事:皆さんのお姿を、東国原知事が見守っています。
 宮崎のメンバーの顔ぶれがあなたに伝わったならば!
人気blogランキングへ
宮崎の宴会の模様は宴会対決で!

相模原のイタイ方々=河童伝説=

相模原に河童を見た:相模原は相模川の河岸段丘に形成された都市。 いつなんどき河童が出てきても不思議はありません!
河童大将 河童大将:河童大将が「Hey common!」とウィンクしています。 カヌー河童 カヌー河童:黒部渓谷などに出没してカヌーを沈させてしまう。
焼酎河童 焼酎河童:酔拳の達人であるといわれています。 ラグビー河童 ラグビー河童:低い姿勢からのタックルが得意です。
河童クイーン 河童クイーン:スペインから帰ってきました。大将河童の妹さんです。 ユニークな感性をお持ちでビジネスチャンスを狙っています!応援してくださいね。
 相模原の河童さん達をあなたも好きになったならば!
人気blogランキングへ
皆さん、ご協力有難うございます!

新潟、上越地方の方々

普段はあまり登場しない方を:取上げてみることにしました! (^-+^;
弱るふみ店長 よわるふみ店長:自分が被写体になって弱っているふみ店長、その後ろにいるのは・・・(幻の) 矢代豆腐さん 矢代豆腐さん:恐らく、彼が自分のブログに登場するのは2回目じゃあないかな。どう、Webは?
女の友情 もちやのきみちゃん:ある方は「もちこひめ」などという方もいらっしゃいますが。なんといっても 彼女は”きみちゃん”が相応しい。そうだよね~~~~~。うふっ!
上越の宴会部長あいさん 上越の宴会部長あいさん:しらないうちに、あいさんの仕切りで、 上越部隊と大潟部隊が仲良くなっています。このなかにチカさんが潜んでいるのご存知ですか? サザエ サザエ:枝豆とモツ煮で楽しい時間を過ごしました。 チューハイを飲んだせいか、酔っ払いの親爺状態でした。
 あいさんも、帰りにドブ?に浸かって携帯電話を駄目にしたそうで。どうもお疲れ様です。
 上越・新井の人々があなたにも理解できたならば!
人気blogランキングへ
さて、幻の人物は誰でしょうか?

昔の懐かしい仲間を相模原に訪ねる

相模原で仲間を訪ねます:かつての塾生の皆さん、お元気なのでしょうか? 相模原チケットサービスさん 相模原チケットサービスさん:インターネットで多大な成果をだされています。おめでとうございます。 フラウ兄さん フラウ兄さん:あの犬テトリスとこと、フラウ兄さんなんですが なんとラーメン屋さんになっていらっしゃいました。 ラーメン ラーメン:兄さんの店長やっている店のラーメン 美味しかったよ。

 働く男達の努力をご理解いただければ・・・ 人気blogランキングへ
兄さん、頑張れよ♪

相模原探検隊の皆様

6/15 相模原探検隊:カワセミを求めて、道保川に挑戦です。 出てきてくれカワセミ 出てきてくれカワセミ:リモデ屋さんは得意の400mmを装着して気合を入れる。
狙う 狙う:彼のファインダーには何が写っているのだろう。でも、この写真だけみると、かなりヤバイ! 気合は100% 気合は100%:アワスケさんも仕事多忙な中、万端廃して参加です。どうも有難うございます。
せがれさん せがれさん:せがれさんも400mmを最初から装着して、勝負勝負です。いい写真撮れましたか?
フラウの兄さん フラウの兄さん:にいさんも、この日のためにNIKON D80を準備して参加です。まだ指紋もついていないような オニューのD80、いいですね。
 最近、NIKONのカメラ一式そろえた方が、CANONに転向されました。確かにCANONはフォーカッシングの速さは目を見張るものがあります。でも、NIKONのレンズには味がありますよね!
 何より、お金がなければそんなもったいないことはできませんよね。冗談で、NIKONだCANONだと いうことはあっても、それはあくまでも大人の冗談だと思います。
要はその方のアイデンティティの問題だと思いますが・・・・ 怪しい月 青い月さん?:カワセミのポイントを見つけ、500mmを据え付ける青い月さん。 サングラスをするとゴルゴ13みたいです。(^^;
お弁当が到着したよ! お弁当が到着したよ!:クロハチさんが、チアキちゃんの店から皆さんのお弁当を 運んできてくださいました。お疲れ様です。有難う! お茶 "お茶:お弁当にお茶はツキモノです。おまけに当日は雨の予報を裏切って、暑い 1日でした。渇きを覚えた頃に冷たい緑茶。感謝です。
チアキクライフ弁当 チアキクライフ弁当:ご飯に、カラアゲ、ハムカツ、ソーセージなどがついています。非常に美味です。
チアキちゃん チアキちゃん:唯一の女性隊員。お肉屋さんのハム娘さんです。忙しい中のご参加有難う。 陽だまりと幼児 陽だまりと幼児:カワセミを待つ間、400mmの望遠レンズをもてあましてしまいます。


 相模原探検隊の楽しさがあなたにも伝わったならば!

人気blogランキングへ

果たしてカワセミは出てきたのでしょうか。

岡山より来客

4/27~28 岡山から賓客来る!:岡山のH氏が静岡に来てくださいました。急な来客なので、 静岡のメンバーに連絡が行き届かず申し訳ありませんでした。さっそく、普段のお礼に静岡の町をご案内します。
先攻 寿司幸(すしこう):寿司幸は静岡市の安倍川より、タクシーで静岡駅より10分くらい。 塩沢ときが食べに来たという名店です。静岡の今の時期でしか食べられないネタをガッツリ食べていただくことが 狙いです。
生しらす握り 生しらす握り:藍ちゃんママのブログでも紹介されている生シラスの軍艦 生桜海老握り 生桜海老握り:由比などが名産の生桜海老。これも今が旬!
 生桜海老の写真は1番よい写真が今回のもので通常、1回頼むと2貫きます。 きんきの握り きんきの握り:きんきと金目鯛とは違うらしい。函館産きんき、脂が乗っているため、あぶると脂がしたたりおちる。きんきはレモン塩でいただきます。 太刀魚握り 太刀魚の握り:これはあっさりとして、上品で美味しい。

4/28 仕事の打ち合わせ:今年度の事業についてH氏の計画を伺い、それにそってプランを組み立てたり議論します。 たっぷり3時間打ち合わせしました。mission complete.
後攻 蕎麦のつむらや:静岡は江戸の役人が良く往来した影響で、蕎麦屋が多く、静岡人は蕎麦好きが多い。 だから、うまい蕎麦屋だと10年で家が建つくらい(大げさ)繁盛する。 つむらや内部 つむらや:つむらやは、静岡市葵区鷹匠、つまり私の町内の行列のできる店。しかし、 今日の賓客H氏は岡山人。岡山人は一般にうどん好き。加えてH氏は人間溶鉱炉。同じもの食べてわたしが下しても、彼は平気。 さらに強烈なラーメンマンである。つむらやは通用するか。
岩塩 岩塩:冷やし天おろしを頼むと天麩羅を岩塩を擦ってたべさせるらしい。 冷やし天おろし 冷やし天おろし:静岡が発祥の地。蕎麦におろし大根、その上に天麩羅。
H氏:どうやら岡山県人(出身は池田高校のある県)、蕎麦は殆どみないらしく興味津々?すし屋で取り出さなかった カメラを取り出し激写する。 H氏
天野屋繁田商店 番外編 天野屋繁田商店:ブログで有名なふじもっちゃんが ご町内にあるのでH氏をご案内する。 H氏とふじもっちゃん H氏とふじもっちゃん:いきなりおじゃましたので失礼いたしました!
ふじもっちゃん ふじもっちゃん:駄菓子について異様に詳しくて、麩菓子の桜棒について説明してくれる。 ふじもっちゃん、もうすぐ臨月(07年4月28日現在)。 明治チョコレート 明治チョコレート:この電飾、結構人気らしい。
キョロちゃん:天野屋さんにはお宝グッズがあちこちにある。
※ふじもっちゃんは無事、女児を出産されました。難産だったらしいけれど母子ともに元気らしい。 おめでとう。ふじもっちゃん!
キョロちゃん
ひかり号の時間まで ひかり号の時間まで:静岡市の繁華街をご案内しました。浮月楼(徳川慶喜自宅跡)、神社、呉服町商店街、 市議会堂など また、お会いしましょう また、お会いしましょう:今年度も宜しくお願いします!

人気blogランキングへ
さあ、どっち!

新府の桃と梅撮影会 1/4

4月15日 新府の桜探検隊:ジャガーさんいわく「そろそろ新府の桃が最盛期なんだよね」とのご指導なので、14日仕事の後に、とるもとりあえず韮崎に入り、翌日土曜日に探検隊編成です。 探検隊新府 探検隊新府:朝7時に集合して、まずは新府の桃畑の撮影です。皆さん、思い思いの姿勢で、被写体を狙います
富士山を狙う 富士山を狙う:リモデ屋さんの後ろを取った! リワーク職人さん リワーク職人さん:写真を始めて1ヶ月。上達が早い!
 皆さん表情が真剣ですね。
桃畑と気球 はじめてのフライト
気球の上部 ガスバーナを炊いているので、結構、頭が熱いです。でもまあ、10mくらいの高度や視点を楽しめました。
気球 気球:ジャガーさんが、乗りたい人のチケットを抑えてくれました。有難うございます。
ナトリさん:午後からナトリさんが加わります。接写レンズを持ち込み、takaさんや ketuさんのようにすべて接近戦に持ち込んでいらっしゃいました。 ナトリさん
集合写真 集合写真:皆さん、集合写真に納まります。リモデ屋さんと、斎藤さん、ジャガーさんは所要で途中リタイアです。

 参加メンバーは次の方々(以上10名)です。


  1. 隊長:ジャガーさん

  2. 副隊長:青い月さん

  3. 親衛隊長:リモデ屋さん

  4. 雷撃隊長:リワーク職人さん

  5. special thanks:南アルプス斎藤さん

  6. 作戦参謀:めたぼ吉宗さん

  7. 遊撃隊長:ナトリさん

  8. 保父さん:FRPさん(+お子さん2名)

  9. おまけ:加藤忠宏

  10. 一瞬だけ登場:しろくまさん




恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

お疲れ様でした!

静岡の人

2月26 富士山静岡プロジェクト懇親会:プロジェクトの目的を達成したのでこれで解散です。よって懇親会。 ふじもっちゃん ふじもっちゃん:ふじもっちゃんは妊婦さんなのに良く頑張りました、5月出産予定。 なかむさん発表 なかむさん発表:なかむさんは清水区のお茶屋さん。今回は茶箱を開発しました。 成果を発表 成果を発表:静岡商工会議所が中小企業庁から受託した事業。東京のビッグサイトなどへの出展をとおして多くの受注を得ました。
とりあえずBEER とりあえずBEER:やるべきことはやりました。とりあえずBEERで乾杯です ふじもっチャン有難う ふじもっチャン有難う:なんか悪いね11時頃まで残ってくれて、本当に有難うございます。
なかむ夫妻 なかむ夫妻:なかむさん夫妻です。水泳がきっかけで知り合ったそうです。
美味しかったピザ リゾット これなんだろう 洋風居酒屋らしく、ピッザを中心につまみが出されてきます。でもパスタはなかったな。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
皆さんお疲れ様です

お前の泊まっているホテルには・・・

2月21日吉田の宴会:新潟朱鷺市セミナー終了後、懇親会がありました。せがれさんや晶子さん、 晶子さんのお友達のリエコ姉さん達も参加です。
相田の兄貴 相田の兄貴:吉田町で携帯電話会社の社長をやっています。このかた、今日の幹事さんです。頼りになる、男の中の男! 晶子さん 晶子さん:吉田の飲み会はかの方がいらっしゃらないと始まりません。晶子さん常に動くからピントが合ってもうまく撮れない。
 そうなんです、晶子さんという被写体、非常に難しいことにいまさらながら気がつきました。というのは晶子さんという方、常に動的に動いて いるのです。せがれさんの苦労がしのばれます。
とりあえずBEER(ビール)で乾杯です とりあえずBEER(ビール)
キッチンにいさん キッチン兄さん、相変わらずいい男です。彼も不思議な雰囲気を持った男で、二枚目なのか三枚目なのかまったくわかりません。 五十嵐さん 五十嵐さん:82歳でブログを更新し続けています。あまりに表情がよいのでリエコさん「この写真○○に使える」と発言
人間同士が強く信頼で結びついているので、本来失礼と思える発言が失礼でなくなる不思議な場が新潟朱鷺市なんです。  キムチ鍋 キムチ鍋:これがなかなかいけました。美味しいです。
〆張鶴(しめはりづる) 〆張鶴(しめはりづる):だれかが、お前の泊まっているホテルはお化けが出るといいます。でも、すでに6年くらい 泊まっているのに出ません。嘘つけと冷酒を飲み干します。 手巻き寿司 手巻き寿司:なんでもホテルができて数年で女性の事故があったそうです。その社長の知り合いが泊まったら引き込まれそうになったそうです。本当かな?手巻き寿司をかじりながら笑います。
相田さん、幹事有難うございます
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
さあ、加藤はお化けに出あったのでしょうか?

宮崎狂乱の宴、四天王編

1/22 宮崎の二次会:懇親会がおわり、いよいよ地獄のカマが開きます。場所は「あけみ」
ちなみに。工具や娘さん、甲斐さん、まちゃさん、赤ちゃん堂さんで「宮崎・四天王」といいます。 まずはマチャさんとデュエット まずはマチャさんとデュエット:何を唄ったのかまったく覚えていません。 甲斐さんとデュエット 甲斐さんとデュエット:これも覚えていないんだなあ 冬の稲妻 冬の稲妻:姉御とアリスの「冬の稲妻」を歌う。勿論、姉御は谷村新二の真似をしているのです。 大都会 大都会:クリスタルキングの大都会、の大演壇。ラストシーンです。 四天王の二強:今日は赤ちゃん堂さんが体調不良でいません。よって、飲みに走る姉御をおいて、残り二人がペッパー警部メドレー
ペッパー警部 ピンクレディー
ピンクレディーメドレー 気分はノリノリ♪
ふ~ちゃん ふ~ちゃん:森のふーちゃんも引き釣り出されてしまいました。恐るべき!
やいちん 1やいちん:お子さんがいらっしゃるので早く帰ります。 真っ白に燃え尽きて 真っ白に燃え尽きて:会議所のニッシーです。既に…
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
宴は2時ころまで続きます。これで一人の料金は…、ハウマッチ!

ドラゴン(李小龍)伝説

 この物語はフィクションです
事件の発端
ある資産家の女性が狙われる 悪の手が伸びる
ある資産家の女性が狙われる:幾つものビルを保有する若い女性が香港にいました。(無論、フィクションです) 悪の手が伸びる:「お嬢さん。私と一緒に来ていただきましょう」魔の手が伸びる。
暗黒街のボス
暗黒街のボス:「ひょっ、ひょっ、ひょっ。この女性を九竜島の三重の塔に隠しておきなさい」
ラーメンを食べながら
ラーメンを食べながら:ボスはいう。「ひょっ、ひょっ、ひょっ。」と笑う。(当然、フィクションです本気にしないように)(^^;
女性の親族は行方を捜し救出をドラゴンへ依頼する
弟は探す 女性の弟は:村の長老に相談する。村の長老は「ドラゴン(李小龍)に相談するといいよ」という。
弟は言う「ドラゴン、あなたしか、私の力になってくれる方はいません。どうぞ、姉さんを 助けてやってください」
ドラゴン「うゎちょ~!」
村の長老
ドラゴンは九竜島の三重の塔を尋ねる
武道家A 武道家B
武道家A(1階):ドラゴン、良く来たな。俺を倒してから上へゆくといい。 武道家B(2階):よく1階を突破したな。今度は俺様が相手をしてやる。
かかってきなさい
ブルースリーはいう:「かかってきなさい」
かかってきなさい(チョイ、チョイ) フットワーク軽く
かかってきなさい(チョイ、チョイ):ドラゴンは不適な笑みを浮かべます。 フットワーク軽く:体を動かし始めるドラゴン。ドラゴン、危機一髪!
special thanks(配役)
  1. ドラゴン(李小龍):石川六級さん
  2. 資産家の娘:工具や娘さん
  3. 暗黒街のボス:情熱大陸さん
  4. 誘拐犯:Xさん
  5. 娘の弟:リモデ屋さん
  6. 村の長老:青い月さん
  7. 武道家A:FRPさん
  8. 武道家B:コーイチローさん
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
実在の登場人物とストーリとは無関係です。

ゆかみにさんの三三七拍子が聞きたかった!

11/24 柏崎の忘年会

 まつい店長、せがれさん、キッチン兄さん、ゆかみにさん、笹団子母さん、石川六級さん途中から、アノ人物が。
おだやかに始まった忘年会は
忘年会
忘年会:は、柏崎の中華料理屋ハルビンで、まつい店長の挨拶ではじまります。皆さん、最初は神妙です。
主役の登場!
駆けつけ3杯 酔っ払い
駆けつけ3杯:情熱大陸さんは1時間以上車を飛ばして来られました。駆けつけ三杯、ご機嫌です。 酔っ払い:徐々にメートルも上がってきたようです。ヒロシさんにKissされたショックでしょうか。
燃えよ六級!
六級さんって 気分はブルースリー
かかってきなさい 六級さんってブルースリーに:似ていませんか。って聞いたら、真似してくれて「かかってきなさい」だって! ゆかいだね、六級さん
人物列伝
まつい店長 ロックオン
まつい店長:真面目な、まつい店長も饒舌になり、商工会の青年部長に戻ります。明日の撮影大丈夫? ロックオン:IKKOさんを撮影していたら、祭り屋ママさんにロックオンされていました。NIKON D200。
最後は三三七拍子!
三三七拍子!
三三七拍子!:忘年会の〆は、ゆかみにさん名物「三三七拍子!」です。ちゃちゃちゃ・・・


恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓

人気blogランキングへ

明日はリベンジ・・・

楽しい写真撮影会、講座もプライベートも

人に出会いあり、撮影会場で出会う人々

 ネット受注のためにデジタル一眼レフの普及を行っているのですがその会場で出会う方々をご紹介します。
静岡の人
藍ちゃんママとふじもっちゃん 藍ちゃんママとふじもっちゃん:藍ちゃんママは、桜海老のてんぷらの撮影にがっつりです。それを 眺めるふじもっちゃん。いつもご協力有難う。
岡山の人
 岡山の吉備きびスクエアにも多くの人物がいらっしゃいます。ご紹介しましょう。
刀剣佐藤さん
刀剣佐藤さん:ブログではあまり登場しませんが。ネットで刀剣美術館に誘客して真剣を販売されている方です。
車や店長
車や店長:その名の通り、中古自動車の販売、車検・修理、カーパーツの取り付けなどなんでもござれの方です。
山梨の人
 山梨のメンバーは賢者あり、ネゴシエータあり、ひょうきん族ありと多士済々です。
ペンションでの食事
ペンションでの食事:ペンションアルビオンさんで、リモデ屋さんとの朝食風景です。おいしい!
俺達、吐竜の滝探検隊
俺達、吐竜の滝探検隊:11月5日早朝、清里川又渓谷の紅葉の吐竜の滝へいってきました。前列、ジャガーさん、 シロクマさん、リモデ屋さん、加藤。後列、FRPさん、青い月さん、コーイチローさん。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
それぞれの詳細は後述しますね

人に出会いあり、セミナー会場で出会う人々

韮崎と上越の人々

 セミナー会場の常連さん達です。
韮崎の皆様
ダンディ・コーイチローさん 撮影の鬼、リモデ屋さん
ダンディ・コーイチローさん:韮崎の伊達男です、このお髭が素敵。 撮影の鬼、リモデ屋さん:どこでも写真を撮る男、その視線先には…
かわいいしろくまちゃん
笑顔 ほうとうを食する
笑顔:みんながあつまっていると「なになに?」とハスキーボイスで寄ってきます。 ほうとうを食する:山梨名物ほうとうの食事で、猫舌であることが判明しました。
君何狙っているの?
君何狙っているの?:彼の視線の先にあったのは・・・
(;´Д`) うぅっ
(;´Д`) うぅっ:いい年して、何してんだか!
上越地区の皆様=女の友情=
どらさん きみちゃん
どらさん:きみちゃん、私を写したらいかんよ。女の友情守ってよね! きみちゃん:これでいいかしら、友情守ったわ!加藤:・・・・・・
君達:中学の女学生じゃあないんだから・・・
石川六級さん 石川六級さん:常に沈着冷静、我々のグループの中で恐らく最年少。22歳!
記念撮影
記念撮影:左から、きみちゃん(欠けている)、ふみ店長、石川六級、加藤、オーモリさや香(敬称略)
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
さあ皆さん、何人ご存知ですか? X/10

人生、出会いあり・ブログ人物列伝

講演紀行人物列伝 Vol.1

 講演紀行周辺の方々のお姿や背景を少しドキュメントに、少しコミカルに取り上げてみました。
火縄銃の男!
 この方は戦国時代にうまれたら、きっと・・・
ゴルゴ米びつ屋 火縄銃の男
ゴルゴ米びつ屋:この精悍なマスク、被写体を狙う真剣な表情。これがあの情熱大陸さんだなんて 火縄銃の男:吉田町商工会の経営革新塾でのヒトコマ。望遠レンズを扱う様はまさに火縄銃の男。
長距離砲の食物連鎖
 なにしろ、3人(まつい店長せがれさんBtoB@加藤)とも長距離砲を持っているので、どこにいても油断大敵です。
長距離砲でロックオン★
長距離砲でロックオン★:せ「まつい店長の後ろを取った」、か「せがれんさんの後ろを取った」
酒に人あり!
N班長
N班長:5年間にわたる高知の仮想工業団地を支える仕事のパートナーです。人生に乾杯!
新潟の人々
キッチン兄さん まつい店長
キッチン兄さん:最近、せがれさんからstrong兄さんと呼ばれています。
まつい店長:おそらくカメラの設備投資額No.1はこの方です。
新潟の賢人
 新潟に人あり、知的産業にかかわる方々をご紹介いたします。
吉田税理士 田中理恵子建築設計士
吉田税理士:経営革新塾でのアイドルキャラです。加藤に相続税でいじられまくりですみません。 田中理恵子建築設計士:晶子さんのお友達の女流建築設計士。加藤と同い年らしい。ということは
美人列伝!
シュークリームママさん チキン南蛮タニさん
シュークリームママさん:お菓子屋さんで大繁盛。頑張ってくださいね チキン南蛮タニさん:宮崎のネットショップのWebマスター。ご結婚おめでとうございます
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
あなたは何人ご存知ですか?X/9