ダイヤモンド富士に挑戦!

12/28 早朝ダイヤモンド富士を撮りに増穂に:山梨県増穂町にダイヤモンド富士が見れる名所が在る ことは知っていました。増穂といえばかの有名な コーイチローさんが住んでいる地域。
ここをリモデ屋さんと青い月さんと攻める予定が2人に仕事が入りました。
 天候が悪いから、2人とも・・・なんて、無粋なことは考えずにAZAZUのコイケさんに連れて行ってもらいました。 夜明け前
夜明け前:天気予報は曇りのち雨と絶望的です。 でも、自分は晴れ男だからもしかするとワンチャンスあるのかもしれません。
 コイケさんは哀れに思って自分が撮ったダイヤモンド富士の写真を車中みせてくれますが 自分は自分に与えられた運命にしか関心が無いのです。つまり、彼が半年通いつめて撮った写真であるとか、 失敗するだとかは考える必要が無いと思い定めていて、病み上がりの宴会の後、5時起きすると決めていた。 青い富士
青い時を刻む、富士:ほらっ!ダイヤモンド富士は撮れなかったけれど、 青い時を刻む富士山が撮れたではないですか!すべてが完璧な条件などないから、 後は運を天に任せて人事をつくすべきなのだと思います。
鰍沢のノラ猫
鰍沢のノラ猫:コイケさんは親切な方で、朝、ホテルに迎に来てくださったばかりではなく、 身延線の鰍沢駅まで送ってくださいました。感謝です。
 特急の到着まで1時間ほどありましたが、コンビニで買ったおでん(卵、牛蒡巻き)とお握りを 朝食代わりに食べながら、暖房の無い駅の待合室で時間を過ごしました。
 特急富士川号のなかの90分は体を養生し、温めながら休んでいったことはいうまでも ありません。
 リモデ屋さん、今度は宜しく!メカドック

富士山の美しさをご理解いただけたら
人気blogランキングへ
コイケさん有難う!

comments

溶射屋さん
>こんばんは!
 おはようございます
>土曜日はお疲れ様でした。
 朝早くおきて、1日仕事して、最後の立ちン棒はきつかったです
 (笑い

 でも、ご夫婦でのご参加など多くの方に来ていただいたので
 有難いです

>弊社のホームページは利益を産んでいないことを痛感しました。
 ご謙遜を

>注目されるホームページにしていきますので色々とご指導ください。
 まだ、伸びしろは相当ありそうなので
 頑張ってくださいね

>富士山の写真は微妙に色が違う山々がとっても美しいく思います。
 そうですね

>相変わらず明るいレンズだと思います。
 昔のレンズはいいですよ

加藤先生 こんばんは!

土曜日はお疲れ様でした。

改めて全国で頑張っている人達の話しを聞いてまだまだ弊社のホームページは利益を産んでいないことを痛感しました。

これから益々注目されるホームページにしていきますので色々とご指導ください。

富士山の写真は微妙に色が違う山々がとっても美しいく思います。

ネコちゃんも可愛いですね・・・しかし相変わらず明るいレンズだと思います。

ジャガーさん
>こんばんは。
 お世話になっております

>私はこのねこの写真みたいなのがとっても
>好きなんです。
 妙なところに食いつかれましたね
 意外な側面を見たような

こんばんは。私はこのねこの写真みたいなのがとっても
好きなんです。ねこの写真に今年ははまりたいくらい。。。。
なんか路線が急旋回しているみたいかなあ。。。。

ふじもっちゃん
>本日はありがとうございました!
 お疲れ様 
 送ってただき恐縮です

>ダイヤモンド富士って見てみたいです。
 静岡では見れないので
 山梨にゆかないとね!

>天気と自然というのは本当に気まぐれですね。
 そうなんだ

本日はありがとうございました!
私にとってとてもいい勉強になりました(毎回ですが^^;)

ダイヤモンド富士って見てみたいです。
是非是非次回は撮れるといいですね!
でも天気と自然というのは本当に気まぐれですね。。。
だからこそ写真の撮り甲斐があるのですよね。

kaorin
>こんばんは~♪
 こんばんは
>ニャンコもにゃ~~んと可愛いこと。
 むしろ、こっちでしょう!
 (笑い;

どらさん
>幾重にも重なる山々がきれいですね。
 そうなんです
>徐々に色がかわっていくこれって自然な色なのですか?
 そうです
>ダイヤモンド富士ってどんなのですか?
 富士の真後ろから日が昇るのです

joyokudaさん
>こんばんは
こんばんは
>寒中の駅、暖房ぐらいせんかい!ですね。
 そうなんだよね
 気が利かない

>お体大丈夫ですか?
 まあ大丈夫でした

>青き富士もとってもきれいです。
 そうでしょう
 フォトコンなんかでは通らないと思うけれど、好きなタイプの写真です

>ダイヤモンド富士を見せてください。
 県土重来

高橋さん
>静岡商工会議所での『経営革新j塾』のフォローUPセミナー
>お世話になりました。
 セミナーご参加有難うございます

>何といっても先生との出会い出始めたWeb戦略ですから、成功を納めるまで離しません。
 是非頑張ってください

こんばんは~♪
富士山、素敵ですね!
ニャンコもにゃ~~んと可愛いこと。
野良猫だなんて…
可哀相だにゃん*^-^

  • kaorin
  • 2008年01月19日 22:13

リモデ屋
>こんばんは!
 こんばんは
>あの時の写真ですね!
 そうですね
>来月はいよいよですね!
 流氷キテイルみたい!

幾重にも重なる山々がきれいですね。
しかも奥に行くに従って徐々に色がかわっていく
これって自然な色なのですか?
ダイヤモンド富士ってどんなのですか?
このグラデーションが見られたのだけでも
感激ですね。
のら猫ちゃん、自然っぽくてかわいいですね。

天然犬の妻さん
>息子が小さい頃・・・「富士さん」ってどこにいるの・・・?
 天然らしいコメント!
 さすが!

みなみさん
>こんにちは
 こんばんは
>きれいな富士山が撮れていたのですね。
 上出来だと思います
>青のグラデーションが きれいです。
 はい、その一心で望みました

C&C内山さん
>こんばんは。
 こんばんは
>おさらいしながらずーっとタグと睨めっこしてました。
 お疲れ様です
>富士山の写真きれいですね。疲れ目に効きそうです。
 青が眼にいいと思います


さわこママ
>きれい!ですね~
 確かに!

>まだ一度このような富士山は 見たことがありません
 そうなんですね
>美しさに想わず声が出そうだったのを覚えてます
 気持ち分かります
 新幹線で西の方の方がそんな感じですね

>今年の初日はダイアモンド富士では なかったですか?
 あったようです
 悔しいですが

こんばんは
寒中の駅、暖房ぐらいせんかい!ですね。
お体大丈夫ですか?

ダイヤモンド富士がどのくらい綺麗かまだ知りませんが
この青き富士もとってもきれいです。はっと目がさめるよう・・・
仕事の疲れが取れちゃいます。

またダイヤモンド富士を見せてください。

静岡商工会議所での『経営革新j塾』のフォローUPセミナーでは、大変お世話になりました。久々、webサイトのお話を聴く機会を頂き、モチベーションが上がりました。

何といっても先生との出会い出始めたWeb戦略ですから、成功を納めるまで離しません。

今年は、静岡県でBCP(事業継続計画)を“爆発的に”広める“伝道師”の1人として、大ブレイクして事業的にtake off出来たらと思っています。清水テルサでも3ヶ月に1回の割合で“BCセミナー”を開催します。

本年は広いお心のアイリンクコンサルタント様とのお繋がりが強く持てたらばと願っています。 有難うございました。

コーチャン
>ダイヤモンド富士でなくてもその存在感は、すごいですね。
 威厳があります

>富士が見えるところには、そうはいけませんが
 農業をやっているとそうですよね

>ダイヤモンド富士は、この季節だけでしょうか?
 冬が見やすいと思います

>再チャレンジして、きれいな富士を見せてください。
 チャンスがあれば

アゴスさん
>ダイヤモンド富士ってはじめて聞きました。
 そうですか!
 当ブログでは2年前くらいから話題だったのです

>ネットで調べたら、すごいですね。
 そうそうブームなんです

>こんどぜひ、加藤先生のブログで拝見してみたいです。
 いやあチャンスがあるかな

ヤマダさん
>こんにちは。
 こんばんは
>生ダイヤモンドはもっとすごいんでしょうねぇ。
 そうですね
 一度撮影してみたいと思っています

>1枚、偶然から生まれたヤマダお気に入りの写真が
 楽しみですね

藍ちゃんママさん
>東山魁夷(ひがしやまかいい)の絵のようですね!
 有難うございます
>とっても引き込まれます。
 日本画のようなイメージで撮影しました


>富士山はいいですね!気持ちがおおらかになる気がします。
 そうですね
>TV無事終わりました。
 お疲れ様です

こんばんは!!
>特急富士川号のなかの90分は体を養生し、温めながら休んでいったことはいうまでもありません。 リモデ屋さん、今度は宜しく!メカドック

あの時の写真ですね!!
行きたかったです・・・
来月はいよいよですね!!
宜しくお願い致します。(メカドック!!)

narumiさん
>こんにちは。
 こんばんは
>とっても、素敵な青ですね。。。
 意外によかったのでおどろきです


>やりたかったものが出来ないとき
>そこで、今やれるものを見つけることが大切ですね。
 おっしゃるとおりです

>それを出来る人が伸びていくような気がします。
 なにごとも、どのような人間になりたいか努力することだと
 思います

あらんだまおばさん
>>青い時を刻む、富士
>なんてすてきな表現なんでしょう!
 そうでしょう
 静かな禅の世界みたいでした

コーイチローさん
>増穂に来られたんですね!
 そうです
>ひょっとしてウチの前を通られたのでは?
 はい!通りました。

>友人が見事なダイヤモンド富士を撮ったのを見せてもらい
>闘志に火がつきました。
 正月は天気が良かったので
 
>次のチャンスは狙いたいと思います。
 そのときは誘ってください

>写真、使いまわしがバレてましたね~(汗)
 簡単にばれます

shidaさん
>こんにちはー
 こんばんは
 静岡の仕事を終えて帰りました

>富士山は色んな顔してますねー
 面白いでしょう
>山に囲まれた富士山もいいものですね
視点を変えると価値観も代わります

あだっつぁん
>おはようございます。
こんばんは

>すごいですね、病み上がりの5時起きとは・・
 健康ならば起きます!

>先生、よろしくメカドックまで読んでるとは・・・
 ストライクゾーンは広いよ!

富士山というと、我が家の息子が小さい頃・・・
「ほら富士山だよ!」というと
「富士さん」ってどこにいるの・・・?ですって
人だと思ったらしいんです((≧▽≦〃)
この辺からは見えませんもの><
ダイアモンド富士いつか見せてくださいね^-^

加藤先生 こんにちは

天気が悪かったので心配していましたが、
こんなきれいな富士山が撮れていたのですね。

青のグラデーションが きれいです。

加藤先生こんばんは。


今日は先生に教わったことをおさらいしながらずーっと
タグと睨めっこしてました。
疲れました・・・。
富士山の写真きれいですね。疲れ目に効きそうです。

きれい!ですね~

まだ一度このような富士山は 見たことがありません
ただ一回 飛行機から見たことはありますが
その時 美しさに想わず声が出そうだったのを覚えてます

いつか 先生のブログからの
ダイアモンド富士見たいものです

今年の初日は ダイアモンド富士では なかったですか?

凄いですよね

 富士は日本一の山、たとえダイヤモンド富士でなくても
その存在感は、すごいですね。


 富士が見えるところには、そうはいけませんが
姿を拝めるだけで、幸せです。


 ダイヤモンド富士は、この季節だけでしょうか?
再チャレンジして、きれいな富士を見せてください。

ダイヤモンド富士ってはじめて聞きました。
ネットで調べたら、すごいですね。
いままで映像とかでも見たことがありませんでした。
こんどぜひ、加藤先生のブログで拝見してみたいです。

加藤先生こんにちは。

ダイヤモンド冨士。 テレビでは見たことがありますが
生ダイヤモンドはもっとすごいんでしょうねぇ。。。

先日の早朝も朝焼けは撮れませんでしたが
1枚、偶然から生まれたヤマダお気に入りの写真が
誕生しました!
1~3日中にヤマダブログにUPしますね^^

東山魁夷(ひがしやまかいい)の絵のようですね!
とっても引き込まれます。
富士山はいいですね!気持ちがおおらかになる気がします。
静岡人でよかったなとつくづく思います。
TV無事終わりました。

浜ちゃん
>おはようございます。
 こんにちは
>雄大な「富士」その自然を守る「ザ・ねこ」隊員です・・・ね。
 たぶん、ふつ~うの野良猫だと思います

cotton母さん
>おはようございます。
 こんにちは静岡にいて
 午後のセミナーに入ります

>青い富士とても素敵です。
 それはそれでいいでしょう

>人事を尽くして天命を待つですね
 天候に葉逆らえないので自然体で工夫します

>富士山の写真は大好きなんです♪
 それはよかったです

こんにちは。。
とっても、素敵な青ですね。。。

>すべてが完璧な条件などないから、
>後は運を天に任せて人事をつくすべきなのだと思います。

やりたかったものが出来ないとき・・・・
そこで、今やれるものを見つけることが大切ですね。。
スポーツをやっている息子を見ていると・・・・
それ(切替)がなかなか出来ずに・・・悩み・苦しんでいるようです。
高校生ですから・・・これからですけど。。。
それを出来る人が伸びていくような気がします。

  • narumi
  • 2008年01月19日 12:59

>青い時を刻む、富士
なんてすてきな表現なんでしょう!

増穂に来られたんですね!
ひょっとしてウチの前を通られたのでは?

先日、友人が見事なダイヤモンド富士を撮ったのを見せてもらい、
闘志に火がつきました。
次のチャンスは狙いたいと思います。
ブログの年始の写真に、使えそうなやつを!

今年の最初の写真、使いまわしがバレてましたね~(汗)

こんにちはー

富士山は色んな顔してますねー
焼津の浜から見るほうが多いので山に囲まれた富士山もいいものですねー

  • shida
  • 2008年01月19日 09:38

おはようございます。

>病み上がりの宴会の後、5時起きすると決めていた。

すごいですね、病み上がりの5時起きとは・・

先生、よろしくメカドックまで読んでるとは・・・

恐るべし。

おはようございます。
自由人「浜ちゃん」です。
雄大な「富士」その自然を守る
「自然保安員」・・・「ザ・ねこ」隊員・・・です・・・ね。
ありがとうございます。

おはようございます。

青い富士とても素敵です。

先生
人事を尽くして天命を待つ
ですね

今日はこんなに素敵な富士山が見れたことに感謝です


富士山の写真は大好きなんです♪

有難うございます。

comment form

comment form