山形の県境から、熊本の県境近くまでの旅

7/2~6日 過激な長距離紀行:北は新潟、南は九州。流れ流れて三度笠。
7/2 新潟・新発田(しばた)→朝日村:新潟東部新発田市でWebコンサルティング、 山形との県境、朝日村でITリーダ塾が発生!
お米屋さんのコンサルティング お米屋さんのコンサルティング:関与先である山口昇税理士事務所さんのお客様をご紹介 いただきました。静岡→東京→新潟→新発田と移動してコンサルティングです。
 この後、羽越線で新発田から村上へ向かう。
村上駅の金魚? 弁当 村上市に到着:一応村上市はかつての城下町であったり、 商工会議所地域だと想っていたのですが、想わぬ田舎なのでびっくりです。
 しかし、豪華海鮮弁当には感激でした。まいう♪
BtoCの鬼!辻川さん 鬼に金棒:な・ななんと、eネット阿賀野塾をまとめた鬼軍曹辻川氏が、荒川村に赴任していました。こりゃあたのもしいや。 朝日村会場は満員 朝日村会場は満員:また女性指導員の佐藤さんのご努力もあって会場は満員です。ガンバラなくてはいけなくなりました。
7/3 今日は雨:天気悪いなか、村上市から新潟へ、そして長岡を経由して見附に入ります。
見附でコンサルティング:見付では自動車整備工場の誘客、経営革新をネットビジネスを絡めて 行おうとのことで、豚カツ食べて頑張ります。 豚カツ食べて
 見附から、特急北越に乗って上越方面へ。途中、柿崎でおりて潟町(かたまち)下車。 ステーキ丼 情熱丼:っちがった!気合を入れるためにステーキ丼を食べて会場にはいる! 大潟商工会 7/3 大潟商工会ITリーダ塾2回目:まっていてくださったのはこの方達。
7/4 脅威の長距離移動:直江津に前夜宿泊していた私は、朝食を食べると長距離移動をかけるのでした。
  1. 直江津7:50→ほく北線1h→越後湯沢
  2. 越後湯沢→上越新幹線1h→東京
  3. 東京→新幹線のぞみ号5.5h→博多
  4. 博多→地下鉄0.5h→天神
  5. 天神→西鉄0.7h→柳川
 全9時間の移動でした!(今年最高!) 柳川市三橋町商工会 7/4 柳川市三橋町商工会ITリーダ塾:短期集中型プロジェクトです。
ミスド 午前はフリー:払暁柳川の町を歩いたり、朝寝したり、仕事したりしました。 仕事前にミスドで飲茶の冷麺を食べる。 カフェオレお変わり自由に惹かれました
 カフェオレお変わり自由に惹かれました
7/5 2件コンサルティングの後:講演の仕事があります。
コックさん 洋食屋さんのWebコンサルティング: おいしいハンバーグを売りたいのだそうです。頑張って欲しいと思います。ついでに 試作品のハンバーグを撮影させていただきました。(役得)
試作品のカレーハンバーグ 試作品のカレーハンバーグ:夜はデジタル撮影の講座でした。
7/6 清水商工会議所の打ち合わせ:仕事の打ち合わせがあります。
早朝、雨の中、柳川駅から:一路、清水を目指します。6:40柳川発→清水 到着12:30。6時間の旅です。電車の中で朝食と昼食を食べました アイスココア
 私の努力があなたにも伝わったならば!
人気blogランキングへ
電車に乗りっぱなしは楽ですが・・・

comments

komeya3
>鬼軍曹が居なくなって
> せめてあと1年居てくれればと・・・。
私もそのように思います
しかし
>とにかく頑張ります!
 時代は進みますから頑張ってください

クロハチさん
>すごい移動時間ですねぇ
 はい
>9時間・・・わたしだったらなにしてるんだろう
 襖を1個作れそうですね(笑い;
>金魚の模型?気になります!
 そこへ食いつきますか?
>先生、おおむらさき撮影、いったのですね!
 はい、今度いきませんか?

すーやん
>目が回る様な一週間だったようですね。
 はい
>スケジュールの管理が大変じゃないですか?
 スタッフが頑張って交渉してくれています
>交通機関が狂うとやばいですね。
 おっしゃるとおりですが
 ここ数年こんな状態です
 でも、殆ど、ミスがありません
 運も実力うちかな

>新潟の地震の時は先生も大変だったでしょうね。
 少し影響を受けました

鬼軍曹が居なくなって清々しています。


・・・嘘(T。T)

・・・・せめてあと1年居てくれればと・・・。

いろんな役員なんで、地元の祭りが終わったら
・・・とにかく頑張ります!!

すごい移動時間ですねぇ。。。9時間・・・わたしだったらなにしてるんだろう。。。
金魚の模型?気になります!

先生、おおむらさき撮影、いったのですね!
国蝶の威厳を感じます。。。

目が回る様な一週間だったようですね。
スケジュールの管理が大変じゃないですか?
交通機関が狂うとやばいですね。
新潟の地震の時は先生も大変だったでしょうね。

うめちゃん
>こんばんは。
 こんばんは
>いやはや驚きの過激スケジュールですね。
 ええ、インド人もびっくりです!
>それにしても直江津から柳川まで9時間でいけるのも驚き!
 そう思うでしょう
>2枚目の赤いオブジェは金魚ですか?
 ちょうちんです

cotton母さん
>本当にお疲れ様です。
 有難うございます
>いつも伝わっておりますよ。
 こちらも感謝です
>>電車に乗りっぱなしは楽
>楽でしょうか?
 はい
 自分で運転するよりも楽
 寝ていられますからね

>先生は本当に努力家です。
 そう、たいした才能が無くても
 努力すればある程度のものは得られる
 かもしれないですね


情熱丼
>お疲れ様です。
 こんばんは
>ただ今、埼玉の展示会より戻りました。
 お疲れ様です

>>ステーキ丼を食べて会場にはいる
>先生、食べたんですか?
 当然、食べました!(笑い;
>そのうち俺の事も・・・(照)
 ウップ(^j^

スナッチ
>こんばんは
 こんばんは
>あいかわらず強行軍ですね。
 ええ、好きでやっていますので
 苦になりません
>各地のグルメに出会えて羨ましくも思います。
 そうでしょう
 楽しい毎日です
 いろいろな地域の方と会えますので

こんばんは。
いやはや驚きの過激スケジュールですね。
それにしても直江津から柳川まで9時間でいけるのも驚き!
2枚目の赤いオブジェは金魚ですか?

リモデ屋さん
>こんばんは!
 こんばんは
>今日、あるびおんに泊まり
>明日岡山に発ちます。
 えっ?あるびおんですか?
 JUNさんと?
 (^^;
>リスに会えましたょ。
 おお、良かったですね


>>情熱丼:
>ガッツリ気合いがはいりそうなメニュー
 かなり脂っこいメニューですが・・・

narumiさん
 こんばんは
>今日も雑用に追われ・一日が終わります。
 これも人生ですね
>>情熱丼・・・っちがった!ステーキ丼。
>でも、情熱丼で売り出せば売れそう♪♪
 丼の中身はなんになるんですか
 知りたい!


>冷房と外気温の温度差はけっこうキツイです。
 北に南に降られますが寒暖差は平気です

>アイスカフェオーレのおかわり自由に1票♪
 たまにはいいでしょう!

ふみ店長
>こんばんは
 こんばんは
>写真のセンターを取ってしまいましたが…
 どうぞ、どうぞ!
 お客様は神様です
>おやっ!先生のお隣には初登場の方が(笑)
 彼女は昨年、1回登場しています。

>東京から博多まで5時間半ですか
 そうです
 通しで全部乗りました

>乗っているだけでも疲れそうだと感じました。
 眠るので疲れませんが
 気持ちが倦んできます

>中からカレーソースが出てくるのでしょうか?
 カレーのソースをかけるのです

さくらさん
>こんにちは
 こんばんは
>鬼軍曹(?)
 ツジーズブートキャンプ?
>送別会が20日に室町で行われました
 盛大だったですか?
>県北でも新たなチームを作って、仲間の輪が広げてくれるでしょう。
 そうですね
>ステーキ丼、食べたいです。
 美味しかったです

アゴスさん
>こんにちは
 こんばんは
>辻川さんが。残念です。
 そうですね異動ですから
 仕方が無いとはいえ
 結構、イタイですよね
>今度朝日村とも交流できればいいなと思っています。
 そうですね前向きな意見、賛成です

おやじさん
>こんにちは
 こんばんは函館にいます
 夜景を見てきました綺麗です

>>情熱丼:っちがった!ステーキ丼を食べて
>ジョークもテンションも最高ですね。(^^)
 ノリが命ですから!

>2列目の右の方は何処かでお見受けする方に良く似ておられますね。(^^)
 一見、誰のことかと思いました

>それにしてもタフですね。
 鈍感力でしょう

本当にお疲れ様です。

>私の努力があなたにも伝わったならば!

いつも伝わっておりますよ。

>電車に乗りっぱなしは楽ですが・・・

楽でしょうか?
乗り物に乗りっぱなしは思いのほか疲れるものですよね。

先生は本当に努力家です。
それがとても励みになります。

kaorin

>先生、(´∀`*)おはようございます!
 こんばんは函館にいます
>今日の絵手紙、オオムラサキです。
 そうですか
 見せていただきます
>昨日のブログをモデルにさせてもらいました
 へえ、光栄ですね

>一生懸命描きましたので、お手柔らかにね 
 い~ひっひ(^誌^;

お疲れ様です。
ただ今、埼玉の展示会より戻りました。

> 情熱丼:っちがった!気合を入れるためにステーキ丼を食べて会場にはいる

ぬぉ・・・・。
俺と同じくらいうまそうですね。
先生、食べたんですか?

そのうち俺の事も・・・(照)

工具や娘さん
>今年もよろしくお願いいたします。
 とりあえず会場にいらっしゃったので 
 安心しました
>私も、打倒よだきい!ですね。
 結果としてそうなのかもしれないですが
 実態は微妙ですね
>仲間からも多くの叱咤激励をいただきました
 それは受け止めたほうがいいと思います

こんばんは
あいかわらず強行軍ですね。
でも、各地のグルメに出会えて羨ましくも思います。

こんばんは!!
今日、あるびおんに泊まり
明日岡山に発ちます。
リスに会えましたょ。


>情熱丼:っちがった!気合を入れるためにステーキ丼を食べて会場にはいる

美味しそう!!
ガッツリ気合いがはいりそうな
メニューですね!!

先生こんにちは。。今日も雑用に追われ・・・一日が終わります。。

全国講演紀行。。。ほんとうにお疲れ様でございます。
>情熱丼・・・っちがった!気合を入れるためにステーキ丼。。。
でも、情熱丼で売り出せば売れそう♪♪

忙しさも充実していれば、楽しさに変わりそう。
ただ、乗り物を乗り継いでの旅は、身体への負担は大きいでしょうね。。
暑くなりました。。
冷房と外気温の温度差はけっこうキツイです。。ご自愛くださいませ。
今日は秋田も暑かったです。。。
よって・・・・アイスカフェオーレのおかわり自由に1票♪♪

  • narumi
  • 2007年07月22日 18:13

こんばんは
先日はありがとうございました。
写真のセンターを取ってしまいましたが…
おやっ!先生のお隣には初登場の方が(笑)

東京から博多まで5時間半ですか
そんなに長い時間新幹線に乗ったことがないので、乗っているだけでも疲れそうだと感じました。

カレーハンバーグが美味しそうです。
割ると中からカレーソースが出てくるのでしょうか?

あいさん
>おはようございます。
 こんにちは
>全国行脚の旅ご苦労様です。
 こちらこそ0
>ミスドのアイスカフェオレ、お代わり自由
 そこへ食いつきましたか?
>カレーハンバーグがボリューム感たっぷりでおいしそうです。
 もう一つ写真を撮ったのですけれど
 この店のメニューに採用されたのです

こんにちは
鬼軍曹(?)の辻川さんの送別会が20日に室町で行われました。(ちっとも荒川に行ってしまった実感はありませんが・・・)
きっと県北でも新たなチームを作って、仲間の輪が広げてくれるでしょう。

ステーキ丼、食べたいです。

こんにちは、
辻川さんが・・・。
eネット阿賀野塾では入会してからほんの数ヶ月しか関われなかったので残念です。
今度朝日村とも交流できればいいなと思っています。

こんにちは

>しかし、豪華海鮮弁当には感激でした。まいう♪
> 情熱丼:っちがった!気合を入れるためにステーキ丼を食べて会場にはいる

ジョークもテンションも最高ですね。(^^)
> 7/3 大潟商工会ITリーダ塾2回目:まっていてくださったのはこの方達。
2列目の右の方は何処かでお見受けする方に良く似ておられますね。(^^)


それにしてもタフですね。
恐れ入ります。m(_ _)m

先生、(´∀`*)おはようございます!

今日の絵手紙、オオムラサキです。
先生の昨日のブログをモデルにさせてもらいました。
蝶を引き立たせるために、わざと葉っぱから離して描きました。
一生懸命描きましたので、お手柔らかにね~~~(*^-^*)

  • kaorin
  • 2007年07月22日 10:56

先生、今年もよろしくお願いいたします。
私も、打倒よだきい!ですね。
仲間からも多くの叱咤激励をいただきました。

おはようございます。
全国行脚の旅ご苦労様です。
ミスドのアイスカフェオレ、お代わり自由は、初めて知りました。以前は、ホットはよいけど、アイスは1杯だけだったような気がします。
カレーハンバーグがボリューム感たっぷりでおいしそうです。

  • あい
  • 2007年07月22日 05:52

comment form

comment form