韮崎と燕の宴会対決!(どっち!)

甲州・越後の宴会対決:仕事の途中でお邪魔した地域ごとでの面白い宴会、楽しい宴会。
先攻 甲州韮崎の宴会めたぼ吉宗さんAZAZUリモデ屋さん
めたぼ吉宗さん めたぼ吉宗さん:携帯電話がなる「加藤先生、時間ありますか。飲みに行きませんか?」加藤「いいっすよ」吉宗「では!」 リモデ屋さん リモデ屋さん:加藤「今、韮崎についたんだけれど、時間ある?めたぼさんと飲みに行かない?」リモデ屋さん「いいっすよ」
・・・・てことで、3人で某所の飲み屋までいきまして。11時まで宴会でした。
それぞれの乾杯! それぞれの乾杯!:めたぼ吉宗さんは運転があるのでコーラ、私はグレープフルーツサワー、リモデ屋さんは生ビールで乾杯です。 刺身盛り合わせ 刺身盛り合わせと、タマネギリングフライをアテとします。
甲州名物煮貝 甲州名物煮貝:山梨は、煮貝(アワビの煮物)が有名です。元は、駿河の国からアワビを醤油に入れて甲州まで運ぶ間に 煮貝になっていたという伝説があるのです。名物が450円で食べられます。安い!
後攻 越後燕の焼肉宴会:せがれさんいわく、「今日はがっつり焼肉でいきませんか」ということで男組の宴会です。 新潟朱鷺市+まつい店長五家宝連情熱大陸さん+加藤です 虎(ふー) 男達は虎(ふー)の穴に:三々五々集結したのだった。時刻は18:30 めんばー 集結したメンバーせがれさんまつい店長、Uさん、AIDAさん、情熱大陸丼、キッチンにいさん。そして私です。
カクテキとハラミ カクテキとハラミ:自分の好みのハラミとカクテキを注文しました。 キッチン兄さん絶好調 キッチン兄さん絶好調:にいさん絶好調でNIKON D80を振り回します。
タン:皆さん、わいわいがやがやとそれぞれの失敗談などを含めて楽しく話し、そして焼肉をガンガン胃の中にほおりこんでゆきます。 情熱さんは「お化けをみたことがある」とカミングアウト タン
さあ、どっち!
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
皆さん、いつも遊んでいただき有難うございます。今年度もよろしく お願いします

trackbacks

田舎めぐり(美人林編) from 田舎せがれがちっちぇく生きる

棚田の撮影後、美人林に行ってきました。 去年の今ごろは、まだ雪が残って霧が出て...

新緑の美人林 from Web店長の独り言ブログ

昨年も撮影した美人林へ行ってきました。今年は暖冬だった為、残念ながらすでに雪は...

弥彦山 from キッチンにいさん今日も行く

今日、明日はGWの間仕事です。 この連休中に田植えをするのでしょうか? 会社脇の...

comments

リモデ屋さん
>おはようございます。
 こんばんは
>キャラ負けって感じっすね!!
 そうおもいます
 ここにコーイチローさんがいたらなあ
>はやく新潟みんなに会いたいな!!
 会えますとも

おはようございます。

メンバー負けっていうか、キャラ負けって感じっすね!!

はやく新潟みんなに会いたいな!!

nrumiさん
>男同士のの飲み会って、、、いいですね
 そうでしょう
>きっと皆さん真剣に取り組んでいる証拠ですね
 そうですね

男同士のの飲み会って、、、いいですね。。
仕事つながりからこんなに親しくなるなんて、、
きっと皆さん真剣に取り組んでいる証拠ですね。。
また宴会対決やってください。。

  • narumi
  • 2007年05月03日 07:54

どらさん
>夜中なのに・・・お腹空きだしています。
 いやあ、もうしわけない
>気の置けない方たちとの集まり
 そうなんですよ
 素晴らしい人たち

>>情熱さんは「お化けをみたことがある
>このお話ご紹介してほしいです。
今度、夜、してあげましょうか!

joyokudaさん
>加藤先生、こんばんは
 おはようございます
>カクテキハラミに1票!
 okudaさんのところでも売っている?

アワスケさん
>こんばんは!やっと復活しました~♪
 良かった
 心配していた
>たぶん1番 A NO.3しかないでしょ!
 (^^;


今の気分はハラミが食べたくなりました。
夜中なのに・・・お腹空きだしています。

どちらも、気の置けない方たちとの集まり
とても楽しそうですね。
>情熱さんは「お化けをみたことがある
このお話ご紹介してほしいです。
ですが、ご紹介は昼間にしておいてください。

加藤先生、こんばんは
カクテキハラミに1票!
そしてタンも美味しそう・・・

先生、こんばんは!
やっと復活しました~♪

たぶん・・(==)1番 A NO.3しかないでしょ!
情熱どんナイス・・・

コメントの件、前向きですぞ~

スナッチ
>こんばんは 甲乙つけがたいですね。
 そうですね
>煮貝と焼き肉では焼き肉でしょう!
 やっぱり食べ盛りなのですね
>両方とも濃いメンバーですね。
>とても楽しそうです。
 相模原もいかがですか

こんばんは
甲乙つけがたいですね。
煮貝と焼き肉では焼き肉でしょう!

両方とも濃いメンバーですね。
とても楽しそうです。

情熱大陸さん

お疲れ様です。大丈夫です!


再び登場・・・。

コメントが気になったので偵察にきてしまいました・・・。

講武館剣道場さん
 お久しぶりです
>皆さん、とてもいいムードで盛り上がっていますね。
 ええ、皆さん仲がいいです
 そして勉強熱心です
>寝る前に見ると目の毒ですね。
 そうですね

皆さん、とてもいいムードで盛り上がっていますね。食べ物もおいしそう・・・。寝る前に見ると目の毒ですね。

cotton母さん
>こんばんは
こんばんは
>いつもありがとう御座います。
 こちらこそ!
>ブログに先生のお写真拝借致しました。
 了解です
>男同士はいいですね~とても楽しそうです。
 楽しんでいますよ

こんばんは

いつもありがとう御座います。
本日のブログに先生のお写真拝借致してしまいました。
事後報告になり大変申し訳ございません。

男同士はいいですね~
とても楽しそうです。

吉宗さん
>こんばんは。
 こんばんは
>福山雅治が写ってる・・ん?
 どこに?( ̄皿 ̄)うしししし
>焼肉との勝負っすか~こりゃ厳しいっす。
 美香さんで盛り上がっています

>今度はガッツリ「ふぐ」でも行きますか~
 いいですねえ

こんばんは。

ひえ~~~~福山雅治が写ってる・・ん?
コレは私じゃないっすか!!
カッコよすぎて見間違えてしまいましたw

焼肉との勝負っすか~こりゃ厳しいっす。
(てか、負けたな・・・)
今度の11日で名誉挽回ですw

越後燕も賑やかっすね~
こりゃAZAZUも負けてられんですw
先生、今度はガッツリ「ふぐ」でも行きますか~

ナトリさん
>どちらも楽しそうです!
 そうでしょう
>きっとアツイ会話が飛び交っているのでしょう。
 そうです、どうやったらポータルサイトが
 反映するかについて熱く若者たちが
 語り合っているのです

あいさん
>いずれの宴会も楽しそうですね。
 そうですね、皆さん素敵な方々ばかりです
>私は、甲州名物煮貝に1票!
 なあるほど


>上越でも撮影会と宴会お願いします。
 是非、楽しくやりましょうね
>いま、仲間を集めています。
 またご連絡お待ち申し上げます

どちらも楽しそうです!
きっとアツイ会話が飛び交っているのでしょう。

いずれの宴会も楽しそうですね。
私は、甲州名物煮貝に1票!
上越でも撮影会と宴会お願いします。
いま、仲間を集めています。
準備出来次第、ご連絡致します。
よろしくお願いいたします。

  • あい
  • 2007年05月02日 16:39

相田の兄さん
>こんにちは!
 こんにちは、お元気そうですね

>貴重なお時間を有難うございました。
 いや、お礼を言うのは私です
>写真の通り、とても楽しかったです。
 私もです
 相田さん、せがれさんと飲みなおしたのだそうですね

>晶子さんが「加藤先生のブログにあんたたち出てたよ!」
 うぷぷ・・・
>即効で戻ってみてました!
 速攻ですか?速効かな?

>せがれは無断欠席でカ○ラのキタ○ラに行ってたようです
 ●タム●ですか、イカンガ~!

>情熱さんの汗ショットに関して
>真実は小説より奇なり!
 相田さんにいわれると、深く考えてしまいますね

こんにちは!

先日は貴重なお時間を有難うございました。
写真の通り、とても楽しかったです。

13時からの朱鷺市実行委員会に出席中、
晶子さんが
「加藤先生のブログにあんたたち出てたよ!」
と教えてくれたので、即効で戻ってみてました!(せがれは無断欠席でカ○ラのキタ○ラに行ってたようです・・・)

情熱さんの汗ショットに関して
あの場にいた者として一言

真実は小説より奇なり!

  • 相田
  • 2007年05月02日 15:16

お日様
>講演のたびお酒が飲めていいですね。
 いや、基本的に飲めない体質なんです
 体系で判断しないように(^^;

>僕はお酒の席が大好きです☆
 確かに酒席の雰囲気は好きです
>甲州名物「煮貝」。食べた事ありません。
 最近の若者は和食系には興味ないかもね

キッチンにいさん
>こんにちは。
 こんいちは
>飲み会、楽しかったですね~。
 またやろうね!

narumiさん
>コメントのやりとりが面白いです。。
 そうっすか
>ふふっっ。。
 ふふって、あなた(^^;
>また夜・・・来ます。
 い・いらっしゃいませ

先生は講演のたびお酒が飲めていいですね。
僕はお酒の席が大好きです☆
甲州名物「煮貝」。食べた事ありません。
山梨県民失格ですねぇ(××)

先生、こんにちは。
飲み会、楽しかったですね~。

コメントのやりとりが面白いです。。
ふふっっ。。
また夜・・・来ます。。

  • narumi
  • 2007年05月02日 12:31

まつい店長


>お化けは怖いっすね(笑)
 確かに。本当の話なんでしょうか

冒険者 じょうねつ丼
いゃ~お化けは怖いっすね(笑)

せがれさん
>ひゃ~ひゃっひゃっひゃっひゃwww
 ・・・(^^;

 

ひゃ~ひゃっひゃっひゃっひゃwww

じょうねつ丼、ステキな写真っすねw

コーイチローさん
>おお~、こりゃまた、登場人物みんな濃いキャラですね。
 これでコーイチローさんとアワスケ、クロハチ、スナッチさんたちがいたら
 強烈シフトですよね!

おお~、こりゃまた、登場人物みんな濃いキャラですね。

今橋さん
>名物が450円で食べれるなんて
 そうですねびっくりしたのです
>名刺の中身はさっぱりわかりません!
 まあ、そんなつくりになっているので
 あまり真剣に考えるものではないので・・・

名物が450円で食べれるなんて
いいですねえ、わざわざ持って行く
手間賃を考えたらお得かも・・・
名刺の中身はさっぱりわかりません!

bくまさん
>焼肉やさんで一杯・・いいなあ
 そうですね
 焼肉ってなんか豪華で楽しい
>いつも家族で行くと運転手だから飲めない
 それは辛い 
>というわけで、焼肉に1票!
 はい!

>でも煮貝、うまそう!!ですね。
 甲州名物なのです

焼肉やさんで一杯・・いいなあ・・
いつも家族で行くと運転手だから飲めないし・・
というわけで、焼肉に1票!!

でも煮貝、うまそう!!ですね。

おやじさん
>おはようございます
 おはようございます
>最初のセピアの写真は何故かいいですね。
 男は白黒が似合う
 ですか
>>甲州名物煮貝
>山梨の名物で海産物があるとは意貝
 そう
 駿河との物流上に発生した歴史的食物ですね
 鯖海道、や塩の道と同じです

>盛り上がっている様子が伝わってきます。
 でしょでしょ!

情熱丼
>ねぉ・・・。お、落ち着け・・・俺・・・。
 どうしたの、ジョークですよね
>加藤先生のブログはいったい何人の方が見ているのでしょうか・・・?
 月間8500ヒット
 だから1日280人くらいかな

おはようございます

最初のセピアの写真は何故かいいですね。

>甲州名物煮貝
山梨の名物で海産物があるとは意貝(いがい?(^^) )ですね。

盛り上がっている様子が伝わってきます。

ねぉ・・・。
お、落ち着け・・・俺・・・。

汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、汗、・・・・。

話を変えて・・・。
いやぁ~、GWですね。
今日の新潟は雨っす・・・(汗)

え、えっと・・・5、5番かな・・・。
あれ、ないや・・・(泣)

加藤先生のブログはいったい何人の方が見ているのでしょうか・・・?

まさか写真が載るとは・・・・。
参りました・・・。

晶子さん
>いずれもおしそうな宴会ですね。
 はい、皆さん大好きな面々です
>朱鷺市の若手メンバーは11月のサミットに向けて頑張っています。
 若い力と

>私や吉田会長、くりちゃんの3人はいかにして補助金をいっぱいもらえるか
>無い知恵を搾り出しています。
 ベテランの知恵
 バランスがいいですね
 楽しみです
>先生の絶大なるご協力、よろしくお願いします
 私は客寄せパンダみたいなものです

リワーク職人さん
>おはようございます
 おはようございます
>川中島決戦ですか?!
 確かにそうですね
>アルビレックスの小兵深井選手は甲州男子です(笑
 輸出したのですね!

>>情熱さんの名刺は・・・
>美香さんでしょう(笑
うふふふ

いずれもおしそうな宴会ですね。

この日、集結した朱鷺市の若手メンバーは11月のサミットに向けて頑張っています。

一方、私や吉田会長、くりちゃんの3人はいかにして補助金をいっぱいもらえるか・・・無い知恵を搾り出しています。

せっかく遠くからのお客様もお迎えしてのサミットになるのですから、充実したものにしたいと意気込んでおります。

先生の絶大なるご協力、よろしくお願いします。
   ↑
何か、選挙運動のようですね。(笑)

  • 晶子
  • 2007年05月02日 06:33

おはようございます
勇猛甲州武士VS智将越後武士・・・
川中島決戦ですか?!
歴史的にも、勝負がつきませぬ。
ちなみにアルビレックスの小兵深井選手は甲州男子です(笑

comment form

comment form