茜に染まる北アルプスと満月

2/3 一人で北アルプスの夜明けを撮影する:松本でWeb診断があったので宿泊しました。ネットで調べると天気予報は晴れ、-5度との予報。 その予報を信じ、松本市城山公園で北アルプスの早朝撮影を敢行することにしました。 松本市夜景 松本市夜景:ほのかに山の端は明るくなっていますが。まだ夜景です。 中天の月 中天の月:北アルプス方面には、中天に月が宿っています。 夜明け前 夜明け前:夜明け前の南アルプス方面です。 南アルプス早朝の風景 南アルプス早朝の風景:南アルプスが見えてきました。その左は高ポッチ山です。 月宿る北アルプス 月宿る北アルプス:予想通り、常念岳が朝日を浴びて赤くなってきました。そこに月が沈もうとしているのです。 白馬方面 赤く染まる白馬方面:すべてが予想通りでした。見事に茜に染まる北アルプス、これが撮りたかったのです。 一人満足して展望台から携帯電話でタクシーを呼びます。
恐れ入りますが、クリックしていただくと嬉しいです↓
人気blogランキングへ
思い切って朝早く起きてよかった。

comments

挿入できるよd(´∀`*)グッ★ http://e29.mobi/

  • 匿名
  • 2012年1月 9日 03:19

takasunaさん
>松本にいらしてたんですね。
 ええ、松本商工会議所の仕事で
>月の写真を撮っている頃、
>私も同じ月を見ていました。
 おお~っ!
>スキー場に向かう車の中で。
 orz (-_-;)

加藤先生、松本にいらしてたんですね。

先生が月の写真を撮っている頃、私も同じ月を見ていました。スキー場に向かう車の中で。

安岐さん
>月がこんなにきれいに撮れるんですね。
 月の撮影で難しいのは、月が意外に早く動くことです。

>店長のブログに飛んで、
>夕日のすばらしい写真を見せてもらいました
 私たちのブログ仲間の水準では
 月や太陽はそれほど難しくはありません。
 

まつい店長
>阿寒タンチョウ作戦ありがとうございました
 運転、お疲れ様です
>無事に新潟へ帰りつきました。
 よかったです
>北海道遠征では、一生に一度かもしれない体験を沢山経験させて頂きました。
 私も皆さんと一緒に行動させていただき
 うれしかった
>次回の作戦に参加出来る様、商売を頑張りたいと思います。
 そうですね、まじめに働いて、遊んで
 なんでも一所懸命が重要ですよね

藍ちゃんママさん
>中天の月素敵ですね。
 そうですね、不思議で怪しい魅力です。

>朝焼けの白馬もいいですね
 そうなんですね。もっと北で撮影したかったけれど、仕事があるから仕方がないと思いました。

>早起きは「三文の徳」と言いますが、ほんとにそう思います。
 そうですね、今度、早朝撮影、ご主人と
 3人と二匹でゆきませんか?

加藤先生、月がこんなにきれいに撮れるんですね。神々しささえ感じます。
先生のページからまつい店長のブログに飛んで、夕日のすばらしい写真を見せてもらいました。
太陽や月がこんなに素敵に撮れるとは・・・、ごく限られたプロにしか撮れないと思ってました。
感激しました。

加藤先生
阿寒タンチョウ作戦ありがとうございました、
無事に新潟へ帰りつきました。

今回の北海道遠征では、一生に一度かもしれない体験を沢山経験させて頂きました。
加藤先生やメンバーの皆さんには感謝しきれません、また次回の作戦に参加出来る様、商売を頑張りたいと思います。

中天の月素敵ですね。
朝焼けの白馬もいいですね~。
早起きは「三文の徳」と言いますが、ほんとにそう思います。

中天の月素敵ですね。
朝焼けの白馬もいいですね~。
早起きは「三文の徳」と言いますが、ほんとにそう思います。

ジャガーさん
>2枚目の写真が好きです。
 有難うございます

>天候にはばまれ実現しませんでした。
 私達も北海道2日目、雪に悩まされました。

木地師さん
>加藤先生 氷見・ 鳥取砂丘・ 勝浦
>若い時夫と旅したところで、本当に懐かしい
 そうですか、そうですか
>どの写真も感動しました。ここ数日の疲れ吹っ飛ぶくらい
 有難うございます
 夫婦水入らずでよいですね

2枚目の写真が好きです。
こういうの撮りたいですね。実は先月挑戦した
のですが、天候にはばまれ実現しませんでした。

2枚目の写真が好きです。
こういうの撮りたいですね。実は先月挑戦した
のですが、天候にはばまれ実現しませんでした。

yamaさん
>雪をまとった北アルプスの夜明けと月
>素晴らしいですね
 撮影していて感動していました。
 言葉が無いのですね

>思わず、おーっと叫びました!(笑)
 有難うございます
>朝日を受けてピンク色に染まる山並み、早起きが報われましたね!
 一度は撮りたいなとおもっていたので感動です

cotton母さん
>凄いですね~。
 有難うございます
>こんなに空を多めに入れると良い感じになるのですね。
 というか空の色彩が命ですよね
>神秘的です。早起きした甲斐がありましたね
 早朝には思わぬドラマがあります

加藤先生 氷見・ 鳥取砂丘・ 勝浦 などもうちょっと若い時夫と旅したところで、本当に懐かしい気持ちで2人で拝見しました。どの写真も感動しました。ここ数日の疲れ吹っ飛ぶくらい・・

どらさん
>> 思い切って朝早く起きてよかった
>本当に良かったですね
 暗闇の中置きだすのは勇気が要ります
 インターネットの天気予報に
 勇気と情報を貰って宿を抜け出るのです
>月宿るアルプス幻想的ですね。
 そうですね。月が山陰に落ちてい行く
 風景をはじめてみました
>こんな綺麗なシーンを見られるのなら
 早起き、結構、辛いですよ!
 最初は

こんばんは
>>赤く染まる白馬方面:すべてが予想通りでした
>寒さも吹っ飛んでいい1日の始まりですね。
 有難うございます
 北海道からも無事帰りました

2枚目の雪をまとった北アルプスの夜明けと月、
素晴らしいですね、思わず、おーっと叫びました!(笑)
朝日を受けてピンク色に染まる山並み、早起きが報われましたね!
やっぱり加藤さんの日頃の行いの賜物でしょうか・・・?(笑)

  • yama
  • 2007年2月12日 20:54

凄いですね~。
こんなに空を多めに入れると良い感じになるのですね。
なんとも、言い表せない位ステキです。
神秘的です。
早起きした甲斐がありましたね。

> 思い切って朝早く起きてよかった
本当に良かったですね、これだけ素敵な
写真が撮れたのですから・・月宿るアルプス
幻想的ですね。
月が下がっていって山が朝日を浴びて
こんな綺麗なシーンを見られるのなら
早起きも何のその・・・ですね。

加藤先生

>赤く染まる白馬方面:すべてが予想通りでした。見事に茜に染まる北アルプス、これが撮りたかったのです。一人満足して展望台から携帯電話でタクシーを呼びます。

寒さも吹っ飛んで
いい1日の始まりですね。(^^)

comment form

comment form